スポンサーサイト 


VISAの更新終了♪ 

澳門グランプリも終わっちゃいましたね。
今年は11月17日・18日に開催されました。
この両日、夜21時になると花火が上がるんですが、海側に面していない
マンションのamei宅では音のみ

音のみじゃ、雑音にしかなりませんよね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ



さて、先週新しいVISAが出来上がったameiです。

これで、今年1年も問題なく就労出来ますね(o≧▽゚)oニパッ

今、珠海の出入国管理局ではVISAの申請にパスポートを5営業日(1週間)
預けることになっているんですが、戻ってきたameiのパスポートを
みて大爆笑しちゃいましたよ。

実は、ameiパスポートの1ページ1ページに鉛筆で線を書き込み、8個の
スタンプが綺麗に押せる様にしているんです。

今回最後スタンプが押されたのが19ページだったんですが、既に線が
引いてあったのが20・21ページまで書き込みしてあったんです。

ameiの今年度のVISAは線の引いてあったページを避けて、まだ線の無い

22ページ目に貼られて来ましたから!ギャハハハ(≧▽≦)

本来、パスポートに書き込みするのは違反なんですよ。

いやぁ~珠海の出入国管理局員達も、結構気を利かしてくれるもん
なんですね♪(≧m≦)ぷっ!



おまけ
最近のameiのお気に入りな飲み物
大亨のチョコレートミルクρ( ̄∇ ̄o)
チョコミルク



以前、瓶入りの固形ヨーグルトを紹介したんですが、同じ瓶に入った
ココアです。

瓶の形的には「( *~□ゞぐびぃ~」といっちゃいたい気持ちはいっぱい
なんですが、ストローを使って飲むことをお薦めします。

ちなみに、賞味期限は蓋部分の製造日から5日間( ̄ー ̄)b

あまりにも放ったらかしにし過ぎると・・・

怪しいアメーバー状w(0o0)w

になりますので、購入後には早めにお飲み下さいね♪

ランキング参加中!
出入国管理局もなかなか分かってるじゃな~い(^o^)♪と、思った方
クリックお願いします。

コメント

おおっ! 同じだ!

amei、晩上好!
パスポート8ます線引きして経済的に使うことと、VISAが線引きページを避けて貼られるのは我の場合と全く同じです。
以前はこの線引き枠を無視して境目にドカンとスタンプする無神経アホなイミグレ服務員が居ましたが、最近減りました。
イイコトデス。

ribenrencnさま

確か去年はこんな気遣いが無く、線を引いた
ページに「ペタッ」とVIZAを貼られちゃって
いたんですよ(涙)
イミグレでは、以前ほんとに薄く細い線で記入していた
時には、線を無視されてしまったので、その後しっかり
くっきり線を記入するようにしましたね。
香港の入国時には2つも押さなきゃいけないのに、
一生懸命枠内にスタンプを押してくれるので、その真剣な
姿につい笑っちゃいます(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/449-63d98299

