スポンサーサイト 


珠海ネタ ネイルサロンのこと 

中国でネイルサロンは安いと有名ですよね。
香港在住の皆様も深センにわざわざお出かけして・・・
なんてよく聞きます。

ここ珠海でも、当然あります。

ネイルサロンと一概にひとまとめにしていますが、内容は
充実しています。

私が利用しているのは、拱北の蓮華路 亮珠広場の2F

ここには、エステ、ネイル、美容院、タトゥーなど数々の小さな
お店が沢山入っていて、実はエステもここでしております。
しかし、エステは最近さぼり気味で・・・・(;-_-) =3

寒くなり、乾燥肌の私はそろそろ再開しないとやばいですね。
次回利用した時に、アップします。もちろん写真も!(≧∇≦)キャー♪


気を取り直して、ネイルサロン!(o≧▽゚)oニパッ

ここは、何も女性だけの専売特許ではありません。
もちろん、男性でも利用可です。でも、男性だけで利用している姿は
あまり目にしませんが・・・・・( ̄~ ̄;) ウーン

まずはメニューをρ( ̄∇ ̄o)
ネイル3
 スイマセン(T∇T ;)アアッ! 

 右側のメニューの料金が切れてます。

 役に立たない写真ですね。。。

 内容としては、清修手甲=爪の手入れ20元。

 清修脚甲=脚の爪と足裏の角質除去30元。

 (多分間違いないと思いますが・・)







私は手と脚の手入れと、マニキュアをしてもらいました。

私一人に二人の小姐が手担当、脚担当に分かれやってくれました。

まず、最初にどんなネイルにするか選びます。

手は、爪の甘皮の除去→爪の周りの角質?の除去→爪をヤスリで整え→
栄養クリームを塗って→マニキュア。

脚は、大きな洗面器に脚を入れ→爪の甘皮の除去→爪の周りの角質?の
除去→爪をヤスリで整え→足裏の角質?を除去→ふくらはぎまで
保湿クリームを塗り→軽く足裏マッサージ→マニキュア。

同時進行で、大体2時間くらいで終了します。

こんなんなりました~!ρ( ̄∇ ̄o)
ネイル2
 美しく変身した爪

 思わず、手を顔に

 あてながら

 ヾ(  ̄▽)ゞオホホホ

 とやりたくなりました。



男性でも、マニキュアなしで手の爪切り、甘皮etc・・だけの利用も
出来ますよ。足裏の硬くなった角質除去や耳あか掃除、眉毛を整える
などなど色々あります。

今回はちょっと石も付けたので、マニキュア70元でした。
日本円で1000円位ですね。安い!

ネイルサロン店内ρ( ̄∇ ̄o)こんな感じです。
ネイル1
 このお店は10人位

 ネイルが出来るよう

 椅子がありました。

 奥にはエステも

 出来るようでした。



実は今回、このビルの中で色々なネイルサロンがある中をうろうろ
していたところ、偶然エステの小姐に会い、( ゚▽゚)/好久不見了!
いいネイルサロンを教えてもらったのでした。

その日、エステも利用してないのに・・・( ̄◇ ̄;)およよっ



以前も友人が珠海に来た時、エステに行きたいという友人をアテンドし、
私は通訳だけしていました。

その時も、エステの小姐にネイルの小姐をわざわざエステサロンまで
連れてきてもらい、時間が無かったので、マニキュアだけ出張サービス
してもらった経由もあるんです。
それもお花も書いてもらって20元で!
<( ̄▽ ̄)>うっはっはっはっはっ!


ちゃんと、エステにも通わなきゃだめですね。(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~
でもね、エステに行くとスッピンになりますよね。
エステ終了後、スッピンじゃ遊びに行けないし( ▽|||)歳が・・・

ランキング参加中!
安いネイルもやって、足裏つるつるにもなりたいと思った方、クリックお願いします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/47-1f6b3150

