スポンサーサイト 


珠海ネタ 牛丼とラーメンのお店「源味亭」のこと 

毎日熱い日が続く珠海です。
今、夏のバーゲンのピークになっている様で、どのコピー屋さんも安売り
をしています。
つい安さに負けて、98元でコーチのバックを衝動買いしちゃいました。

さて、珠海で一番日本料理屋さんが多い一角は粤海東路沿いの
華発広場の1Fには4軒もの日本料理屋が並んでいます。

その中で一番新しいお店「源味亭」にようやく最近になってデビュー
したameiです(゚∇^*)えへへっ

元々、この店舗だけは何故かお店がコロコロ変わってて、源味亭の前の
韓国料理も気がついたら無くなっており、その前は何のお店だったかも
思い出せない程ですから┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今回、ご紹介する「源味亭」は吉大にある「誠」の2号店になるそうです。
オープン当初は、看板になっている牛丼とラーメンと少々のあてメニュー
で対応していたらしいのですが、利用客の熱い希望?に答え普通の
メニューもどんどん増えているお店です。

そして重大なポイントは、



他のお店よりお値段低め(≧∇≦)キャー♪



日本食は高いですからねぇ(;¬_¬)

一人で利用しでも定食で50元はしちゃいますし・・・

以前夏湾にあった珠海一お値段の安かった「拉麺一番」はもう東莞に
お店を出店した為、潰してしまってましたから。

お値段参考用メニューρ( ̄∇ ̄o)
源味亭1



みそラーメンと醤油ラーメン18元ですよ♪(o≧▽゚)oニパッ
・・・ラーメンなんて場所によっては50元するお店もありますから。
更に看板メニューの牛丼も18元でした♪生卵付きで2元UP

ameiは醤油ラーメン18元にチャレンジしましたが、麺が堅めの細麺で
少し胡麻油風味で美味しかったです( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

こんな感じですρ( ̄∇ ̄o)量もたっぷりで男性向きでした。
源味亭2



そして、単身で駐在されているおじさま達の強い味方は



他のお店より?広~いカウンター(´▽`)ノおぉ♪



この辺りにお住まいの単身駐在者には嬉しいですよね。
こんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
源味亭3



まだまだ最近出来たお店なので、店内も綺麗だし、お値段安め設定だし
お奨めな日本料理屋さんですよ!

是非、一度利用してみて下さい。↓こんな並びです

=========================華発広場B棟1F======================
[味彩]   [大和]   [不動産屋さん]   [信濃]   [源味亭]    [酒店]
_________________________________________________________________________________________
                    粤海東路
_________________________________________________________________________________________
今回はお店の連絡先とかが不明だったので、地図にしてみました。
お昼と夜の営業をしています。

ランキング参加中!
安くって美味しいお店は長く続いて欲しいね♪と、思っていらっしゃる方、
クリックお願いします。

コメント

うーん。。

こんにちは。

二~三度、源味亭には行った事がありますが、まだオープンして間もなかったせいか、入っても全くお客がおらず、(8~9時位に入ったのですが…)居るにも居たたまれない気分でご飯を食べた記憶が。。

更にテレビが設置されていたと思うのですが、僕が行った三回のうち二回は反日ドラマが垂れ流しにされていたので、店員を無言で睨みつけてチャンネルを換えさせました。<すげー不機嫌な顔しときました。。

ラーメンと牛丼しか食べた事がないので解りませんが、味は悪くないですよね。牛丼なんかは生卵とかつけてくれるし<大丈夫なのか、いや問題なかった!

今度また行って見るかな…。

牛丼おいしいですか?
住んでいる辺りの日本食屋の牛丼は・・・で(爆)

ついに荒らしに来たか!

amei、晩上好!
ついに荒らしに来たか(爆)
ウチの食卓です。
開店の時に、1年間客が少なくても頑張ればこの値段なら客は付くってアドバイスしたんですが予想通り、最近はお客さんが増えて我の定席に座れないこと度々です。
【ばーたい】さま:牛丼の味、関東~東北出身の方なら大丈夫、関西の人には味がキツイようです。

amei、場所は【華發廣場B座一楼】だ。たいして違わないけど・・・。

おおおっ

珠海でも牛丼が食べれるんですね!!
18元なら行ってみたいです!

毎度ありがとうございます!!

美味しいラーメンが

恋しい中国生活三年半・・・。
高くてもいいから、美味しいラーメンが食べたいっす!w

さるとるさま

ameiもオープン当初は、牛丼とラーメンしか
無いお店なら、日本の吉牛のように5~10分程度で
食べなきゃいけないのかしら?
と、疑心暗鬼になってましたよ(笑)
それが理由で日本の吉牛を利用したことありませんから。
今は、そこそこお客様も入っている様で盛況みたいです。

ぱーたいさま

ameiはまだ牛丼未経験なんです(w_-; ウゥ・・
リーベンレンさまがameiの替わりに味のコメントを
して下さってますね(笑)ありがたいことです♪
関西人には味が濃いようですが、機会があったら
是非珠海で牛丼を試して下さいね。
もちろん、ameiもお伴します(*^ー゚)v

ribenrencnさま

華発広場ってずーとA棟が真上、B棟が対面だと
勘違いしていました。
ご指摘ありがとうございます♪
ご自宅近くにこんな安価な日本料理があれば、
毎日利用しちゃいますよね。
ちなみに香洲の吉之島の裏に、新しい日本料理
屋さん「築地」も発見しましたので、お買い物
ついでに利用出来そうです。
次回のお買い物の時にでも、チャレンジして来まーす!

komaさま

短い滞在とは言え、やっぱり日本食が
恋しくなっちゃいますか(笑)
あまり大きなお店ではありませんので、
日本人だけの少数でご利用下さいね。
30人程度で満席になっちゃいますから・・・

ダーシーさま

ええええっー???
ameiはずーと北京の方が美味しい日本料理を
食べる機会が多いと思っていました。
では、華南にお仕事を作って出張を(。_+)☆\(-.-メ)モシモシ

ちおどうふさま

えっ?そうなんですか???
メニューをちら見しただけなので、正直自信は
ありませんが、牛丼単品18元、玉子付き2元UP、
味噌汁付き5元UPになっていた気がします。
また、確認してみま~す( ̄▽ ̄ll)ノ
しかし、全員分の支払いをしてしまう程の
ご機嫌さんってむちゃ気前が良いですね(笑)

ちおどうふさま

ameiが利用したのはつい最近なので、オープンからの
値段設定を変更したかもしれませんね(笑)
ameiは5元の冷や奴の上に新鮮な生姜がいっぱい
乗ってて、嬉しかったですね。
いや・・・夏なんで・・・
生姜とかおくらとかミョウガとかが妙に恋しかった
んです(爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/413-cf96497a

