スポンサーサイト 


珠海ネタ 華慶国際大酒店の飲茶のこと 

11月29日には今年の秋一番の冷え込みで最低気温11℃の予想が
されている珠海です。
どうやら、季節外れの台風と熱帯暴風の影響らしいですね。

そろそろ、シャワーだけではつらい時期になりますね。
ameiは風邪予防の為に、毛布を引っ張り出しちゃいました。



さて、今年の8月に情侶路の海沿いに新しくオープンをした華慶国際
大酒店(準5ッ星)の2Fにある「金殿軒」に飲茶をしてきました( ̄^ ̄ )ゞ

実は、このホテルのことを事前に調べようとしたのですが、残念ながら
HPもURLだけがあるのみで詳細は分からず仕舞い┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

分かったのは、粤菜・日本料理・西餐庁が入っている程度の情報だった
んですが、珠海の5ッ星ホテルなら必ず飲茶はあるだろう!と目論んで
行ってみました(*≧▽≦)ゞえへへっ♪

ホテルの外観ρ( ̄∇ ̄o)
華慶1



玄関から正面右側のロビーρ( ̄∇ ̄o)
華慶2



玄関から正面左側のロビーラウンジρ( ̄∇ ̄o)
華慶3



創新粤菜「金殿軒」に続く階段ρ( ̄∇ ̄o)
華慶4



週末だったこともあるんでしょうが、既に半分の席はお客様が入った
状態でしたね。

ではでは、今回ameiが注文した飲茶をご紹介します♪
蜜汁叉焼腸粉9.6元ρ( ̄∇ ̄o)
華慶5



叉焼と香菜(パクチー)入りの腸粉でした。中国に関わる様になって
パクチーが苦手になったameiでも、適度な香り付け程度で美味しく
頂きました。

上海小籠包9.6元ρ( ̄∇ ̄o)
華慶6



スープめちゃ美味~( ̄¬ ̄)じゅる

残念なことに、スープより具の方が沢山入っていたので、スープが
1個の中に少しだけな状態だったんですが・・・

amei的には、具を半分にしてスープたっぷりにして欲しいですね。

左>五香威水角6.6元 右>白灼郊外時蔬18.6元ρ( ̄∇ ̄o)
華慶7



威水角はameiが好きでよく注文するんですが、このお店のは過去最大
級の大きい威水角でしたね(≧m≦)ぷっ!

時蔬とは季節の野菜の意味なんですが、この季節の野菜がこんな
お値段だったとは、今気がつきましたΣ(- -ノ)ノ エェ!?

鮮蝦仁焼売ρ( ̄∇ ̄o)
華慶8



大きなエビが丸々1個くるんっ、と乗ったエビ焼売でした。
具は気のせいか・・・小籠包とよく似た感じがしちゃいましたね。

今回注文した飲茶では、
たまたまなのか醤油や酢が添えられら点心が無かったんですが、下味が
しっかり付いておりそのままでも充分美味しく頂けるものばかりでした。


でも、ついつい醤油や酢を頼んじゃうんですけどねr(^^;)ハハッ

飲茶の味はとっても美味しかったですよ♪お値段は、小点4.6元、
中点6.6元、大点9.6元、特点11.6元、頂点13.6元超点18.6元です。

ちなみに、この金殿軒の飲茶は「早茶」になっており、注文が朝7:00~14:00
までの品と10:30~14:00までの品と分かれています。

10:30以降の注文出来る商品にカレーライスがメニューにあったのが
ちょっと印象的でした。こんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
華慶9



上から、「マレーシアビーフカレー」「シンガポール風蟹カレー」「タイ風
チキン(手羽)カレー」「野菜グリーンカレー」ですね。
次回行く時には、このカレーもちょっと注文してみたいです。

ホテル全体は大きくガラス張りで、装飾品も凝っており、お客様を
連れて行っても恥ずかしく無い程の綺麗さですよ。

ご興味を持たれた方は利用してみて下さ~いヾ( ̄◇ ̄)ノ))

華慶国際大酒店 Kingward International Hotel

住所:吉大情侶南路309号
HP:http://www.kingwardint.com.cn←2007年11月現在ではまだ未開設

パンフレットもまだ無かったので、この程度しか分かりません。


ランキング参加中!
さすが最近の5ッ星ホテルは綺麗だなぁ~と感心された方、クリック
お願いします。

コメント

良く行くね

amei、晩上好!
新しいモン見るとすぐ行きますネ。
我最近は超メンドーで話聞いてフーンばかりです。
写真見て食べた気にさせて貰います。

カレーまであるとは・・・良いなあ。
最近、私の住まいの近くにあるホテルが
飲茶を止めてしまいました・・・涙。
出不精なのでまた再開して欲しいと思いつつ、
遠出して私も探してみます。

ribenrencnさま

まぁ、結構新しいモノ好きなんですよ(^m^*)
面倒がらずに、かわいい小姐をお伴にお散歩がてら
お出かけでもしてみて下さい。
お散歩するのにもとっても良い季節ですから♪

慎さま

華南地区のホテルで飲茶を辞めてしまうなんて
許せませんね( ̄ヘ ̄)凸むっ
このカレーメニュー上の写真では分かりづらいんですが、
実は1品66元もする超高級カレーなんですよ。
さすが5ッ星価格ですよね\(◎o◎)/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/453-761d6cd8

