スポンサーサイト 


2006年カレンダー 

今週の珠海は寒いです。お陰で風邪をひいてダウン気味です。

12月に入り、来年2006年のカレンダーもそろそろ配られる時期に
なってきましたね。

私の勤めている会社でも、去年カレンダーを作成出来なかったので
今年は11月くらいに注文しなきゃ!って話し合っていました。


でもね、


作るのを忘れていたんです。
(._+ )☆\(-.-メ)オイオイ

毎日の仕事でも全然メモを取ったりしないし、その場で思いついたこと
だけ話してくるから、何度も同じ話を聞くことになったり、
適当なこと言ってきたり・・・( ̄- ̄;)いかん。つい愚痴が

私は普段から、
話しは半分信じて、半分は適当に流す!
をいつも心に留めていますが。(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・


12月に入り、発注を忘れていたことが発覚したので遅まきながら、
注文するために老板(らおぱん)=社長と出かけました。

私は日本でもカレンダーを発注したりする機会が無かったので、
どんな風なんだろう?って、ちょっとわくわくしてたんです。
ワク“o(* ̄o ̄)o”ワク


同じ並びにいくつも文房具屋が並んでいる場所へ行きました。

最初の文房具屋さんへ→没有(めいよー)=無い

2件目も文房具屋さんへ→没有( ▽|||)

この時点で
何処に売っているか聞きました。( ̄◇ ̄;)およよっ



結局、
販売しているのは印刷屋だったんです。


ま、同じ並びにある印刷屋だったので、店を探す苦労はありません
でしたが、販売している場所をしっかり把握せずに出掛ける
いい加減さは、ちょっと・・・  なんでやねん!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

小さな小売店で、普段は名刺や印刷のフィルムを作っており、
今の時期だけカレンダーを仕入れて、申し込みのあった会社の
社名を印刷するのが本業のようでした。

店頭にハンガーで吊した壁掛けタイプが色々ありました。
シンプルなものを選び、金額を聞くと3.5元

店内に入ると壁にはカレンダーがいっぱい。
一角にある棚には卓上タイプのサンプルがいっぱい。 
卓上タイプ2.5~3.5元 金の社名を印刷してもらうのに40元

デザインは中国らしい怖可愛い人形の絵
子犬、お茶、車、マンションの部屋?、中国の覚え書き、書道
などなど沢山ありました。

好みのデザインを選び、製造メーカーに在庫を確認してもらい、
店内で会社名を入れる原案を作ってもらい、1週間で完成。
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー 

正直お値段が安いのか、高いのか、数量が適切かどうかは不明です。
会社を出る前は30冊くらい注文するって言っていた老板は
100冊注文するし・・・ヾ( ̄o ̄;)おいおい

なんとか、年内に客先に配れそうなので、一安心しました。

注文のやりとりは老板に任せて、店内のカレンダーを色々物色
していた時、なんとなく手が、足が痒い!( ..)ヾカユカユ
と思ったら・・・・



    がブ~ンって飛んでいたんです。( ▽|||)



12月なのにまだ健在!侮れませんね(|||_|||)ガビーン

ランキング参加中!
寒くなっても負けない中国の蚊にびっくりした方、クリックお願いします。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/46-d0a89e33

