スポンサーサイト 


初参加、東莞オフ会のこと 

感冷黄色注意報(24時間以内で気温が10℃以上低下するもしくは日中
平均気温が12℃以下)が発令されている珠海です。
いやぁ、すご~ぉく寒い、そして忙しい年末年始でしたねo(≧◇≦*)o



ってことで遅くなりましたが・・・

新年明けましておめでとうございま~す(* ^ー゚)ノ

去年、公約していました?!東莞もしくは深センのオフ会に参加する
目標も無事実現する事が出来ました(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

今回は、ぱーたいさん主催で会場は東莞で行われたんですが、ameiが
深センで所用があった為、深セン在住の慎さんが同行して連れて行って
下さいました。



珠海から深センまでの移動方法は、長距離バスもしくは、蛇口行きの
フェリーがあるんですが、今回はフェリーを選択( ̄0 ̄)/

九州港から蛇口行きは朝8:00から夜21:30まで大体30分間隔で運行
されているんで、比較的何時に行っても直ぐ乗船出来るので楽なんで
すよね♪

で、今回こそは九州港貴賓カードの申し込みをしよう!(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
と、申込書をチケット売り場に提出したんですが、

服務員 「蛇口じゃなくって香港に行くの???(¬_¬)」
amei   「いや、蛇口だから」
服務員 「じゃ、出来ないからっ」



と、申請書受け取り拒否( ▽|||)がーん


確か、申請しても貴賓カード作成には数日必要だ!

との事だったので、今回九州港窓口でチケットを購入する時に20元も
一緒に支払ってしまおうと思っていたんですが・・・ε-(ーдー)ハァ



ま、今回は申請を諦めて蛇口行きのフェリーに乗船しました。

珠海から蛇口までは片道85元の60分です。
国内線なので、当然イミグレ通過はありません。

蛇口碼頭に到着後、タクシーで深センまで移動。

深センの場合、経済特区に入れるタクシーは赤いボディのタクシーのみ
と(慎さんに)教わっていたので、赤いタクシーを探そうと思っていたら、
探すまでも無く沢山待機していました。r(^^;)ハハッ

行き慣れてない場所に一人で出かけるのは緊張しちゃいますよね。

どうにか、予定していた深セン某所まで無事一人で行く事が出来ました。

翌日、慎さんとの待ち合わせ場所にも無事行き着く事が出来ました。



さて、長い前置きになってしまったんですが、待ち合わせの約束より
30分以上も前に到着してしまったameiはipodで音楽を聞きながら、
どれだけ待っても大丈夫そうな分厚い文庫本を片手に、待つこと

数分・・・



ブルルルルブルルルル

(音楽を聴いていた為着信音は聞こえませんでした)



携帯に気づいたameiに



「こんにちはっ!(^^)/」



と、いきなり目の前に座ってご挨拶されて来られたのが、慎さんでした。

(◎д◎;)びっくり・・・

実はamei、本格的なオフ会は今回が初参加だったんですよ。

普通のオフ会って・・・

やっぱり、ハンドルネームで呼び合うモノなんですね。

実際はブロガーの方が少なく、どの方がハンドルネームで呼ばれてて、
どの方が本名だったすら分からない状態でした。

・・・名刺の交換すらしないモノなんですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ

念願のぱーたいさん・慎さんにもお会い出来たのは大変嬉しかったです。

結構マニアックなお話が飛び交っていましたが、分かる範囲のお話だった
ので、楽しませて頂きましたよ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪



(慎さん風に・・・と思ったケドameiには無理~(ノ_-)クスン)

中国東莞海外生活情報局のぱーたいさん。
東莞ブロガー大御所らしい貫禄とはんなりさをお持ちのナイスパパ。
初対面のameiに気さくに話しかけて頂きありがとうございました。
オフ会の幹事ご苦労様でした。

