スポンサーサイト 


マックのナゲット用ソースが一新 

珠海に戻って以来、月餅配りで忙しい毎日を送っているameiです。
そのお陰で、全く新しい珠海ネタがありません(ノД`)シクシク

少し前に拱北の迎賓大廈の1Fのマクドナルドが改装されこんな感じに
なりました。

こんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
マック1



今時な感じですよねぇ(≧∇≦)キャー♪

改装された分、若干席数は減った感じがありますが、綺麗な場所で
お食事出来るのはありがたいことです。

で、最近利用した時にナゲット用ソースが新しくなっていたんです。

実は、今まではナゲット用ソースって、甘酸っぱいソース1種類のみ
だったんですよ。

日本の様にBBQ味とかマスタードとかの選択肢は無かったんです( ̄ヘ ̄)

今回、一新されたナゲット用ソースは4種類

5個入りのナゲットを注文したらこんなソースがついて来ました。
何故か2種類のソースがρ( ̄∇ ̄o)
マック2



左 法式蜂蜜芥末醤(フランス風蜂蜜入りマスタードソース)
右 奇妙泰椒醤(タイ風チリマヨソース)

辛いもの好きなameiが気に入ったのはタイ風のチリマヨでした。

ちょっとピリ辛で大当たり~ヾ(≧▽≦)ノ

フランス風の方はちょっと甘めでしたが、十分大人でも味わえる
マスタードでしたよ。

ameiは断然、この新ソースをお薦めしちゃいたいですね♪

日本のマックってどちらかと言えば、子供を意識した味付けな為、
全部ソース類が甘めで好みじゃ無かったんですよねぇ( ̄ー ̄;)

あと2種類は試していませんが、中華風とマレーシア風とあります。

そして、今ならハンバーガーのセットを購入すると、このナゲットが
6元で購入出来る嬉しいバリュー価格O(≧∇≦)Oきゃ~

貧乏人ameiには嬉しい価格ですよ♪

日本ではなかなかファーストフードを利用する事が少なかったameiも
いつの間にか、結構利用する様になっちゃいましたねε=( ̄。 ̄;)フゥ

ちなみに中国と日本のマックの大きな違いでは・・・
●店内で食べた片付けは服務員のお仕事。
・・・お客は食べ終わった状態でそのまま帰り、日本の様に自分で
ゴミを捨てません。


●何故かフライドポテトにはもれなくケチャップが付き。
・・・どうやら塩味だけではもの足りないらしいです。

ぐらいでしょうか?d(⌒ー⌒)

新しいナゲット用ソースに興味を持たれた方は、一度ご利用してみて
下さ~い(^O^)/

もし、中国語が不安な方は
「給我菜単(げいおーさぁいだん)=メニュー頂戴」と言えば指さしで
注文出来ますよ♪

中国マクドナルドHP http://www.mcdonalds.com.cn/

ランキング参加中!
食べ終わったゴミを片付ける中国式に少しびっくりした方、クリックお願いします。

コメント

我去2楼的肯徳基

amei、晩上好!
拱北マックは綺麗になりましたネ。
タイ風チリソース是非食べたいデス。
連れはいつも2階のケンタッキーへ行きたがるので、このチリソースまだ試してません。
奇妙な味とは美味しいことを云うんですかネ。

Σ(・ω・ノ)ノ

知らなかったですよ!
即効で試してみます♪

そういえば最近マックに行ってなかったので
(ケンタのが近いから♪)
チャレンジしてみますー。

私は甘党なので、おフランスを試すザマス♪(ザマス?)

ribenrencnさま

是非、機会を作って試してみて下さい。
大人な味で、お酒のあてにも使えそうな程ですから♪

ぱーたいさま

あいや、お珍しい(笑)
では、4種類のソースの試食を一気に!
で、お願いします。

慎さま

えー!慎さん甘党なんですか???
知りませんでしたよ(笑)
では、おフランスな雰囲気?な甘めマスタード
しか利用出来ないんですね。
確か、他のも辛い系ソースだった気がします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/429-3d019a9d

