スポンサーサイト 


珠海ネタ 超高級按摩?!「海景世界保健按摩中心」のこと 

最近、タクシーに乗ってたまたま電話に出た時に、日本語で話すのを
聞いていた運ちゃんに

「( ̄^ ̄;)?・・・通訳なの?」

と、嬉しいんだか悲しいんだか分からない勘違いをされたameiです。

の割には、「听不[小董(てぃんぶどん)=聞き取れない」なーんて、
言われちゃう事もままあるんですよね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ



さて、最近色々なお店の新規開拓をしているameiですが、
按摩屋も新規開拓してみた~い!o(≧◇≦*)o
と、ある按摩屋さんに行ってみました。

いや、すいませんameiにとって新しい場所なだけで、以前からあった
按摩屋さんですが・・・

1Fに案内の小姐がいますρ( ̄∇ ̄o)
海景世界1



何処にも料金の案内の無い入口で、入店後にすぐ料金の説明を
受けたんですが、

◇中医推拿                1時間 85元・2時間 140元
◇全身香薫淋巴排毒(推拿)      90分 168元
◇全身淋巴排毒+能量熱石療法  120分 200元


と、かな~り料金的にも高い按摩屋さんでした( ̄- ̄;)

ちなみに料金比較で言えば2時間の全身マッサージで、過去色々ご紹介
した中で粤海酒店で70元・金喜来で68元・盲人按摩で50元ですから。

で、1Fでとりあえず、どのマッサージをしてもらうか決めたんですが、
ameiは中医推拿を友人は全身淋巴排毒+能量熱石療法をしてもらう
ことにしました。

ま、お値段は高いですが何事も経験ですからね!う( ̄- ̄)(_ _)ん

小姐に案内され2Fへ((((o* ̄-)o

中はこんな感じでしたρ( ̄∇ ̄o)
海景世界2



も一つおまけρ( ̄∇ ̄o)
海景世界3



写真では分かりずらいですが、想像以上に内装に凝った造りになってて
びっくりでしたね\(◎o◎)/!
さすが2時間50元の盲人按摩とは格が違いますよね。

お部屋の様子(按脚用)ρ( ̄∇ ̄o)
海景世界4



お部屋の様子(按身用)ρ( ̄∇ ̄o)
海景世界5



何故か按身(あんしぇん)=全身按摩用のベットは3個あったんですが、
個室にトイレまで付いてましたから。

それぞれ専用の小姐をお願いしたんですが、マッサージを始める前に
小姐が壁に向かって何かしているんですよ( ̄^ ̄;)???

実はこんな機械に登録していたんですρ( ̄∇ ̄o)
海景世界6



担当小姐が自分の担当する客の番号と自分のICカードをこの機械に
かざせば、終了時間を声でお知らせしてくれる機械だったんです。
恐らく、労務時間もこの機械で管理されているんでしょうね。

ameiは、こんな機械で管理している按摩屋初めてでしたよΣ(- -ノ)ノエェ!?



更に友人の場合は、推拿(とぃなー)+熱した石を背中に当てマッサージ
するマッサージをお願いしていたので、小姐が中国式電気釜?を持参
して来ました。

最初、意味が分からなかったんですが、要は石を熱くするために加熱
出来る鍋に石を入れて持ってきたんです。ギャハハハ(≧▽≦)


マッサージの途中でお湯が沸く音がして、「何をしているんだろう?(^_^?)」
と思ったら、普通の木しゃもじで石を鍋の中から拾ってヾ(-_-;)タオルで
水分を拭き取り、石が冷える度に取りに行くのを繰り返してました。

・・・それやったら、穴あきお玉の方が良いんじゃない?

と、つい思っちゃいましたよ(≧m≦)ぷっ!

マッサージが終わって友人の感想は、「あの石が気持ち良かった~(^◇^)」
と、大満足していましたね。



さて、ameiの方はと言えば・・・
実は数日前まで体調がかなり悪く、ようやくマッサージを受けても
大丈夫な程度に回復した時だったので、すっごく体中疲労状態だった
んですよ。

で、背中だけで1時間以上もみほぐしてくれる程丁寧なマッサージ
でした。残念ながら、コリが完全に無くなる程では無かったんですが、
いつも行く按摩屋ではなかなかやってもらえないふくらはぎも丁寧に
やってもらえて、結構満足でしたね(o≧▽゚)oニパッ

普段行ってる按摩屋よりお値段高めな分、マッサージ師の技術も優れて
いるんだろう!と思わせる程の技術でしたよ。

普段気軽に行くにはちょっと高めですが、大事なお客様の接待用なら
使っても恥ずかしくない場所でしたね。



余談ですが、よく按摩屋の個室には注意書きが飾られているんですが、
この海景世界の場合、

1.マッサージ師からのチップの請求や終了5分前以上の時間短縮
があった場合、すぐにクレームすればマッサージ代は無料です。

2.マッサージ師に不満があれば、10分以内で交代させます。


とか、具体的な案内がされていましたよ( ̄▽ ̄)b グッ!

じゃ、絶対に無いか?と言えば難しいかもしれませんが、
結構しっかりした経営者のお店って気がしました♪

海景世界保健按摩中心
住所:拱北情侶南路日華広場2F
電話:8137171
無料送迎バスもあるようです!


ランキング参加中!
2時間140元なら盲人按摩だったら・・・と、つい計算してしまった方、クリックお願いします。

コメント

按摩評論家 殿

amei、上午好!
【日系珠海人向け按摩マップ】とか【珠海按摩評論】なんての発行したら受けませんか?
だけど半年経つと半分お店の名前が変わっている、1年経つとお店が無いっ! てんで役に立たないかも知れませんね。

確かにここはお勧めですね。ここを知ってからはずっと通ってました。安い処もいいですが、『ソファにはカビがびっしり、トイレではアンモニア臭で呼吸できない+目が痛い』という経験はもうコリゴリっす。
  • [2007/11/19 13:46]
  • URL |
  • kazuhiro
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ribenrencnさま

そうなんですよね。
結局、どんな良いレストランやマッサージでも
店の開店閉店が早すぎて・・・(ーー;)
この手のリスト作りは、中国では難しいでしょうね。

kazuhiroさま

なるほどねぇ。
確かに内装に凝っている分、カビや異臭の心配は
少ないでしょうね。
でも、ameiの好きな按摩屋はそうひどくは無いですよ♪

真面目なサウナ?

基本的な質問なのですが、真面目なサウナと非真面目なサウナとは どう見分ければよいのでしょうか(笑)?
100元以下の値段なら真面目だな と分かるのですが、200を超えると微妙な金額なので、、。同じように受付にはフサフサしたシャオジエが立っていますし。
その度に、健康按摩?黄色按摩? 有没有特別服務? と聞くのもなんですし(笑)、、

へきさま

お気持ちはよく分かります。
実は・・・ameiも見分けられません!
ただ、ここのサウナは恐らく非真面目な方
じゃないか???と思っています。
珠海に来た当初、会社のローカルに見分け方を
教えてもらったんですが、曰く
「桑拿と書いてある場所は入っちゃダメ!」
と、言われちゃいましたよ(笑)

はじめまして

はじめまして、管理人様。
ROMらせていただいています。
珠海への旅行で参考にさせてもらっています。
ここ、不真面目なサウナもあるらしく??サウナ?マッサージ?と聞かれた(気がしました)

一度、フルセットをしてもらったのですが、確かにお勧めと言われるだけありますね。石が気持ちイイです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/448-e3de4b29

