スポンサーサイト 


圓明新園 園内散策編 

先回に引き続き圓明新園です。今回は園内の散策。

園内には大きな湖を取り巻いて、色々な建物が再現されています。
順路は特に決まっていませんが、入場してすぐの正大光明を通り
ぬけると、有料カートがあります。

とにかく、客引きがすごいのですが、それをすり抜け散策します。
私は右からぐるっと回る形で散策しました。


目指すは方壺勝境です。ここが一番メインの建物になります。
途中には遊戯場もあります。ここではアーチェリーのような
弓を打つのと大砲を打つのと両方あり、どちらも有料で参加出来ます。

弓は的めがけて放つのですが、大砲の標的は
ピカチュウとアンパンマン
( ̄ー ̄;)。。。ン? 円明新園12
 UFOキャッチャーに

 入ってるサイズ位の

 ぬいぐるみが標的

 ・・・ぷっ( ̄m ̄〃)







劇場を横目に通過し少し行くとロープウェーがあります。
展望台からは園内はもちろん、珠海市の町並みも見ること
ができます。ρ( ̄∇ ̄o)
円明新園15


 ロープーウェーの

 下りからの景色

 







円明新園14
 展望台から

 眺めた珠海市

 の様子です。

 よく目をこらせば

 澳門タワーも






このロープウェー実は有料です。
登り30元 下り20元 
往復ディスカウントなしです。

Σ( ̄◇ ̄*)エェッ!?

私は園内の入場料に含まれているものではない
ってことにびっくりしたんです。( ̄0 ̄;)うっそぉ!?

ただ、

実は入場門から入った入り口に、園内地図とロープウェーの
下り無料チケットがあったんです。♪( ̄m ̄)ふふっ

積極的に配ってはいなかったようですが、地図と並んでいる
無料チケットを見つけ(☆ー☆)キラーンGET!
 
展望台からは園内の景観はもちろん、珠海の町並みと澳門の一部が
楽しめます。

体力に自信のある方は、展望台まで続く山道もありますよ。



龍泉湖を通り抜け、やっとメイン方壺勝境に到着です。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
日頃の運動不足がたたり、ちょっと疲れたので集端閣で休憩です。
ここはあずまやになっており、多くの観光客が休憩所として休んで
います。

円明新園13

 方壺勝境でうろうろ

 ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄)

 (〃▽〃)ほぉ~

 きれいやな~





目の保養をし、残り半分へ再出発します。



万花陣

建物は見えるけど、一向にたどり着かない・・え?(゜▽゜;)?

実は、

木で造られた迷路でした。( ▽|||)気がついた時にはすでに迷路に
迷い込んでおり右o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o左と・・・・

何とか万花陣の中心へたどり着きました。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

円明新園7
 正面の様子

 全然迷路に

 見えなかったので

 ついふらふらと

 入り込んで・・・




でもね、また引き戻るのに、迷路を通らなきゃ帰れませんよね。
こっちは知らずに入った大馬鹿ものだったので、
帰りは気が重かったです。
気が重い分、帰りは倍以上時間が掛かりました。
円明新園9
 右、違う

 ヾ( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ゞ

 左も違う・・・

 (T∇T ;)ああっ!

 戻れない・・・




結局、なんとか行きに使った道を見つけ、逆走する形で迷路を抜け出る
ことが出来ましたが。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー





戻ってから、建物の看板の横に・・迷路の地図がありました。
・・( ̄- ̄;)

それも入口からほんの数メートル先に!( ▽|||)

地図では、簡単なルートも当然ありました。(|||_|||)ガビーン

円明新園10



無料でアトラクションに参加した!と思えば楽しい迷路だったので
しょうね。園内の地図を全然確認していない証拠ですね。。。


気を取り戻し、先へ進んで西洋樓へ

また正大光明殿まで戻りこれで一周です。ε=( ̄。 ̄;)フゥ



散策の途中で、演出がある時間をうまく使えば歩きまくることは
無かったかもしれませんね。

とにかく、よく歩きました。
途中で有料カートがうらやましかっ・・(._+ )☆\(-.-メ)オイオイ

運動不足解消。歩きじゃなきゃ!o( ̄へ ̄o)ガンバ


11月で季節もよく、1日を過ごすにはお奨めですよ!
残念ながら、園内のレストランは利用していないので、ご自身で
お試しください。

ランキング参加中!
疲れて迷路に迷い込んだ私を馬鹿なやつだと思った方、クリックお願いします。

コメント

あ!ここ行ったことがあります。
随分前ですけど

珠海は他の街と違って、広々としたところですね


友達も住んで居ました

今まで3回ほど行ったことがあります


izuminiaさま
すでに3回も珠海へお越しになっていたのですね。( ̄m ̄)ふふっ
結構大きな市なのに発展しているのは一部なんですよね。3回で珠海の広さを見破るとは!さすがです。(≧∇≦)キャー♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/41-625a3c59

