スポンサーサイト 


中国生活には必需品!便利な偽物コピーアダプター 

昨日の夜から雨になった珠海です。
どうやら今週は雨の多い一週間になりそうですね。

さてameiは、一時帰国に併せて必要な電化製品は日本でGETするよう
にしています。
中国で偽物買ってもねぇ、故障率はかなり高いですから( ̄‥ ̄)=3

まぁ、パソコンにしろデジカメにしろipodにしろ、
今はワールドワイズ対応のアダプターになっている商品が多いので、
中国生活でもわざわざ変電圧機を使う製品は殆どありません。

プラグの規格が合わない場合だけ、その辺で購入するんです。
だって有名メーカーなら、探せば相当品がありますから♪

今、ameiが唯一変電圧機を使っているのが、外付けHDD
これだけは日本製でワールドワイズされた規格が無かったんですよね。



そんな中、今回ameiがワールドワイズされてない電化製品2個目として
GETしてきたのが、ニンテンドーDS liteグロスシルバーヾ(≧∇≦)〃

6月に出た新色のNDSLを購入してきちゃいました♪(遅まきながら)

以前、一応珠海でも偽物本体のお値段を確認したことありますが、
本物と殆ど変わらないお値段でした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

一応NDSLの裏書きには
「専用ACアダプターJPN/USAを使用して下さい」と、記入されていますが、
有名メーカーだから当然中国版220Vのアダプターは珠海でGET出来ます。

ちなみに、「本体は220Vの電圧に充分耐えられる設計がされている」
とゆう信頼の出来る有力情報も某社某氏から教えられているameiは、
台湾製のマルチACアダプターを購入しちゃいました。

NDSL専用のマルチアダプター100V~240V



お値段25元Σ( ̄◇ ̄*)安っ!



・・・正規メーカー品なら原価割れの値段らしいです(;¬_¬)

こんな感じですρ( ̄∇ ̄o)ちょっと見づらいですが・・・
NDSL1



これ1個でワールドワイズ対応。
どんな国に行っても心強い旅のお伴に出来ちゃいます。

もし中国在住の方で変電圧機で充電していらっしゃる方は、ゲーム機器を
扱っているお店で一度確認してみて下さいね。



そしてソフトは、日本では・・・買ってません( ̄m ̄)むふっ

替わりに珠海に戻ってから、

NDS/NDSL専用のワンスロット型マジコン「R4」microSDカードなし1GB



お値段230元(≧0≦*)ノ"ォゥ!!



を、購入しました。
お値段はお店によって違うのでご了解下さい。どれだけそのお店の子と
仲良しになっているかにもよっちゃいます(多分・・・)

つまりゲームそのものを所有していなくてもゲームのROMカードリッジを
入手すれば、PCで書き込みをしてゲームが出来る機械なんです。

ちょっと前までは、ケージの中にmicroSDを入れなきゃダメだったのに
今は一体化したものが発売されてて、

更にお値段が安く済んじゃいました(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

こんな感じの外箱ですρ( ̄∇ ̄o)
NDSL2



中のセットはこんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
NDSL3



これをNDSLとPCを接続して、簡単にゲームをコピー出来ます。

お陰さまでameiのNDSLには既に30種類のゲームが入っております。
なんと言っても1GB分ですからねっ♪

スイッチを入れた時の画面ρ( ̄∇ ̄o)
NDSL4



この「R4」は他にも音楽や画像を入れて楽しむことが出来るマジコン
なんですが、やっぱり皆ゲームにしちゃいますよねぇ(≧m≦)ぷっ!

「R4」はWEB上でいっぱい紹介されているので興味のある方は、ぐぐって
みて下さいね。

って訳で、amei宅には相変わらず小さい旅行用の変電圧機1台で、
電化製品の充電を賄っているのでした(o≧▽゚)oニパッ

ランキング参加中!
偽物本体の値段の高さにびっくり、偽物アダプターのお値段の安さに
びっくりされた方、クリックお願いします。

コメント

始めまして、たまたまこのサイトを見つけて、立ち寄りました。とても面白かったです。

本文に記載されていました、R4DSやDS充電器はどちらで購入すればよいでしょうか?もし宜しければ場所や店の名前などを教えていただけると嬉しいです。

名古屋在住者より

あくとさま

珠海で販売している場所で良いんですか?
今回ameiがGETしたのは「拱北口岸」で購入しました。
お店の店頭にNDSLやNDSが置いてあるお店ならどこでも
GET出来ると思いますよ。
もし名古屋で手に入れられるのなら、WEB上で購入される
のが一番簡単な方法だと思います。
ROMはパソコン雑誌でダウンロードするハウツー本が
ありますので、それをご覧になられれば問題ないかと。

こんにちは、情報をありがとうございます。
でも、確かに珠海には買いに行けないですね・・・。(涙)

最近は、R4DSの人気が上がっているみたいで、ネット店は売り切ればかりで何とか入手をしたいと思って聞いてしまいました。
明日から旅行で上海に行くので、もしかしたら買えるかもしれません。また、面白情報などがありましたら、教えて下さい。

あくとさま

へー、日本のWEB上では品薄なんですか。
上海に旅行するならGET出来るかもしれませんね。
コピー品にはUSBの接続が上手くいかない品も
ありますので、必ずR4がPC上で認知されるかどうか、
マルチアダプターがちゃんと充電出来るかどうかを
購入する前に試してから、お買い求め下さい。
ROMのコピーCDも販売していると思いますよ。
物価は上海の方が高いので、珠海での購入価格では
無理かもしれません。
頑張って交渉してみて下さい♪

DSTT

本日DSTT(フェイク)2個60でした。参考に...DS-I対応のは230ちょっとふざけてる(www

DSTT(フェイク)

本日DSTT(フェイク)2個60でした。参考に...DS-I対応のは230ちょっとふざけてる(www

たたさま

へぇ・・・DSTTってもうそんなに安くなっているんですか。
しかし、DSi対応のってほんとなんでしょうか?
DSiはDSl時代のマジコン全て認知出来ない仕様に
なっていると聞いていますが・・・

ななななななっっっ私もR4持ってるんですが!!!
ここでも手に入れられるのですか!!?
先月、父がカナダで購入した時には
400ドルちょっとしたと言ってました!
なぬー此処でも手にはいるのか・。。
ちょっと悔しい。

梓さま

R4って中国語版と英語版があるんですよ。
だから、珠海でも購入可能です。もちろん中国版の方ですが!
ただ、何処でも入手出来るものとは、ちょっと語弊があるかも
しれませんね。
更に申し上げると、R4はシステムファイルの最新版が18から
上のバージョンが出ていませんので、最新のゲームが稼働
しないケースもあります。
最新のゲームで遊びたいならDSTTの方がお薦めですよ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/414-5320dbe4

