 


珠海ネタ 九洲港発→珠海機場行きバスのこと 

久しぶりのお天気になった珠海です。

所用で九洲港に行ったんですが、丁度新しい垂れ幕を準備していた
場面に出くわしたら、

「祝開通 九洲港 珠海空港直通バス」

へっ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



調べてみると2007年8月1日から開通したそうです(≧∇≦)キャー♪

そうそう、まだ空港行きの直通バス無かったんでした。

今更ながらに思い出しちゃいましたよ(*≧m≦)ぷっ・・・

実はameiってば、珠海滞在も長くなっている割には珠海空港って
まだ未使用♪ドモヾ(・ ・三・ ・)ノ ドモ

だって、飛行機使って出張なんてないですもん(ノ_-。)



九洲港から珠海空港まで20元の一日6便

九洲港発 10:00 12:00 14:00 16:00 18:00 20:00

珠海空港から九洲港までは20元の1日4便

珠海空港発 8:20 10:20 12:20 14:20

とのことです。

ちなみに直行便では無く、途中いくつかのバス停にも停車あり。
ルートとしては、九洲港→中珠大厦→南屏→三[火土]→珠海空港と
結構途中下車出来るルートを利用して60分で到着します。

詳しくはこちらでご確認下さい。



別件ですが九洲港⇔香港国際空港便は、2008年2月からの増便に変更で

九洲港→香港国際空港 09:30 12:30 15:30 18:30 

香港国際空港→九洲港 11:15 14:15 17:00 20:00

になるそうです。

まだHPでは告知されておりませんでしたが、こんな時刻表が九洲港に
掲示されておりましたρ( ̄∇ ̄o)
時刻表







しかし・・・
九洲港から珠海空港を利用する客って居るんでしょうかね?σ( ̄^ ̄;)

まぁ、外国人出張者の中国国内出張でってならありえるかもしれませんが
用途の少ない路線になる気がしますね。



さて、所用も済んだameiは会社に戻る為にタクシーを利用しました。

その後がまた、色々あったんですよヾ(≧へ≦)〃いや~ん

でも、長くなるから次回に・・・

ランキング参加中!
九洲港も色々進化して国際化?!になって来たなぁ~と感じた方、クリック
お願いします。

コメント

九洲港⇔香港国際機場って?

ほえ?
九洲港⇔香港国際機場って、あったんですか??。知らなかった~。
今日、使ってみようかな…

ワープロッタさま

まぁ、まだ最近って言えば最近なんでご存じない方
もいらっしゃるかもしれませんね。
ameiの周りでは、直ぐに「明日から就航」って情報が
前日にいくつも流れて来てました(笑)
ameiの友人達は皆親切な方ばっかで助かってます♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/424-9617815d

