スポンサーサイト 


再び、九洲港発香港空港行きフェリー 

一週間以上の更新が出来ない状態なameiでしたε=( ̄。 ̄;)
色々、忙しかったんですが実は今

日本

にいます!へっ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

まぁ、もうじき珠海に戻るんですが・・・
毎日毎日スケジュールが一杯いっぱいに詰まっており、更新どころか
PCを開く時間すら無かったんですよねぇ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

毎日チェックして下さった方がもしお見えでしたら、
申し訳ございませんでした。m(_)mペコリ



さて、今回ameiが一時帰国に利用したのは前回利用し損なったヾ(≧へ≦)〃
「中国東方航空」でした。
詳しくはこちらへ

お陰さまで今回は無事発券され、香港→上海 上海→日本とトランジット
して日本に帰国したんですが、フライト当日に・・・



予定便欠航



今回もameiは九洲港からのフェリーで香港国際空港に行く段取りに
してあったんですが、九洲港のカウンターで

「この便は欠航になってます!」

と言われた時は、ほんのちょっぴりブルーになっちゃいましたよ。

やっぱり私と東方航空は相容れない仲なの?!って(-_-;)

当然、欠航になったエアーチケットでは空港行きフェリーの乗船許可も
降りないので、別の便を再予約する必要があったんですが、発券した香港
の旅行代理店もそんな朝早い時間では営業すらやっておりません。



でも大丈夫だったんです♪



とゆうのも、今九洲港には恐らく香港のCSKから強力な助っ人の
香港人プロがやって来ており、欠航が分かった時点ですぐ航空会社
に交渉してくれ、次の上海行きのチケットを手配してくれたんです。


ameiは彼が電話で手配をしてくれている間、空港行きカウンター内で
座って待機をしているだけでした(o≧▽゚)oニパッ

ようやく、次の便が確認出来た時には既に出航予定時間の15分前でした。

出航予定時間の40分前に登録必須はこの為だったんですね!

九洲港の場合、前もってイミグレを通過することも出来ず、登録後は
入口が開くまでひたすら暇な時間を潰さないといけないデメリットが
あったんですが、ようやくこの早すぎる締め切りの意味が分かった気
がしましたよ!う( ̄- ̄)(_ _)ん

もし、出航寸前の登録で予定フライトが欠航なら、空港行きのフェリーに
乗せてもらえませんからね( ̄ー ̄)b

ほんとCSKの香港人助っ人君に感謝でした。

ちなみにameiは今回、行きのフライトで上海1泊を予定していたので、
当日の上海行きだけが予定便よりずれてしまっただけでした。

もし、上海経由で直接日本に戻る便だったら、更に上海→日本も変更に
なってしまった可能性もありますから・・・
*今回の格安チケットは上海で3時間待機が必要なチケットだったので
上海到着時間によっては強制ストップオーバーになるんですε=( ̄。 ̄;)


上海のストップオーバーを予定してて良かった~(≧∇≦)キャー♪

一応・・・
ameiと中国東方航空とは相性が悪い訳では無かったようです。

ランキング参加中!
適切な対応の出来る香港人助っ人君が居てくれて良かったね♪と思って頂いた方
クリックお願いします。

コメント

無事?

 おかえりなさい。まぁ なんとか無事?乗れて良かったですね。 大陸系のエアラインではよくあることです。
 しかし、この九州港からのルートだと、香港側のスタンプが無いのでパスポートの上では面白い現象が。上海では1度入国されたんですよね。そうなると同じ日付で 九州港出国・浦東入国の2つが。 よーーく考えれば同じ国。不思議な形なのです。
 日帰りで外国に行ったとすれば、同じ日に入出国があってもおかしくないのですが、今回の場合、香港のスタンプが無いので、行った国のスタンプが無いという現象になります。
 言葉では うまく説明できませんが、意味わかりますか??

 関係無いですが、乗り換えについて説明した自分のブログを貼っておきます。

日本でのムフフスポット体験記事
楽しみにしております(o-∀-)ムフ

先日・・

お久しぶりです。8月31日~9月3日まで、珠海市へ行ってきました。もちろん彼女に逢うためです。8月中旬に喧嘩をしてしまい、その説明をかねて行ってきました。今回は29日の午後から休暇をもらい成田へ。19:25のJALを予約していましたが機材の関係で一時間遅れて、出発。遅れた分、スピードアップして香港到着予定時間よりも30分早く到着。香港の税関は誰もいない状態であっという間に通過。空港快速に乗り九龍のホテルで一泊。よく日は歩いて中城港へ。朝、一番のferryで九州港へ。そして彼女と合流。夕食は彼女の友達と拱北口岸の地下商場にあるレストランでした。名前は「味牛」。ビールと焼肉とラーメンでした。香港空港の税関の先にあるのは「味千」。以前、武漢市に行ったときに入ったお店もたしか「味千」。「味牛」は「味千」のパクリ??と考えてしまいました。私か一番好きなレストランはGDホテルに近い「小龍包」です。また、10月上旬に行きます。マカオの花火。情路小路(love ロード)から2人で見たいけれど、できるかなぁ~~。

へきさま

ameiも全く同じことを考えていたんですよ(笑)
中国を出国して、また中国に再入国・・・。
一応、イミグレのスタンプには入国箇所まで
刻印されたスタンプになっていますので、
よっぽどへたれな係員でない限りは疑われる
ことも無かろうかと(笑)
浦東空港での東方航空の乗り換えの件はまた
別にUPしますので・・・。

慎さま

・・・・・・・・・・・・・・慎さん。
た、多分それはお応え出来ないかと(涙)
そっち方面は慎さんにお任せってことで!


タカシさま

その時間帯の飛行機では香港で1泊するしか
ありませんね。
夜出発のフライトではそうなってしまうん
でしょうね。
どうせなら、香港島まで移動して上環で澳門行きの
フェリーで澳門へ移動(24時間営業)、翌日7時に拱北
のイミグレが開くと同時に珠海入り。
拱北口岸で朝一番に彼女に会えますよ!

ameiは澳門の花火のベストスポットは情侶路より
湾仔の方がねらい目だと思ってます。
ただ、夜遅くタクシーが通らなそうなので白タクに
時間指定で予約が必要そうなのが難点ですが・・・
頑張って、彼女とデートして下さい。

ありがとうございます。でも・・

ご返事、ありがとうございます。
でも、それだと寝る時間がないようですが・・彼女にあったとたん爆酔しそうです・・それと花火の打ち上げ時間は遅いのですか???時間がわかったら教えてください。では・・

タカシさま

毎年、澳門の花火は21時と22時に打ち上げ
するんですよね。
今年は9月15日~10月1日までに計5日間
開催されます。
日本は9月29日22時からのようです。

ってあれ?
10月上旬訪中なら終わってる???

そうなんです。10月3日から一週間、滞在予定です。花火は見れなくても彼女に逢えます。ニコニコ・・(^^)

タカシさま

・・・・・・・・・・・・ご馳走様です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/426-5fc8b2c3

