スポンサーサイト 


珠海ネタ 拱北口岸 味千拉麺のこと 

まだ日中気温30度が続く珠海です。
今週は天気が良い日が続いてますね。

最近、珠海に新しい日本料理店続々とオープンしました。
拱北粤海東路 華発広場1F       竹馬 (もと味彩の場所)
吉大石花東路 華景花園1F       牡丹亭(もと万葉亭の場所)
吉大石花東路 海湾花園大門右側   千寿


まだ、ameiは牡丹亭しか利用していませんが、珠海滞在が長くなって
来ると、新しいお店が出来た喜びより

「また同じ様なお店か・・・ε-(ーдー)」

と、感じてしまうのは何故なんでしょう?

何処のお店でも、居酒屋料理・焼き肉・鉄板焼き・寿司一辺倒で、
個性が無いんですよね。

もう少しこだわりを持った焼き鳥屋なりお好焼きなりも出来ても
良いんじゃないか???と思っちゃいますね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ



さて、辛口トーク?はここまでにして(*≧▽≦)ゞえへへっ♪
ameiがよくお買い物に行く拱北口岸(ごんべいこうあん)のショッピング
モールは最近改装を重ね、かなり綺麗になっております。

もちろん、お買い物ついでに食事をする事も多いんですが、人気の
あるお店はKFC真功夫味千拉麺がいつも混雑していますね。

ameiは時々、地下2Fにある味千拉麺(うぇいちぇんらーめん)を利用
しています。どういったサイクルでメニュー変更されているかは不明
なんですが、ここしばらくのameiお気に入りのメニューは

これですρ( ̄∇ ̄o)
味千1



麻香冷面(バンバンジー冷麺)20元( ̄¬ ̄*)じゅる

でも、これが出てくるのが遅いんですよね(;一_一)いつもビールを
一緒に頼むと、一緒に注文したあてで結構お腹いっぱいになった時を
見計らった様に運ばれてきちゃうのもままあります。

あてで一番美味しいのはこれですねρ( ̄∇ ̄o)
味千2



日式餃子??元・・・すいませんお値段忘れちゃいました。

amei的には珠海のどの日本料理屋さんより美味しいと思いますよ♪



注文して一番早く運ばれるのが、店の名前と同じ味千拉麺16元
これですρ( ̄∇ ̄o)
味千3



へたすると、ビールより早く運ばれてきてしまう事もΣ(- -ノ)ノ エェ!?
ままありますから。

よく「先に食事をしちゃうとビールが不味くなる(ー_ー#)」なんて
拘っている方も見えますよね。味千拉麺を注文するのは、ビールと
あてが出た後にすることをお薦めしますよ( ̄ー ̄)b

しかし、ameiは味千拉麺は中国国内では利用してますが、香港なんか
では実は見向きもしてません。
香港にはもっと美味しいラーメン屋さんも沢山ありますから・・・
日本だとラーメン屋さんにも行きませんしr(^^;)ハハッ

ランキング参加中!
住んでいる環境によってやっぱり利用するお店って変わるんだぁ~と
思った方、クリックお願いします。

コメント

蘭州拉麺のほうが旨い

amei、晩上好!

味千拉麺よく行きますか。
【まーしゃんりぇんみぇん】ってざるそばみたいに見えますね。
味千拉麺美味しいことは美味しいんですがちょっときつくてね。
我はもっぱら拱北街中であっさり味蘭州拉麺六元を食しています。

どうもXIAです。
味千ラーメンよくいきますね。
普通の味千にラージャオを加えたほうがおいしく感じます。
対して別の日本料理店にはまったくといっていいほど行きません。
おいしくないんですよね。
酒吧街手前の北海道という店で食数限定で日本製の面でラーメンを出すようです。
友人たちの話では味千に比較してかなりおいしいとのこと。
一度いってみようと思います。
今日は土曜日、中国の友人たちと麻雀です。
また負けるのかな・・・・。
いや!!今日こそは!!!!

私はカレーラーメン

amei様
拱北口岸の味千、私も一人で食事する機会に恵まれた時(会食を回避出来た時w)に行きますよ。
定番はカレーラーメンと焼き餃子です。

らーめん食べたいです

amei様
はじめまして。
広東省に来たばかりで珠海ってどんな所??と気になってブログを拝見しました。
写真のラーメンを見てお腹が減ってきました~食べたい・・・

ribenrencnさま

確かに!
蘭洲拉麺の方がさっぱりしているでしょうね。
麻香冷麺はゴマダレが好きなので、いつも注文
しちゃいますね。
amei的にはもっと野菜盛りだくさんだと嬉しいん
ですが、中国では難しいでしょうね・・・

XIAさま

松岡の北海道拉麺のことですね。
麺をわざわざ空輸されてて、香港からハンド
キャリーされる程手間の掛かった麺で、一部の方
からは絶大な人気になっていますね。
ameiも一度だけ食しましたよ。
麻雀、頑張って下さい♪
・・・って応援遅すぎですね(笑)

TABOさま

お一人で行かれるなら、あのうるささも逆に
寂しく無くって良いかも知れませんね♪
カレーラーメンは未体験なんで、今度機会が
あれば試してみま~す(^m^*)

ぴぐねぇさま

初めまして!コメントありがとうございます。
広東省に赴任されたんですか?珠海は治安も
良いので、お薦めの街ですよ♪
機会があれば、是非広東省の各所に出店されて
ますのでおためし下さい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/441-2331eda5