だらっとした駐在生活in深センの慎さん。
深センブロガー大御所らしいお茶目な可愛さをお持ちのイケメン。
お友達のSさんからGETした貴重なアダルトゲームのCDを見せて頂き
ありがとうございました(笑)良い感じに酔っぱらっていたameiを気に
掛けて頂き嬉しかったです。

Hama's Home Page作者の戯れ言Blog版のhamaさん。
ぱーたいさん同様東莞オフ会の初代メンバーで柔らか~い話し方を
される癒し系なイケメン。
多岐なご趣味をお持ちで色々勉強になるお話をして頂きありがとう
ございました。

十与次~とよじ~の店長の中野さん。
今回のオフ会の会場を提供された、東莞でこだわりの日本食を作られる
イケメンな職人さん。
オフ会後の澳門ツアーで仲良くして頂きありがとうございました。
次回は皆さん絶賛のお料理を是非食べさせて下さい♪

・・・今回はブログをお持ちの方のみに限定させて頂きました。

その他、初参加のameiに色々気遣って頂いた参加者の皆さん、
ほんとにお世話になりましたm(_ _)m

最初は緊張してお話も出来ないかと心配していましたが、皆さんの
話題が豊富であっとゆう間に和めた気分でした(*≧▽≦)ゞえへへっ♪

誘って頂いたぱーたいさん・慎さんありがとうございました。



では、2008年も色々珠海のこと・中国のこと等をマイペースで更新して
いく予定ですので、末永くおつきあい下さいヾ( ̄◇ ̄)ノ))

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ランキング参加中!
まとまりの無い内容になってしまっていますが、お年玉クリックよろしく
お願いします。

コメント

楽しそうで・・・

なかなか楽しそうなイベントですね。
謎を売りとしているダンディ浪漫飛行(自分で言うな!)には、無縁ですね。(笑)

もう

お美しく、知性的でドキドキしちゃいました(/д\)
あんなネタのお話しかできなくて・・・
今度はぜひ雰囲気のいいお店で二人きRiヽ(#゚Д゚)/┌┛☆)`Д゚)

新年好! 恭喜發財!

amei、新年快楽!
オフ会やりましたか。
楽しかったようでなによりです。

珠海ではオフ会の声出ませんでんナ。
珠海のブロ朋友はみんなお忙しすぎ?
labchaさんも一下休息って言てますし・・・。
それとも深セン・東莞人より日系珠海人はモノグサ?

マア慢々去でいきましょう。

本年もよろしく御交誼の程お願い申し上げます。

えっ

σ(-_-)ワタシってイケメンだったのですか?
もっと早く気が付いてれば、あんな事やこんな事も・・・。ヾ(- -;)
また宜しくお願いします。

貴重なアダルトゲームは中国では
中々手に入らないブツでございます(o-∀-)

旧正月に日本へ帰ったら、また仕入れて来る予定です。
秋葉原に行けるかな・・・

浪漫飛行さま

謎を売りにされていたんですか?(≧m≦)ぷぷっ!

ぱーたいさま

へっ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
思いっきり普通な状態のぱーたいさんやった気が・・・(笑)
長安に雰囲気の良いお店があるなら是非教えて下さいね♪

ribenrencnさま

そう言えば、珠海ではオフ会のお話は全く出ませんね。
でも、珠海で開催なら逆にameiは参加しないかもしれませんが(爆)
こちらこそ、本年もよろしくお願いしま~す♪

hama@東莞さま

アラ(^_^?、ameiの勘違いやったんでしょうか???
どんな事を想像されていたんでしょう(笑)
こちらこそ、機会がありましたらまたよろしくお願いします。

慎さま

まぁ、ソフト系の日本語は中々手に入らないんでしょうね。。。
一度、慎さんのコレクションルームを見てみたいですね(笑)

あれ?

知りませんでした??
謎のブロガー 『ダンディ浪漫飛行』 です (笑)

浪漫飛行さま

かしこまりましたっ( ̄^ ̄ )ゞ
ameiのお馬鹿な脳にインプットしておきま~す♪
・・・すぐ忘れていたらゴメンナサイ(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/468-82d107d7

