スポンサーサイト 


久しぶりの東莞南站からの長距離バス 

紫外線は少し弱くなったけど、まだ暑い日が続く珠海です。
でも、夜はだいぶ秋らしく涼しくなった感じがしますね♪



さて、今日は東莞まで月餅を配りに行ってきました。

行きの高速では「虎門大橋」の真ん中で大渋滞(-_-;)

原因は一路線の工事

中国の高速道路って昼間でも渋滞気にしないで、工事しちゃうんですね。
もちろん、交通整理もないし工事中の表記もされていない状態でした。

恐らく、東莞では日常から渋滞の多い場所なんでしょうが、もう少し
時間帯を考えて工事してくれると助かりますね。

お陰様で、約束の時間に遅刻しちゃいましたよ。



帰りは長距離バスで珠海に戻ったんですが、19時にはもう辺りは
真っ暗でしたね。

東莞南站から珠海行きを利用したんですが、バスチケットに記入されて
いた「車型:豪華座位」って

何処が豪華やね~んヽ(`⌒´)ノむっき~

と思う程、ぼろい状態のバスでしたね。

だって・・・

座席が丸ごと1個骨組みだけになってたしΣ(□`;)アゥ

各座席に付いているライトは点灯出来ないしΣ(゚д゚lll)ガーン

いやね、珠海までの約2時間、ずーとバスの中が真っ暗なんですよ。

一応、帰りが長距離バスになるのが分かっていたameiは文庫本とNDSL
とipodを持参していましたが、

文庫本→真っ暗で読めないしっ

NDSL→車に酔いそうな程粗い運転で途中でギブアップぅ~

で結局、移動時間は殆ど寝ていましたねε-(ーдー)ハァ



珠海の高速出口で目が覚めたameiは、夜の珠海をぼぉ~と見ていたん
ですが、気がつくと色々なお店やホテルが新しく出来ていたんですね。

10月の国慶節以降にはameiも落ち着くと思います。

来月以降には、また色々な新しいお薦め場所のレポートも出来ると
思いますのでもうしばらくはお時間を下さい。よろしく(^ー゜)ノ

ランキング参加中!
お仕事してるんだからそんな時期もあるさっ♪と思って頂いた方クリック
お願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは まだ殊海にいます
東莞出張ごくろさまです 私の滞在しているホテルのロビーにもなにやら焼き菓子を販売しています 月餅でしょうか? こちらでは高価な餅でお月見を楽しむのですね

月餅の配達ですか、ご苦労様です(笑)

こんにちわ。日本在住の中国人です。実は親が珠海に在住しており、11月ごろに新築マンションに引っ越す予定です。今のマンションを賃貸用に出したいのですが、やはり日本人の方に貸したいだそうです。何が日本人の方を募集するいい方法をご存知なら、是非教えていただきたいです!!お手数をおかけしますが、是非よろしくお願いいたします。 劉より

鍵コメさま

ご連絡頂きありがとうございます。
エキサイトのメアドへ返信メールしておきました。
チェックしてみて下さい。

としぞうさま

そうですね。今の時期はどのホテルでもロビーで
月餅コーナーを設け、販売しています。
月餅は家族円満を願って中秋の名月に食べるお菓子
なので、ちょっと高級なのかもしれませんね。

酒鬼さま

毎年この時期は月餅配達人になってますよ(笑)
ま、郷に入っては郷に従って、中国の習慣に
大奔走してます♪

劉 ダイアンさま

初めまして、コメントありがとうございます。
事情は理解いたしました。ameiの方からその件の
詳細をメールでお送りいたします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/431-42a02bd9

