スポンサーサイト 


困ったタクシー運ちゃん達 

昨日のUPの続きです。

九洲港での所用を済ませたameiは、タクシー乗り場に行き会社に向かう
べくタクシーに乗り込みました。

amei     「○○まで」
運ちゃんA 「はぁ~?聞き取れないんだけど」

amei     「だから○○だって、□□路の!△△区」
運ちゃんA 「・・・・・・・・・・??」

たまぁ~に居るんですよね。
道に不案内の運ちゃんって┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

でも、道が分からない時は結構仲間内に無線でやりとりしてどの場所か
を確認するので、そんなに心配は要らないんですが・・・

何人かの運ちゃん仲間に確認をしている間も一応、車を走らせていた
んですが、何だかおかしな方向に向かっているんですよ。

ある交差点で右に曲がるべきなのに、真っ直ぐのラインに居るんです。

amei     「何処に向かってるの?□□路だよ(ー_ー#)ムッ」
運ちゃんA 「分かってる、分かってる」

amei     「すっごい遠回りじゃん・・・」
運ちゃんA 「・・・・・・・・・・??」

で結局、遠回りだったんですヽ(`⌒´)ノむっき~

ある程度の九洲港から会社までの最短ルートを理解しているameiに
とって、こんなへたれな運ちゃんに23元程度で済むところ、30元以上
も支払う気は起きません。

更に、信号の無い交差点の□□路(でも目的地より随分離れた場所)
に差し掛かっていた時に、

運ちゃんA 「ここ右折出来ない・・・」
amei     「(おいおい、出来るちゅーねん)もういい降りる~X(`◇´)」

と、降りちゃいました(*≧▽≦)ゞえへへっ♪

メータより安い金額でしたが、一応20元は払いましたよ。



降りた場所でランチ用にとKFCに寄り道して、再びタクシーに乗車。
この場所からなら会社まで1メータで充分着く距離です。

運ちゃんB 「良いにおいだね、肯特基(けんどぅじー)=KFCなの?」
amei     「そうだよ」
運ちゃんB 「ところで、何人なの?」
amei     「日本人」
運ちゃんB 「ふーん、珠海に来て何年?」
amei     「○年だよ」

と、色々話しかけてくる運ちゃんでした。更には・・・



運ちゃんB 「結婚してるの?」
amei     「(うわー出たーまた説教?)まだしてないよ」

運ちゃんB 「d(>_・ )ぐっ!」←ほんとにやってました
amei     「(へっ?説教じゃないんだー良かった♪)」

運ちゃんB 「じゃぁ~、オレと恋愛しよう!」
amei     「へっ?Σ(- -ノ)ノにぃ?=貴方と?」

運ちゃんB 「そうそう、オレと恋愛しようよ」
amei     「不、不用(ぶーよん)=結構です・・・(-_-;)」

ってゆうか、言ってもいいですか?






超軽すぎっ!






まさか、そんな展開が待っているとは思っていませんでしたよ(οдО;)

たった1メータ乗っているだけの時間ですよ。
距離にしたら3km以内、時間もわずか5分程度でナンパって。



基本的にameiはナンパお断りですからっ♪( ̄ー ̄)b ヾ(-_-;)オイオイ



じゃなくって、
まさかタクシーの運ちゃんに「恋愛しましょう!」なんて言われるとは
思ってもみませんでしたよ。

幸いにも、目的地まで直ぐに到着したので基本料金の10元払って、
とっとと降りちゃいましたがε=( ̄。 ̄;)フゥ

この運ちゃんBは、乗客を口説いてお仕事ついでに彼女もGET(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
的な1粒で2度美味しいグリコ状態を狙っていたんでしょうか?



やっぱり何が起こるかわからないもんですね、中国って。

●余りの大回りルートに、ameiがキレて途中下車させた運ちゃんA
●たった数分間で乗客のameiを口説いた運ちゃんB


に、一度に出会える可能性って結構低いと思いますよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ



ま、こうゆうあり得ない日常があるのがおもしろいんですが・・・

やっぱり、タクシーの運ちゃんの説教やナンパを避ける為にはも、
嘘でも「結婚してる」が最強呪文なんでしょうかねぇ~(;一_一)

ランキング参加中!
タクシーは黙って最速で目的地まで連れ欲しいよなぁ~と思った方、
クリックお願いします。

コメント

そこで・・・

『OK!結婚しよう!
あなたの年収いくら?両親の財産は?
親戚に政府関係者は何人?』
って捲くし立ててあげましょう!Ψ(`∀´)Ψ

ぱーたいさま

両親の財産・・・の辺りからの中国語が
分かりません。
先ずはきっちり調べないと!( ̄m ̄)むふっ

って・・・無理ですよそんなん(T∇T ;)

まぁまぁ

中国では珍しいかもしれませんが、韓国ではいたって普通の事ですね。携帯何番? なんて 日常会話ですし。
あと、こないだは白li島の情報ありがとうございました。結局いけませんでした。
九州港着、無い。タクシーで香州港へ、無い。海岸沿いを行ったりきたりして、結局 横琴港が一般的みたいでした。

へきさま

へぇ、韓国のタクシー運ちゃんは日常会話
なんですか?!
なんて迷惑な習慣なんでしょう(涙)
広東省の小デブなおにーちゃんに口説かれても
嬉しくも何ともないですよ。
ましてや、韓国人なんて思考のおかしな
人種ですから、尚更・・・

白li島は夏の期間だけ、香洲港出発、九洲港戻り
のフェリー旅行パックである広告を見たんですが、
そうですか無かったんですか・・・

物は考えよう

amei、晩上好!
タクシーの運ちゃんに番かけられたのは至上の幸せ!
まだまだ魅力十分の証拠ですから・・・。
アレッ表現ちょっとまずいかな?
『オバサン、子供大きくなった?そろそろ学校かな?』
と聞かれて凍りついたうら若き独身女性が居ます。

同意です

ぱーたいさんがナイスな事をおっしゃられていますが(笑)
次回はやはり「ニー有銭マ?」と言って
小悪魔的な対応をし、運転手さんを
困らせてみては如何でしょうか?

もし本当に沢山お金を持っていたら、
不二子ちゃんみたいに、持ち逃げすると・・・・(<コラ)

多分日本人の駐在さん(多く)はカラオケのママさんやらチーママ(したっぱじゃないヤツね)に同じこと言われていると思いますが。。ま、彼女達の狙いは異質なものですけど。。

九州港、土曜香港から最終便で帰るとろくなこと無いです。特に最近。ゴンベイまで打票で行けるのって半々になってきました。。泣

タクシーの運転手

拱北の関口でも近場の行き先言うと
「知らない」
と乗車拒否されます(涙)

ribenrencnさま

なるほど・・・
前向きでポジティブシンキングな受け止め方を
した方が精神的にも良いってことですね。

慎さま

そんな・・・
小悪魔?!無理ですって(T◇T)
タクシーの運ちゃんの質問に答えるだけで
いっぱいいっぱいなんですから、反撃よりも
逃走あるのみです。

さるとるさま

最近、九洲港で待機しているタクシーの質が
悪くなってるんですね。
「打表」って大声で怒るしか出来ませんね。
それでもダメなら、降りて後ろの車に移動しちゃうとか。
強気に対応して下さい。

酒鬼さま

通常のバス乗り場に平行したタクシー乗り場は
長距離ねらいなんですよね。
逆方向にもタクシーが待機しているのって
ご存じですか?
こっちのタクシーでは近場でもameiは断られた
ことありませんよ。
一度試してみて下さい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/425-f9129846

