 


珠海ネタ フェリーチケットの前売り券の購入方法 

日曜日からずーーーっと雨続きの珠海です。
夕方からは雨も小降りにはなったんですが、残念ながら今日の中秋節
(じょんちゅじぇ)=中秋の名月
ではお月様を眺めることは出来ない程
曇っていますね。

こちらの習慣では皆でお食事をするらしいのですが、その影響かどうか
分かりませんが、今日の帰りのバスが大混雑でしたΣ(゜д゜;) ヌオォ!?

ある程度空間のあるバスが来るまで、ずーと待っていたんですが、
来るバス来るバス全て満員状態Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)あいや~

結局ameiは、1時間以上バス停で「待て!」の状態でしたねε-(ーдー)ハァ




さて最近の事ですが、週末の香港行きのフェリーのチケットが完売して
しまい予定していた時間に香港に行け無かった事があったんです。

で、その教訓を頭に入れフェリーの前売りのチケットを購入する
ことにしたameiです。

お手軽に利用出来るのがここρ( ̄∇ ̄o)ameiは!ですが・・・
フェリーチケット売り場



拱北口岸地下2Fにあるフェリーチケット専門カウンターです。
このカウンターでは、九州港で販売している全てのチケットが購入
することが出来ます♪

もちろん、香港国際空港行きのチケットも!です。

ここで、チケットを購入する時は、完全に予約になるので、

利用日と希望時間の便

を伝える必要があります。

更には、拱北口岸発九州港行き、無料シャトルバスのチケット
発券してもらえます( ̄ー ̄)b

で、香港に用事があったameiは今回、拱北口岸で発券してもらったん
ですが、服務員の小姐に「シャトルバスは利用しますか?」と聞かれ、
つい・・・

「不用(ぷーよん)=いらな~いブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン」

と言ってしまいました。



・・・すいません



ブロガー失格ですよね( ̄- ̄;)



ってことで、写真すらありませんヾ(-_-;)オイオイ

ameiはてっきり、拱北口岸から出発する無料バスは当日のフェリー
チケットを提示すれば良い!
と思っていたんですが、どうやら専門の
チケットがあるようです。

機会があったら、利用しなくっても次回はちゃんと受け取る様に
しますね(;一_一)大体ですが~21:00頃までは販売可能。

余談ですが、香港国際空港行きのチケットを購入する場合、前売りでも
当日でも、一旦チケット売り場でエアーチケットを提示する必要が
あります。

今回、国慶節休暇用の前売りチケットを購入したんですが、実はameiの
フライトって2時間50分前のチケットだったんです。

本来、空港行きフェリーはフェリー出発時間から3時間後のフライト
エアーチケットを持っているお客が対象なんですよ。でも、



珠海なら何とかなるだろう-y( ̄Д ̄)oO○



と思ってチケット提示したら、問題無く購入出来ました(o≧▽゚)oニパッ

多分、澳門のフェリーはチェックが厳しいので難しいとは思うんですが、
こんな時は中国人の適当さ!がありがたいですよねぇ~♪

他にも、九州港のフェリーチケットが購入出来る場所は沢山あります。

【ホテル】
珠海賓館              3333718
国際会議中心大酒店      http://www.cnicc.com/
度暇村酒店            http://www.zhuhai-holitel.com/
御温泉度暇村           http://www.imperial-hot-spring.com/
銀都酒店              http://www.yindo-ohm.com/
粤海酒店              http://www.gdhhotels.com/
海湾大酒店            http://www.gbvh.com/
華橋賓館              8136688
好世界酒店            8880222
中邦商務酒店           http://www.zobonbusinesshotel-zh.cn/index.aspx
【その他】
珠海国際賽車場         http://www.zic.com.cn/
翠湖高尓夫球場         3383666
和記物業服務 珠海分公司  3318717
珠海国際高尓夫球遊楽公司  3311173
珠海万盛郷村倶楽部      5573888

機会があれば、最寄りの場所で前売りチケット購入にもチャレンジして
みて下さ~い(≧∇≦)ノ

ランキング参加中!
こんなに沢山の場所でフェリーチケットが購入出来るんだぁ~と、
感心された方、クリックお願いします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/433-245c8ee2

