スポンサーサイト 


中国ヴィダルのヘアーアイロン 

先日マッサージに行って爆睡している間に、思いっっっっきり青タン
を作られたameiです。未だに左腕が痛いんですよ・・・(ノ_-)クスン

久しぶりに吉之島(じーずーだぉ)=ジャスコにお買い物に行って
きました( ̄^ ̄ )ゞ

今回の目的はヘアーアイロン

実はameiはここ数年ずーと「脱色ブリーチ」をしてまして、昔の綺麗な
ストレート髪だった頃には想像もつかない程、髪質が悪くなってしまってて、
それでも茶髪はやめられない状態なんですね( ̄。 ̄;)

もう今は色んな方向へ、癖が出る程くるんくるんな状態になってしまい
悲しいかな毎回ドライヤーで悪戦苦闘しても湿気で台無しぃ~( ▽|||)
が続いていたのでした。



で、先回日本に一時帰国をした時に、犯罪者の様な免許写真の一件
あったので、速攻ヘアーアイロン(濡れた髪用)を購入したんです。

そのアイロンを珠海に持って帰ってきたんですが、電圧が違うので
変電圧機にコンセントを挿すと・・・

変電圧機が自己防衛しちゃうんです~Σ(-_-+)

PC用のHDDならずーと使ってても大丈夫なんですが、ちびっちゃい
旅行用の変電圧機では耐えられないらしいんです。

仕方がないので中国仕様のヘアーアイロンを購入することにした
訳なんです。う( ̄- ̄)(_ _)ん



ま、そんな高いものじゃないだろう・・・

と思っていたんですが、700元くらいするんですね有名ブランド品って!

殆ど日本と変わらないお値段でしたw(☆o▽)wガーン

でも、まぁその中でもちょっと安価に設定されていたのが、ヴィダル
ロレアルでした( ̄0 ̄)/ オォー!!

まぁ、どちらも日本でも有名なブランドだし問題ないと思いますよね。
・・・ameiは貧乏人ですからなるべく安い方が助かりますから(-"-;)

結局ameiは日本で購入したのと同じ、濡れ髪用のストレートアイロンを
購入することにしたんですが、お値段398元→248元(日本円で約4000円)
一応、購入日から2年間の保証付きです♪

箱の説明はこんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
ヴィダル1



まぁ、殆ど日本と同じ機能ですね♪

実物ρ( ̄∇ ̄o)
ヴィダル2



男性はよく分からないかもしれませんね。

一応参考写真ですρ( ̄∇ ̄o)
ヴィダル3  ←の状態で髪をまとめて

  アイロンで挟み込み

  根本から下に降ろすだけ!

  早速濡れ髪に使ってみると、



(音が)じゅっ・・・

(蒸気が)しゅぅ~・・・

と、濡れ髪を乾燥して行き綺麗なストレートにすることが出来ました♪




この「じゅっ」が適当な安物を購入出来ない理由なんですよね。
下手に安物購入しちゃうと・・・

ダメージ髪がアフリカ人もびっくりな縮れ髪になっちゃいます!

からね( ̄◇ ̄;)あいや~


ちなみに中国語では、陶瓷温控直発夾(たんちーうぇんこんずーふぁ
じぁ)=セラミックストレーター
になります。

ameiは絶対覚えられない自信が!・・・ありますケド(;¬_¬)



とりあえずこれで、

「モテ髪」も思いのままっ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

ですね。



この日、アイロン以外にも色々買い物をして、つい1日で650元も
(中国人なら1ヶ月分程度の給料分)お買い物をしてしまい・・・

両手いっぱいの買い物袋を下げて、両肩が更に凝りまくりな状態に
なってしまったameiでした。ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

冒頭の青タン作られる程の強力マッサージ効果は・・・

1日で消えてしまいましたよε-(ーдー)ハァ

ランキング参加中!
女性は身支度周りに必要なモノが多くって大変なんだなぁ~!と思って頂いた方、
クリックお願いします。

コメント

100元で...

ヘアーアイロンは1000kwくらいですよね?
免税百貨の横の電脳城で
「1500kwの変圧器くれー」
っていうと、W15×D5×H20cmくらいの
変圧器が100元で買えますよ…

あっでももう248元使っちゃってる...

びばしなさま

いやぁ~それも一応考えたんですよ。
でも、変圧器を作成されている会社の方に
相談したら「中国製の変圧器は繋げていた
機械類が突然ショートする可能性も・・・」
と、怖いお話も聞いてしまったので、
辞めちゃいました。

ちなみに昨日街歩きしていたら・・・

中国製アイロンが

24元

で、販売してました( ▽|||)安すぎ・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/447-d77b9e78

