スポンサーサイト 


国際電話の着信表示が変テコでヾ( ̄o ̄;) 

一時帰国中ずーーっとお天気が雨になってしまったameiですc(>_<。)

お陰様で忙しかった予定も何とか終え、少しゆっくり出来る時間が
作れる様になりました。

しかし、多忙だったせいでちょっとバテ気味ですが(⌒_⌒;



さて、日本滞在中でも一応お仕事のメールをチェックし、直ぐに
動く必要性のあるお仕事内容は中国に連絡をしているameiです。

今回の滞在中も、何度かは直接中国に電話をして、業務的な指示を
していました。

そんな中、もちろんameiが中国に電話をするだけではなく、中国からの
電話を受ける事もあります。

以前ご紹介した通り、amieは日本滞在中はプリペイド式の携帯を利用
しているんですが、中国からの着信が変テコに表示されちゃうんです
よねぇ~Σ( ̄□ ̄;)

まぁ、これは中国で利用している携帯でも、同じ事が言えるんですが、
国際電話の着信表示が「86255793----」と表示され前2桁で中国からの
着信だとは分かる
んですが、誰から掛けられた電話なのかは不明な
状態に表示されていますε=( ̄。 ̄;)フゥ

そんな中で、1件だけ
「86136--------」
と、中国の携帯番号がそのまま表示されちゃったことがあるんですよ。

一応、いつでも客先に業務用に電話が出来るようにと、中国の携帯も
一緒に持ち歩いていたameiは、早速この携帯の持ち主を調べたんですが



該当者なしΣ(- -ノ)ノ エェ!?



直ぐにこの表示された電話番号に掛け直ししても



・・・繋がらないし(οдО;)がーん



結局は、1時間後に掛かって来た電話で発覚したんですが・・・



全く違う中国携帯番号で表示されていたことが判明( ̄□ ̄;)はい~???



なんて大迷惑な表示や~( ̄ヘ ̄)凸むかっ



と、思いません?

利用している回線の関係なのか、何かしらの理由があるとは思いますが、
こうやって一時帰国している時に海外からの着信を正しく電話番号表示
される技術を開発して欲しいですよね。

ではでは、あとほんの数日の日本滞在を楽しみたいと思いま~す♪

ランキング参加中!
amei同様、国際電話の着信ヘンテコ表示に困ったことがある方、クリックお願いします。

コメント

日本羨ますい・・・・
私も最近出張が無いので行けずじまいです
(></

でも、電話番号のアレはもう少しレベルを上げて欲しいですよね。
中国で国際電話を受けると+013339・・・・とか
適当な番号しかでないので、出たくないお客さんでも
出ざるを得ませんし・・・・(^^;

慎さま

返信が遅くなってすいませんでした。

携帯の表示ってほんと国際電話に限ってほんと
ヘンテコですよね。
何故そんな表示になるのか不思議です。
国番号だけははっきり表示されるから、それ以外
の法則があるなら早見表が欲しいameiです。

国際電話

日本の携帯で受ける時には、正しく表示される時と、表示されない時があります。

中国に居て、日本からの電話を受けると全く正しく表示されません。

浪漫飛行さま

以前は、一時帰国中正しく表示されたことも
ありましたが、今回はヘンテコ表示ばかりで
したね(笑)
携帯の性能の問題なのか、利用された回線の
問題なのかよくわかりませんね。
中国にいる時はameiも全く同じで、正しく
表示されるのは、日本の携帯で中国国内から
掛けられている時くらいしかありませんね。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/408-2c730529

