 


澳門の空港行きの時刻表が変わってた!Σ( ̄[] ̄;) 

夕べはすっごく風が強く寒かったんですが、今日は日中ぽかぽか陽気
だった珠海です。
この気温差で皆風邪ひいちゃうんですよねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



さて、日中差も無く忘年会が開催されている毎日なんですが、そろそろ
来年の旧正月の一時帰国用のエアーの予約をしなきゃいけない時期に
なりましたね。

ameiも香港の旅行代理店にこのクリスマス休暇明けには問い合わせを
してみよう!と思ってます。

さて、リンクしている「へきのROOM」のへきさまがターボジェットの新HP
の案内をされていらっしゃいます。

忘れている方も多いかもしれませんが、
珠海の空港行きの試運転営業が年内で終了してしまいます。

つまり、2008年からは珠海→香港国際空港行きのチケットが高く
なってしまうんですよε-(ーдー)ハァ

で、久しぶりに澳門→香港国際空港行きの時刻表を確認してみたら、
以前とタイムスケジュールが変更になっていましたΣ( ̄[] ̄;)アイヤー



2008年1月1日からは、

珠海→香港国際空港 270元

香港国際空港→珠海 250元

になってしまうんですよ( ▽|||)高いよぉ~。

今もって、九州港発香港国際空港便は1日2便しかありませんからね。

ちなみに、空港線の時刻表は、

珠海→香港国際空港 09:30 15:30 (12:30未就航)
香港国際空港→珠海 11:15 17:00 (14:15未就航)


2008年以降は、澳門までの交通費を含めても珠海の方が高くなって
しまうんです。
数十元しか変わらないと言えばそうなんですが・・・(ーー;)

しかし、調べてみると中国発の香港国際空港線って、澳門と蛇口以外
一律270HKDなんですよ(珠海・中山・虎門・福永)
福永(ふーよん)なんて乗船時間が澳門より短いのに高いなんて・・・

澳門からなら

澳門→香港国際空港 200HKD

香港国際空港→澳門 180HKD

になりますからね。

最近、人民元に比べ香港ドルの価値も下がりっぱなしなんで、余計に
安く感じてしまいます。

で、気になる空港線の時刻表は

澳門→香港国際空港 08:15 10:00 12:30 13:45 15:00 16:45 20:15
香港国際空港→澳門 10:50 12:45 14:00 15:30 17:25 19:10 22:00


1日7便に変更されていました。

ameiは以前よく夕方便の日本行きを利用していたので、澳門から13:00
出発のフェリーを使っていたんですが、いつの間にか無くなっていたん
ですね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

珠海から香港国際空港行きのフェリーを使う方は、amei同様エアーの
時間帯で澳門発か珠海発かを選ばれると思いますので、澳門発の時刻表
が以前と変わっておりますので、ご注意下さいね( ̄ー ̄)b

ランキング参加中!
それでも、珠海はまだ澳門便も兼用して利用出来るからマシだよなぁ~
と思った方、クリックお願いします。

コメント

春節は

HPの宣伝ありがとうございます。折角でしたら、トラックバックも送ってくださいね。
今までは、香港発ONLYでしたが、今度の帰国時にはマカオ発日本行きのチケットもチェックしてみてくださいね。
MU・CA共にマカオ線の運航を始めましたので、マカオー北京ー中部 といったルートも面白いかもしれませんね。大回りにはなりますが、その分マイルが貯まります。
ちなみに日本では、南方航空利用で中部発珠海行きのチケットが発売されています。ご参考までに。
http://abroad.air.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_search?areacd1=0100&countrycd1=CN&citycd1=ZUH&areacd2=&countrycd2=&citycd2=&areacd3=&countrycd3=&citycd3=&ao=o&ap=NGO&dm=2&dd=&pmin=0&pmax=0&tp=a&tp=b&p=&sobj=0&ol=&search=j

珠海ー上海ー中部 も 同日乗り継ぎ可能です。ちょっと上海での乗り継ぎ時間が長いですが、、、

へきさま

旧正月のフライトの押さえをしてしまったんですよ。
時間帯から言えば、九州港発の空港行きしか間に合わない可能性もあって
正規料金フェリーデビューしそうです(涙)
これからもお得な情報お願いします♪
では、良いお年を・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/466-36aee08d

