スポンサーサイト 


遂に!遂に!念願のあれが就航♪ 

二日酔いで胃が気持ち悪いameiです(w_-; ウゥ・・
やっぱり、お酒は自分のペースで飲まないとダメですね。
周りに併せて何度一気をしていたことやら・・・
今日も良いお天気なんですが、強い光線が今日は特に堪えますね。


さて、珠海滞在の皆様も珠海にお越しになられる出張者も待ちにまって
いた九洲港から香港国際空港への便が今日から就航になりました。
パフパフ~♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪どんどんどん

ameiも昨日何人かの方から連絡をもらって、詳細を調べました。
よ~く、メモして下さいね♪(o≧▽゚)oニパッ

九洲港→香港国際空港行き 9:30 15:30
エコノミー220HKD(子供110HKD) ファーストクラス240HKD(120HKD)
VIPルーム265HKD(135HKD)
*大人料金のみ香港国際空港到着時に税金の返金120HKDあり。

香港国際空港→九洲港行き 11:15 17:00
エコノミー200HKD(子供100HKD) ファーストクラス225HKD(115HKD)
VIPルーム250HKD(125HKD)


になります。

両便とも所要時間約55分

CKS 珠江客運有限公司のHP
http://www.cksp.com.hk/eng/skypier/timetable/main.html

【注意点】
1、乗船前の登録にはエアーチケットの確認があります。
2、登録は、空港行きの出発時間の40分前までに登録。
3、登録は、空港行きの船の3時間以降のフライトに対応。


この内容は九洲港に電話して確認したんですが、料金とか結構間違って
いましたねヽ(`⌒´)ノむっき~

ちなみに乗船料金は年内はこのお値段で、来年からは空港行きが270HKD
珠海行きが250HKDになっているようです。
年内中は20%の割引価格らしいですよ。

尚、今日から就航は取りあえず空港行き2便、珠海行き2便ですが、
8月10日からは空港行き3便、珠海行き3便
来年1月1日からは空港行き4便、珠海行き4便
になる計画とのことです。わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

珠海の場合、到着時間に合わせて澳門行きのフェリーも上手く活用
すれば、一気に楽になりますよね(≧∇≦)キャー♪

ameiも丁度予約しているフライトが利用可能な時間なので、早速使って
みたいと思います。後日、また報告しますね(*^ー゚)v

ランキング参加中!
この記事がUPされるのを待っていたよ~!!!とゆう方、クリック
お願いします。

コメント

ちょうど

僕も先ほど知り、ameiさんに質問をしようと思っていたところです(笑)

でも時間を見ると日本ー香港便では、あまり使えそうにありませんね。

これからの増便に期待です。

時間が合わないですわ

ameiさんこんにちは。
待ちに待った就航ですが・・・
普段使用するエアーと時間が合わない・・・・
CX503:1:30香港着
CX502:4:20香港発

増便に期待です。

私も

増便に期待です!!!
でもなんだか少々高いですね

脊椎神経内科さま

どうやら、年内はテスト営業のようです。
ただ、珠海の場合澳門と並立して時間を
見合わせれば、便利になるのでまだましですね。
日本へのお戻りをなるべく午後便にされれば
楽になると思いますよ!

XIAさま

ありゃ~見事にずれてますね(爆)
澳門のターボジェットと比べてもまだまだ
遅れがあるようですね。
ameiも今回は利用しますが、場合によっては
通常通りの澳門出発にする可能性もありですね。

komaさま

今年度は割引価格で問題ないんですが、来年から
のお値段は確かに高いですよね。
ameiも計算して年内価格なら澳門と変わらないので
利用する気になりました。
(なんせ貧乏人ですから・・・)

ちなみに澳門の特典は、
*荷物が澳門から日本の目的地に送られる。
*アジアマイルのポイントに加算あり。
*香港まで200HKD(返金120HKD)で安い。
ですからねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

トラバよろしくです♪

8月10日から1本増便されます。(それも、使えない時間帯ですけど)
それから、この価格からHK$120退税されますよ。
詳しくは私のブログにアップしましたので~。
トラバ送信しましたので、承認お願いします。

よしです。よろしく

香港→珠海便待っていました。
年内はサービス価格ということで、ぜひ使ってみたいです。
珠江客運HPを参照しましたがいまひとつ
イメージが掴みにくかったので、また詳細なレポートがあればよろしくお願いいたします。
飛行機からの荷物とかは間違いなく引き渡してもらえるのでしょうかね?

labchaさま

TBありがとうございます♪
表を使ってて分かりやすいですね。
ameiも見習わなきゃr(^^;)ハハッ

よしさま

同感ですね。
ameiも年内は澳門と比べても大差がないので
珠海から利用したいと考えています。

でも、荷物がまだ九洲港から直接飛行機への移動が
不可能らしいので、香港国際空港に到着時に一度
荷物を受け取ってから、航空会社の窓口に行く
のは少し面倒そうですね。

>飛行機からの荷物とかは間違いなく引き渡して
もらえるのでしょうかね?

うーん、それも不安の1つですよね。
香港から珠海に帰る時、船に荷物の乗せ忘れが
発生しないことを祈るばかりですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/404-2b0d0724

珠海九洲港⇔香港国際空港フェリー開港

 32℃(12:30現在)珠海在住の人たちが首を長~~~~~~~~くして待っていた、珠海九洲港⇔香港国際空港間直通フェリーが、7月10日にとうとう開通! 時刻表
  • [2007/07/11 18:12]
  • URL |
  • 住めば都~珠海編~ |
  • TOP ▲
