 


珠海ネタ ゴルフ練習場のこと 

中国の駐在している方の多くはゴルフをしています。

まぁ、単身で中国に乗り込んできて、娯楽は少ないし
中国では一人でコースに出てもOKなんてゴルフ場もある
くらいですからね。

当然、コースに出る前には打ちっ放しで練習して・・・
というのが常識ですよね。
珠海にも打ちっ放しはあります。

南油大酒店敷地内に香港系のゴルフ練習場があります。
珠海の駐在ゴルファーはここで練習してから、コースに挑みます。

以前は市バスの拱北総站にもあったんですが、潰れてしまった
ようなんですよね。( ▽|||)
だから、今は1件のみになってしまいました。

さて南油大酒店のゴルフ練習場へは、ホテルの大門を通過してすぐ
右側に道の突き当たりに位置します。
昼間はいいのですが、最近は夕方18:00頃には真っ暗になるので、
道を見落とすこともあるかもしれません。

以前、私が利用したときも、タクシーの運ちゃんが通過してしまい
途中でUターンした経由がありますから。(w_-; ウゥ・・

内部の光景ρ( ̄∇ ̄o)
ゴルフ練習場1



ゴルフ練習場2




ほとんど日本の打ちっ放しと変わりませんね。ただ、球は自動では
無く手でセットします。足下にごろごろ係の小姐が転がしてくれます。

基本料金は1カゴ30元=30球入りです!

練習をよくする方には、2000元で1年有効の回数券のようなものや、
もっと簡単なのが4000元で1年間打ち放題券もあるとのことです。

ちなみに、時間のゆとりがある方の場合は朝~15:00までの利用で
50元=120球ってのもあるようです。
皆さんお仕事をしていると、こんな時間に利用出来ませんからね。

あと、個室好きの中国人らしく、
ソファーセット付きのお部屋1時間280元
確か一部屋2レンジくらいだと思います。
・・・・・高いから、私は使ったことがありません。(T∇T ;)

料金形態色々があるようなんですが、不十分な内容で
すいません。なんでやねん!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

夕方以降は満席になるのも多いそうです。
なんと言っても珠海に1件しかありませんから!

ゴルフ場にも打ちっ放しはありますが、場所が遠いし、
コースに出る時ならいざ知らす、ましてや会員でもないなら
敷居の高い場所になりますからねぇ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

街なかにあって、使いやすい練習場の方に集中するのは
仕方ないですね。

ゴルフ練習場の建物の横にはゴルフショップもあります。

練習場の正面玄関ρ( ∇|||)スミマセン・・・
ゴルフ練習場3
 夜に写真を撮ったので

 全く玄関の様子が

 わかりませんね。

 それだけ周りに

 明かりが無いんです。




残念ながらゴルフ練習場のHPは見つけられませんでした。
一生懸命検索したのですが・・・( o.o)ショック

替わりに南油大酒店のHPに少しだけ記載されていましたので、
紹介しておきます。URLρ( ̄∇ ̄o)
http://www.nhohotel.com/jpgrf.htm

ランキング参加中!
練習場1件のみって少なすぎっ!と思った方、クリックお願いします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/42-38468151

