スポンサーサイト 


珠海ネタ [貝勾]物吃喝RUdEのこと 

暖かい一日になった珠海です。
ってゆうか、相変わらず西日の強い影響を受けるameiの会社の事務所は
午後の数時間は夏の様な暑さになっていましたよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今年ロールアップカーテンに新調してもらったんですが・・・
隣同士に並んだロールアップの隙間からもれる直射日光が、

ameiのデスクだけに

思いっきり当たんですよ(ノ_-)右手だけ日焼けに・・・

おまけに、今日は会社のネット状態がダウンしてて、インターネットに
全く接続出来ない状態でした( ▽|||)アイヤー
メールチェックすら出来なかったので、内職作業をずーとしてましたね。



さて、珠海で飲茶で有名な「金悦軒(じんゆぇしゅぁん)」の1Fに
香港系のバーが出来ました。

こんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
RUDE1



夜の撮影の為、若干のピンぼけはお許し下さいm(_ _)m

入口から左側は「Triple five soul」とゆうブランドショップがあります。
カジュアル系なんですが、ジャケット1枚が1000元もする珠海では高級
ブランドでしたね。

入口から右側はバーなんですが、営業時間は11:30~26:00までやって
いるのでレストランバーと言う方が正確かもしれません。

お店の内部は変わった形の椅子やソファーがあり、おもしろい造りに
なっています。

が、ameiはいつも夜しか行ってない為、撮影が失敗ばかりしているん
ですよε-(ーдー)ハァ

真っ暗な店内でフラッシュ使うのも失礼だと思い、撮影すると真っ黒な
画像になっちゃうんですよね。

昼間にでも行った時に、店内の様子をご紹介したいと思いますので
もう少しお時間を下さい。



平均してFOODメニューもDRINKメニューも香港並価格になっていますが、
結構お食事はイケてますよ( ̄¬ ̄)じゅる

ラザニアρ( ̄∇ ̄o)
RUDE2



チキンのバジルソース炒めρ( ̄∇ ̄o)
RUDE3



大体、イタリア料理と軽食が主体になっており、ameiの記憶では
25~80元程度の価格になっていたと思います。
すいません・・・行く時は、いつも酔っぱらいなんでr(^^;)ハハッ

クレームブリュレ(焦糖布丁18元)ρ( ̄∇ ̄o)
RUDE4



超お気に入りなデザート( ̄¬ ̄)じゅる♪
カクテルとの相性などは無視して、つい注文しちゃってます(≧0≦*)ノ"
・・・珠海で美味しいデザートを食べられる機会は少ないですから。

テキーラトニックρ( ̄∇ ̄o)
RUDE5



と、結構盛りつけにも凝ったお料理です。さすが香港系!

これはameiだけ感じている事かもしれませんが、珠海で唯一まともな
イタリアンを食べられる暇日酒店のお店の味が最近落ちた気がするん
んですよね(;一_一)

ameiとしては、このRUDEでパスタを食べる方がよっぽど美味しいです。
他にもサンドイッチやお酒のあての小食(しゃおすー)=スナック等も
もちろんありますよ。

週末は、バンド演奏もありゆったりした不思議な音楽が演奏されて
います(o≧▽゚)oニパッ

皆で集まった時の2次会は、いつも日本人カラオケになってしまうのが
多いんですが、ameiは日本人カラオケよりこんな落ち着くバーの方が
好きですね。

ご興味を持たれた方は、是非ご利用してみて下さ~いヾ( ̄◇ ̄)ノ))

RUdE
住所:聯安路1号日華花園B棟1F(情侶南路交界)
電話:8881770(予約用回線)
営業時間:ブディック   11:00~22:00
       レストランバー 11:30~26:00

ブディックHP    http://www.triple5soul.com/site/index.html
レストランバーHP http://www.therude.com.cn/

ランキング参加中!
ちょっとお値段高めでも美味しい洋食なら食べたいよねぇ~と思って
頂いた方クリックお願いします。

コメント

昼間

私は逆に昼しか行った事ないです(^^;)
少々薄めでしたが、コーヒーも普通に飲めましたよ。

最近はカクテルより、居酒屋で焼酎派なので、
バーとは無縁です・・・。

でも、このクリームブリュレはおいしそうですね♪

お久しぶりの書き込みです

お久しぶりの書き込みです。
(よく覗いてはいましたが)
最近は珠海に行く機会が少しずつ減ってきています。

でもこんなお店ができているなら
こんど訪珠した際には言ってみたいと思います!!

いつも情報ありがとうございます!!!

labchaさま

少人数で飲みに行った時は、結構使い勝手が良いんですよ。
15~17:30の特色下午茶にちょっと興味ありです♪
RUDEだと香港式かしら(^m^*)

独楽さま

ご無沙汰しております。
そうなんですよ。
最近色々改装されたり、新規のお店が出来たりで
レストランの変化が激しいです。(ま、いつもですが・・・)
是非、皆さんで遊びに行って下さいね。

お久しぶりです。
先々週珠海に行った際に寄ってみました。
洒落た感じですよね・・

トイレから出るとき焦りましたが(笑)

GBさま

ご無沙汰しております。
いやぁ~、ameiは一番最初に行った時なんてトイレすら
分かりませんでしたよ(笑)
壁に「洗手間」と書いてあるのに辿りつかない~!!
って感じでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/459-909e829c

