スポンサーサイト 


閉店後の店舗空間でバーゲン♪ 

秋らしい涼しい風が吹く珠海です。
ここ2日間雨続きでお天気が悪く、ちょっと肌寒い程ですね。

ameiの珠海のお店の新規開拓は続々としておりますよ( ̄^ ̄ )ゞおぅ!!
って気がつけば、もう10月も終わりになっちゃていますが・・・

先日は元味彩に新しく出来た「竹馬」で炭火焼肉をして来ました。

とは言え、この竹馬のメニューって・・・以前利用した「牡丹亭」
殆ど同じ内容でしたね。( ̄± ̄?)ん?ameiの記憶違いでなければ!

一応、竹馬の小姐に、
「牡丹亭のメニューと同じだよ・・・(;一_一)同じ経営者なの?」

と聞いてみたんですが、

日本語が通じませんでしたゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ

注文は日本語でも通じるんですが、まだまだ新人さんだったのかも?!
知れませんね。

多くの日本料理屋さんの焼き肉は、炭火の入った鉢をテーブルまで
運んで来るんですが、鉢が小さいのに炭が沢山入っており、焼き肉
を注文したんですが、食べている間ずーと

とっても熱かった

ですね( ̄◇ ̄;)

こんな感じですよぉ~ρ( ̄∇ ̄o)
竹馬



100元の焼肉セットと20元の焼野菜を注文して、まぁぼちぼちのお肉で
した。一緒に行った友人は「タレが美味しい」と喜んでましたね。



さて、日本料理の新規開拓をした後、以前「千色店」があった場所が
既に何の無い状態に戻されておりΣ( ̄[] ̄;)、空いたその空間で
バーゲンをしてました。

実は、よく次の店舗が決まるまでの間、段ボールに入れられた服や、
ビニールマットの上にてんこ盛りになった靴をたたき売り状態で
バーゲンをやっていることは見かけるんですが、ここは異常な程の
お客が殺到していたんです。へっ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

どちらかと言えば、こんなバーゲンが開催されていても、全然お客が
居ない方が圧倒的に多く見かけていたのに・・・

実は、今回のバーゲンはアディダスやナイキ、百麗(中国産の靴ブランド)
等が特別価格でバーゲンをしていたんです( ̄ー ̄)b

ameiもよく百麗の靴を購入しますが、大体600元程度が主流になった靴
なんですよね。今回はそのブランド品ばかりが40%~60%引き
なっていたんだと思います。

だから多分、偽物じゃない本物が安いってことでお客が殺到していた
んでしょうね。

当然、靴好きameiも参戦ですよ(≧0≦*)ノ"オゥ!

こんな感じでしたρ( ̄∇ ̄o)
バーゲン会場



ameiは靴しか見てませんが、左側の靴だけが並べられており、気に
入った靴があれば、服務員に言えばサイズを出してもらえる状態に
なっていたんです。

真ん中に試着用の大きな椅子が用意されていたんですが、気に入らないと、
放り投げて棚に戻しているんですよぉ~Σ(-_-+)ピキッ

お金のやりとりも投げあっても失礼にならない中国では、商品を投げる
のも習慣なんでしょうかねぇε-(ーдー)ハァ

一応、バーゲン品でも150~200元の商品ばかりだったんですがね。

更にはブーツの試着している小姐なんて、狭い店で周囲のお客なんて
アウトオブ眼中で足を真っ直ぐ伸ばしてるし・・・( ▽|||)



ameiがぐるっと店内を見回った所、商品自体は今年の夏まで通常の
お店で扱っていた見かけたことのある靴が沢山ありました( ̄ー ̄)b

なので・・・
そんな喧噪の中、ameiは頑張ってちょっとかわいい感じの靴を発見
したので、無事1足購入することが出来ました(*≧▽≦)ゞえへへっ♪

こんな閉店後の空き空間を利用したバーゲンに出くわす事があったら
中国人の喧噪に負けずに勇気を出して商品を探してみれば、

掘り出し物?!を見つけられる事もあるカモっ!!

知れませんね(o≧▽゚)oニパッ

ランキング参加中!
次の店舗が決まる間も短期商売をしちゃう、大家さん達のたくましさに
感心された方、クリックお願いします。

コメント

百麗自店バーゲンもっと安い

amei、晩上好!
フフフ・・・
この並びの百麗のお店ではもっと安かったのでありました。
今回のアウトレット風バーゲンで百麗の220元のものが百麗では150元で出て、会員証で130元に。
もともと390元だったはずで、買って思わずニッコリ。
もっとも100%同じとは云えない品物ですけど。

ribenrencnさま

えーーー?
何ですかその百麗の会員証って???
VIPカードがあるんですか?
ameiは正規料金でも何度も購入しているし、
バーゲンの時に2足購入して店員さんが
びっくりしている時もあったのに・・・
今度、お店で聞いてみます。。。(涙)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/442-47931eec

