スポンサーサイト 


格安チケットで一時帰国のはずが・・・ 

今日も暑い一日になった珠海です。
先ほど、ようやく日本に一時帰国する荷造りも終え、明日の出発用の
出国カードを記入しておりました( ̄o ̄)ゞ
いやぁ~、「中国の出国カード1枚だけ」ってすっごく楽ですね♪

明日の朝、九洲港に就航した

香港国際空港行きフェリーの発体験レポート

をしてきますので、お楽しみにぃ~ヾ( ̄◇ ̄)ノ))



さて、今回の一時帰国のエアーチケット実は・・・

通常のチケットになってしまったんですよ!ナニィッ----☆Σ(口`;ノ*)ノ

と、ゆうのも実は1ヶ月前には既にチケットのファイナルまで入れて、
いつ発券されてもおかしくない情況だったんです。

でも、実際には7月の格安チケット用のエアー代が中国東方航空から
発表されずに、ずーーーーーーーーーーーーーと待っていたんです。

7月第1週に入っても価格が発表されなかった為、急遽別の便の予約
を入れ、その便のファイナルを入れなきゃいけない日ギリギリまで
待ったんですが、結局諦めることになってしまったんです(p_q)え~ん

6月15日のコメントでTABOさまやへきさまが上海浦東空港のトランスファー
の仕方を色々伝授して頂いていたのに・・・・

このお陰で「お楽しみ企画」の1つだった

上海観光&プチオフ会

が、台無しになってしまいました(T ^ T)くぅぅ~



ameiは中国系企業の現地採用なんで、飛行機を使った出張なんて
先ずあり得ないので、折角の格安チケット特典を最大限利用しよう
と考えていたのに・・・(゜-Å)

世の中上手くいかないものですよね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

取りあえず、プラス思考でameiは珠海機場(じゅはいじーちゃん)=
珠海空港を利用したことが無いので、機会を作って空港の体験レポート
&「お楽しみ企画」の再考をしたいと思います♪



ネバーギブアップっすよ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!



ちなみに中国東方空港のチケットに比べ、通常チケットのお値段約2倍でした。

くすん

ランキング参加中!
やっぱり中国の航空会社は・・・・・・・Σ(・Д・!)と思った方、クリックお願いします。

コメント

あらあら

まぁ大陸らしい といえば大陸らしいですが。そういう自分も来月のお盆には、関空 北京経由 香港 という無茶苦茶大回りのCA便に乗ります。安いのとマイレージを貯める為、、、

九州港ー香港空港 の便 確か毎日先着10名は、特別価格で乗れます。 早起きしてゲットしてね。

へきさま

>九州港ー香港空港 の便 確か毎日先着10名は、
特別価格で乗れます。

ええっ???そうなんですか?
ameiは頑張って早起きして多分先着10名内に
入ってた筈ですが、そんな特典無かったですよ(涙)
だって、当日のフェリー利用者10人程度でしたもん・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/405-d6315ee0

