スポンサーサイト 


誰もが白タク運転手?! 

日中でも涼しい風が吹くようになった珠海です。

今日のニュースで知ったんですが、珠海の海泉湾が国家旅游局から
観光モデル市域に指定される程、成長を見込まれるビーチリゾート地に
なっているそうですヾ(≧∇≦)〃うきょぉ~!!



さて、最近多いんですが、
ameiの住むマンション内のエリアで自家用車に乗った住人が
「何処行くの?」とよく声を掛けてくるんですよ。

まぁ、いわゆる「白タクもどき」って奴なんですが、
折角自家用車を持っているからついでに小銭も稼いじゃえ~
的な発想をしている人が多いんですよ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

間違ってもナンパじゃありませんヾ( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ゞ

ameiは白タクは信頼できる白タクしか利用しないようにしている為、
いつも断っています。

普通に看板付けて走っているタクシーなら何でもいいんですが。



実はつい最近の夜、
マンション内を抜けてタクシーを拾いやすい大通りまで出た時に、
某レストランの駐車場案内をしている服務員が制服のまま

「何処までいくの?車あるよ」

と、声を掛けてきたんですよΣ(-_-+)ピキッ

恐らく、レストランまで送った白タクが、客待ちしている間にこの
服務員と結託し、タクシー待ちをしている客を捕まえようとしてて
大通りに立っているameiが目に入ったんでしょうね。(;一_一)

「要らない要らないブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン」と断っていたんですが、



「大丈夫、安全だから( ̄0 ̄)/」



と、全く根拠もあてにもならない自信っぷりでしつこくお薦めして
来るんですよね( ▽|||)うざい~

「お給料をもらっている方のお仕事をしっかりやれよ!にーちゃん」
と内心思ってしまいましたよ。

でもameiはしっかり自分の信念を貫き通しましたよ(*^ー゚)b

最近、マンション近くで白タクもどきが多い話を会社のローカルに
したところ、「信頼出来ないから気をつけて!」とアドバイスも受け
ちゃいましたよ。

でも、アドバイスをくれたローカルも以前、夜に自家用車を使って
白タクもどきに変身していたそうですが(o_ _)o ドテッ!

10元で行ける場所に20元ふっかけていたらしいですゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

自家用車を持つ中国人は皆同じ事を考えてしまうんでしょうか( ̄ヘ ̄)


まぁ、それだけ自家用車を持った中国人人口が増えて来ている証拠
って事なんでしょうが、白タクもどきまで相手するのは正直・・・



面倒なんですよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



まだ、珠海では普通のタクシー台数も結構充実しており、交通の
不便さを感じないので、贅沢な悩みになるかもしれませんね。

治安の悪いエリアなら、白タクしか居ない、バイタクしか居ない
は、ざらですから。

ランキング参加中!
自家用車で白タクもどきになってしまう逞しさにびっくりした方、
クリックお願いします。

コメント

そのうち

僕と出会うかもしれませんね(-ω☆)ヾ(- -;)

白タク増えましたね

一般の車所有者の白タクって職場等で昨日**元儲けたとか自慢話を聞くと自分もやってみようと思うみたいですね。
あと最近はローカル企業でも中堅社員クラスの車購入が急増していて、家計的には苦しいけれど見栄を張って購入した人とかがローン対策で本業そっちのけで白タクに励んでいる人も居るようです。

ぱーたいさん
白タクフィット君は凄く高そうw
乗ったら最後、深圳東莞の裏街道まっしぐらフルコース。
で、華南裏事情に詳しくなって某店で満腹になって話し疲れた頃に開放。
でも一度利用したいですね。

ぱーたいさま

ぱたい白タクは広東全域で営業中ですか?(笑)
対日本人に対しては日本語で対応して

「何処行くの~?」

って・・・只のナンパじゃん(≧m≦)ノ_彡☆バンバン!

TABOさま

なるほどねぇ~。
そうやって皆真似してるから「白タクもどき」が
発生するんですね。

ぱたい白タクの話は笑っちゃいましたよ♪
確かに、おもしろそうギャハハハ(≧▽≦)

白タクもうざいが・・・

素人駐在員のXIAです。
白タクも確かにウザったいですね。でも私の住んでるところでは
門の出口にチャリタク、バイタク、三輪が密集しており
通り抜けるのだけでもうっとおしい。
私は慣れてしまっていますが、日本から来た客は
「これが中国」とか言って写真撮りまくり・・・。
また、撮られてるやつがポーズ取ったりしてのりまくり。
勘弁してくれ。

XIAさま

繁華街の方にお住まいだと、そんな状態に
なってしまうんでしょうね(笑)
出張で来られている方も、写真撮っちゃうとは
強者ですね(≧m≦)ぷっ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/440-3f1ce9e9

