スポンサーサイト 


珠海ネタ 珠海国際旅行衛生保険中心のこと その2 

先週末で天気も回復して、朝晩は結構冷えて寒いんですが、日中は
半袖でも充分な程気持ちの良い快晴になっている珠海です。

さて、今週にビザの更新が控えているameiは今年分の健康証明書を
取得するべく健康診断に行ってきました( ̄^ ̄ )ゞ

検査内容は去年とほぼ一緒でしたね。去年のはこちらへ
受付の時に会計を済ますんですが、今年は390元( ̄± ̄?)ん?
・・・去年より更に45元も値上がりしていました。

ameiはこの健康診断も会社で負担してもらっているので、別にお値段が
毎年上がっても特に問題視しませんが、この値上げの勢いは怖いですよ。



さて、検査なんですが、
1F 受付・X線
2F 血液検査・内科検診・耳鼻眼科検診・心電図
3F 肝部エコー・婦人科

と各階分かれており、一応診断書らしきものを渡されるとそこにも
必要な検査の部屋番号と検査内容が記入されているので、間違えにくい
方式になっています。

ま、受ける検査も少しだし、1検査が終了する度に「次は000室だから」
って教えてもらえるんですよ。

ところが、ameiってばしょっぱなから2Fに行ってしまった訳ですよ。

一番最初に血液検査したんですが、採血中に「あれっ?X線してないよ」
って指摘されちゃったんですよね(;一_一)

「あっ!忘れてた・・・( ̄- ̄;)」

言い訳すると、過去の検査でもX線って1Fだったんですが、検査の途中に
組み込まれてて、2Fの検査が終わった時か何か中途半端な時に行ってたと
記憶していたので、X線室の場所は覚えてても直ぐに行く感覚がなかった
んですよr(^^;)ハハッ

また、この採血やってた先生が怖くって、採血後にバンドエイドをペッと
貼ってくれるんですが、「3分間は押し揉むの!」って怒るんですよ。
採血の為の上着を脱いでいたので、それを着てバックを首に掛けている
最中に怒られてもねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



忘れていたX線の為に1Fに戻り、X線室に入室すると先生が
「前の扉の左を押して」って言うんですよ。( ̄± ̄?)ん左?

よくよく見ると、扉がなんだか変なんですよね。
見た目だと、左にスライドさせる引き扉みたいに見えるんですよ。
恐る恐る左を押すと・・・重い重いっーーーー開き扉でした( ▽|||)

どうやら一度壊れたのを無理矢理修理した様子で・・・
変に扉の開き部分と扉の寸法が合ってない状態になっていました。
先生から「左を~」と言われるより、推(とぅい)=押すと扉に書いて
ある方が分かりやすいんじゃないやろか・・・と思ってしまいましたよ。



内科検診では身長・体重・血圧を計ったりするんですが、
長さ20cm程度の棒状のものから赤い光が出る機械を先生が手に持ち、
ameiのおでこ辺りに数秒向けたんです。(゜▽゜;)へっ?

ameiが不思議そうな顔をしていたんでしょうね。
先生が笑いながら「温度(うぇんどぅ)」と言ってくれたので、体温計だと
ようやく分かりましたよ( ̄ー ̄)b



目の検査では相変わらずの大量しゃもじでしたよ(≧m≦)ぷっ!
しかしも、今回は検査終了後のしゃもじを回収するバケツ付きで進化
してました(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

先生が指される方向を「右・左・上・下」と日本でもおなじみの方法で
検査をするんですが、
「これは?」「右?」「違う・・・」
「これは?」「上?」「そうそう」とやりとりしている途中にameiの目の
悪さに気がついた先生に「・・・めがね持ってる?」と聞かれ、

「あっ!・・・忘れた( ̄- ̄;)」

と、指摘されちゃったんですよねぇ。
多分、相当間違った方向を言ってたんでしょうね( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ようやく最後のエコーが終わって、何処で診断書を回収してくれるの?
って思っていたら、最後の最後に婦人科でした。

実は、今回のameiの診断書には「婦人科」は記入されてなかったんですよ。
心の中で「やったー今年はパンツ脱がなくってもOKかも(ノ⌒∇)ノ」
思っていたんですが、やっぱりやるんですね。
記入されてなくっても( ̄▽ ̄;)!!ガーン



でも



今年パンツ脱ぎませんでした(o≧▽゚)oニパッ



診断書を渡した時に、奥にある婦人科用の椅子の前まで案内された
んですが、「我現在月経・・・( ̄。 ̄;)」「じゃ良いよ」であっさり免除に
なっちゃいました(*≧▽≦)ゞえへへっ♪

男性には出来ない必殺技ですよねぇ(≧▽≦)ノ_彡☆バンバン!

いくらチラ見でもやっぱり、抵抗ありますもん。

ameiは本当にそうだったから言ったんですよ(/▽\)イヤン

健康診断をしっかりやっている地域なら、「没関係(めいがんしー)=
そんなの関係ねぇ~!」って言われちゃうかも知れませんが。オッパピー?

珠海でビザ用の健康診断を受けられる女性陣は、この技有効ですので
活用して下さ~いヾ( ̄◇ ̄)ノ))

あっ、くれぐれもameiが教えたことは内密に!

ランキング参加中!
女性の必殺技に対抗して思わず男性用の必殺技を考えてしまった方、クリック
お願いします。

その男性必殺技、ご披露出来る内容なら是非コメント欄へお願いします(笑)

コメント

ナイスです

素晴らしい必殺技に 拍手!!

浪漫飛行さま

やっぱりそう思われます?(^m^*)むふっ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/444-54275bd4

