スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お陰様で開設2周年♪ぱふぱふ~ 

珠海日常記 管理人ameiです~♪ヾ(≧∇≦)〃
お陰様で開設2周年を無事迎えることが出来ました。

これも日頃ご愛読して頂いている皆様のお陰と大変感謝しております。

実はameiの利用しているFC2にはアクセス機能があり、毎日の訪問者数
が分かる様になっています。

◇過去最大のデイリーアクセス数  281アクセス( ̄◇ ̄;)おぉ~ぅ!

◇過去最大のマンスリーアクセス数 6371アクセスΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

こんな駄BLOGにありがたいことですよ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

2007年に入り開設当初の勢いも無くなり、週5UPが週2~3UP程度に落ち
てしまっているのは、ほんと申し訳なく思っております(οдО;)アイヤー

何とか時間を作って、新しい情報や珠海の出来事を皆様にお伝え出来る
様に頑張って行きますので、今後共ご愛顧頂きますようお願いします♪



って訳で、なかなか珠海の情報が日本では得られない方の為に、便利な
珠海紹介サイトを見つけたので、ご興味のある方はご覧下さい( ̄ー ̄)b

ぽけっとページweb珠海:http://zhuhai.pokeweb.net/

作成されているのは、以前ameiの会社が日系企業として登録されて紹介
されていた香港「ぽけっとページ」=華南限定のイエローページを
作成している会社が各地別の紹介をしているサイトです。

まぁ、内容は主に「お食事処」と「日カラ」に限定されちゃってますが、
色々なお店の情報が載っているので便利ですよね♪

・・・ameiがチェックしたところ、若干ですが潰れてしまって今は
もう無いお店も紹介されちゃっていますが( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ



ここ最近、結構新しいお店が出来てたりもしてますので、珠海ネタは
結構ありそうなんですよ(≧m≦)むふっ!

ただ色々調べたりする時間がまだ不足していますので、徐々に!
ってことにさせて下さいね。
先にご紹介しなかった日本ネタを予定おります。

って事で、これからもよろしくお願いしま~す(*≧▽≦)ゞ♪

ランキング参加中!
ブログ開設2周年を記念して「ぽちっ」と応援クリックお願いします。

コメント

おめでとうございます!

一年も続けば凄いことですから、2年凄いですよ~!
で、とりあえず早くお会いしたです(*ノェノ)(爆)

慶祝【珠海日常記】開設二周年

amei、晩上好!
開設二周年おめでとう!
もう珠海10年選手みたいな貫禄ですョ。
わたくしは【物識りameiさん】と云って、珠海のことを聞いてきた【珠海の窓】ロムラーにご質問は【珠海日常記】へって振っときましたのでヨロシク。
今後の希望としては《報復絶倒》ネタなど是非ゼヒ。

祝二周年

ameiさん、開設2周年おめでとうございます。
一昨年、珠海滞在中に数年振りに街歩きをしてみようという気になったのもこのブログがきっかけでした。

これからもマイペースで珠海の生活を発信してくださいね。

上海の情報収集、ご協力をお願いします。

amei様

突然のコメント、お許しください。
私、「Edita(http://magazine.edita.jp/)」というブログ記事を集約することのできるポータルサイトを作ることのできる仕組みを運営しておりますアライドアーキテクツ株式会社の菊池で御座います。
この度、注目コンテンツを作ろうと、(個人的に大好きな上海に内容を絞った)上海情報局を立ち上げました。上記URLがそれに当たります。本気で運営します。
amei様のブログを拝見させて頂いたところ、とても興味惹かれるものですので、もしよろしければ「こちら上海情報局(http://www.edita.jp/shanghainews/)」に編集員としてご参加頂けませんでしょうか。ご迷惑をお掛けすることは御座いません。
急なお願い、大変申し訳御座いませんが、
ご検討をどうぞよろしくお願い申し上げます。

ご参加頂ける際にはこちら↓
http://www.edita.jp/admin/editor_request.php?site_cd=shanghainews
までよろしくお願い致します。

菊池

ぱーたいさま

そうですね(笑)
なかなかオフ会にも参加出来てないですから。
次の企画の時にでも、是非お願いしま~す♪

ribenrencnさま

ありがとうございます♪
そんなに物知りじゃないとは思うんですが・・・
まぁ、分かる範囲でなら、お答えしておきますよ(笑)

TABOさま

ありがとうございます♪
そんな気持ちになって頂けてたとは、ブロガー冥利?
に尽きますね(*≧▽≦)ゞえへへっ
以前教えて頂いたお陰で、ようやく上海浦東での
トランスファー方法も分かりました。
ほんとありがとうございました。

菊池慎一郎さま

お誘い頂きありがとうございます。
ameiがUPした上海情報はほんと一部のものでしか
ありませんが、編集員として役に立つのでしょうか?
とりあえず検討して、ご連絡差し上げます。

祝二周年

おめでとうございます。
これからも期待しています。
以前、珠海~上海~日本の飛行機利用しました。安売りで820RMBでした。(南方航空)
珠海訪問予定が11/3~になりそうです。

編集員登録、有難う御座います!

Amei様

ご連絡有難う御座います。
また、編集員登録有難う御座いました!

上海の記事については、日々の更新じゃなくても結構で御座いますので、少しでも分けて頂けると嬉しいです。
許可頂き、本当に有難う御座いました。

簡単ですが、コラムにてamei様のサイトを載せさせて頂きました。
http://www.edita.jp/shanghainews/one/shanghainews196.html

それでは、今後ともよろしくお願いします!
取り急ぎのお礼とさせて頂きます。

アオメンさま

ありがとうございます♪
国際便まで利用して820RMBはかなりお安い
ですねぇ。そんなチケットを手配出来る
なんてすばらしいですよ!
11月とは良い時期に珠海に来られるんですね。
お薦めの時期ですよ(o≧▽゚)oニパッ♪

菊池慎一郎さま

上海の記事は日々の記事にはなり得ませんね(笑)
まぁ、使えるところは使ってやって下さい。
次の訪上海は1年後とかかも?!しれませんが。。。

2周年おめでとうございます

ameiさんブログ2周年おめでとうございます。
私も珠海に駐在して早2ヶ月以上が過ぎました。
朝晩が結構寒くて風邪ひきそうです
お体に気をつけて楽しい情報ください。

XIAさま

ありがとうございます。
そうですか、赴任されてもう2ヶ月になるんですね。
早いですね♪
XIAさんもいくら出張で慣れている場所とはいえ、
華南の気候に体が合うには時間が必要だと思います
のでご自愛下さいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/437-09581edf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。