スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目から鱗の按摩男子(あんもーなんずー)=男性マッサージ師 

週末の快晴とはうって変わって毎日が曇り時々雨な珠海です。
最近の傾向だと、お昼に一度思いっきり降って、夜中にもう一度降る
時もある・・・って感じでしょうか。

華南でこんなに涼しい夏が過ごせるのも「地球温暖化」の影響なんで
しょうか???( ̄~ ̄;) ウーン



さて、ameiは万年全身コリまくりな状態で、中国の生活ではマッサージ
は欠かせない必須アイテムの一つになっております。

先日も首のスジが酷く痛み、頭痛までする程の状態になってしまった
ので、早速マッサージに行ってきました。



今回に限っては、ameiが認めた上手な按摩小姐じゃなきゃいけません。

最初のマッサージ屋さんで好按摩小姐の番号をお願いしたら・・・

清暇(ちんじぁ)=休み(T∇T ;)ああっ!



仕方なく蓮花路の盲人按摩に移動して、お気にの按摩小姐が居ることを
確認をしてから入店♪

待つこと30分・・・

ようやく現れた小姐は

「風邪をひいてて頭が痛い(T◇T)・・・」

と、言ってきたんですよ。

病気なら仕方ありませんよね(οдО;)がーん

でも、この小姐からこんな提案があったんです。

「按摩男子でもいいなら、上手ですよd(゚Д゚*)」と。



今まで接待絡みで、気を遣われて按摩男子にされちゃった(;一_一)
なんて経験しか無く、按摩男子をあえて自ら選ぶ!
は、してなかったameiです。

えっ?理由ですか?

単純に、
中国人男性の習慣が好のましいものではないから・・・です。

色々と思うことがあったんですもん(ノ_ ̄。) ウゥゥッ…



しかし、今回は

上手なマッサージをしてもらわなきゃどうにもならない状態

ameiもせっぱ詰まった状態だった訳ですよ。

もし、按摩男子の技術が悪いとか、(他にも体臭が×とか)問題があれば
速効チェンジしてもらう覚悟までして呼んでもらうことにしましたo( ̄へ ̄o)



結果は、



目から鱗がポロポロ状態でした。



すっごく上手な按摩だった!(´▽`)ノ



つまりね、この按摩男子っていわゆる「推拿中医」だった訳です。
白衣こそ着ていませんでしたが、完全にツボと筋を理解しており
入室して直ぐに

「何処が痛いの?」 「○○を回してみて!まだ痛い?」 「次は?」

とか、痛い部位が完全に解れるまでやって、時間があれば別も部位
までも施行してくれるマッサージだったんです。

お陰様で、その日に凝り固まっていた筋をほぐすことが出来ました。



今まで、小姐しかお願いしていなかったので、上手い小姐にせよ、
下手な小姐にせよ、施行順序みたいな流れがあってコリの酷い部分を
長くマッサージしてくれても、完全にコリが取れていない状態で
次の部位をマッサージされていたんですよね。

今回のように痛い部位を徹底してほぐしてくれる程では無かったんです。

ちなみに、心配していた体臭は・・・ありませんでした。

その代わり、制服の生乾きの匂いは若干ありましたが・・・

今回の様に筋がコリ固まっている状態の場合、
普通のマッサージでも按摩男子を選ぶ方が良い!
と、とっても勉強になりました(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

かと言って、「これからはいつも按摩男子を選ぶの???」
と問われれば、ノーなんですが・・・( 一一)

だって、この盲人按摩が特別かもしれないし・・・

男性に施行される事に嫌悪感の無い方なら、コリの酷い時は按摩男子に
チャレンジするのも一考ですよ♪
もし下手なら速効チェンジすれば良いんだし・・・d(゚Д゚*)ネッ!!

ランキング参加中!
お値段が安くって上手な按摩なら按摩男子でも受けたい・・・とつい思って
しまった方、クリックお願いします。

コメント

私はいつも女の子を選んでます。
力の加減がちょうどいいので。
女の場合は下手でも凝りが取れないだけですが、男の場合は下手だと後が痛いですからね。

因みに白衣にそんな意味があったんですか。
近くでは同じ店で2人しか見たことがなくてたまたま受けたことがあるのですが、確かにすごいうまかった記憶があります。

サッチモさま

白衣が制服って按摩屋もありましたので、意味は
無いかもしれませんね。
紛らわしい文章ですいません・・・
でも、白衣着た人ってameiも上手な人って認識が
あったんですよねぇ(笑)

私の友人男性は
「どんなに上手でも按摩男子はイヤっ!」
ってわがまま言ってましたよ。
力加減よりも気分的な問題らしいです(爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/423-bfe8bc7a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。