スポンサーサイト 


珠海ネタ 炭火焼肉犇(BEN)のこと 

週明けからまた肌寒くなった珠海です。

最近、情侶路沿いの高級マンションのライトアップが増えて、タクシーで
拱北口岸の地下通路から上がり右折した直ぐの風景はちょっと前には
想像出来ない程、綺麗な光景になっています。

最近のameiのお気に入りスポットなんですよ♪ヽ(´▽`)/



さて、その情侶路の海沿いには最近、グレードの高いお店が並ぶ様に
なっております。

以前紹介した「Rude」「月季軒」「霧都」は全てこの沿線上にあるお店
なんですが、Rudeのお隣に炭火焼肉の犇(BEN)があります。

ここ1・2ヶ月の間に数度利用したんですが、結構美味しいお肉を提供
してくれますよ( ̄▽ ̄)b グッ!

・・・お腹いっぱいになる程注文すると結構お高いですが(;一_一)

正面玄関の様子ρ( ̄∇ ̄o)
BEN1



テーブル席の様子ρ( ̄∇ ̄o)茶位(ちゃうぇい)=お茶代?3元/人+服務費5%
BEN2



もちろん個室も用意されており、茶位5元+服務費10%になります。



なんと、この犇(BEN)では松坂肉が食べられるんですよ( ̄¬ ̄)じゅる

松坂牛の最高クラスでは300gで588元

のお肉まである程ですΣ(- -ノ)ノ エェ!?

まぁ、そんな高級なお肉は中々注文出来る範囲ではありませんが、
ちょっと頑張ればこの程度は注文出来るのでは・・・

松坂級牛肉品Pin[手偏に并]盤ρ( ̄∇ ̄o)一皿188元
BEN3



メニューには3種類の牛肉(サーロイン・リブアイ・霜降り)となって
おりました。

松坂級[木及]品西冷(多分・・・)ρ( ̄∇ ̄o)一皿288元
BEN4



スーペリアサーロインだと思います。。。

他にも、松坂級牛舌88元も普通の牛タン2?元も充分美味しかったですよ。



おっと、忘れちゃいけないっブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン!

今中国では高級な豚さん♪

猪梅花肉、1皿28元ρ( ̄∇ ̄o)
BEN5



猪五花肉、1皿28元ρ( ̄∇ ̄o)
BEN6



ameiはどちらかと言えば、脂っこい牛肉は少しで良いんですよねぇ。

・・・庶民な奴ですから、霜降りより赤身派なんですr(^^;)ハハッ



これもameiには必須の焼き野菜♪

総合野菜、一皿18元(確か・・・)ρ( ̄∇ ̄o)
BEN7



左側に見える白い野菜は、皮をむいたナスでした。手前に串差しされた
のは銀杏。焼くと綺麗な翡翠色に変化します♪

当然、焼き野菜は単品でも注文出来るんですが、ナスだけは単品で
注文すると・・・

中国BBQスタイルρ(;一_一)
BEN8



で出てきますので、ご注意下さい。
焼きナス好きなameiには大変なショックでしたから・・・(ノ_-)クスン

他にも試して失敗したのが、招牌香腸(ソーセージ)なんですが、これも
中国BBQ風味の変な甘さのある肉がガチガチに固まったソーセージでした。

ameiはかじった瞬間でダメでした( ▽|||)不味いぃ・・・

他にも落とし穴的なメニューはあるかもしれませんが、数回行っただけ
では分かりませんよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



珠海にある日本料理店の焼肉と同じように炭火を運んで来て、テーブルの
窪みにセットするんですが、犇(BEN)では煙りはテーブル内に吸い込まれて
行きますので、服に臭いが付く心配はありません。

気になるタレはこんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
BEN9


左から、醤油・コチュジャン・ポン酢?(多分)で、他にも塩・胡椒・
ニンニク下ろしもあります。

もちろん、中国なので服務員がサービスで焼いてくれますがameiは
いつも断って自分のペースで焼いてます。

美味しい~食後のデザートρ( ̄¬ ̄)15元
BEN10



生フルーツを使ったシャーベットです

今回は、草苺冰沙=イチゴシャーベットでした。

メニューには、パイン味やマンゴ味も載っているんですが、服務員
に確認したところ

「全てのシャーベットは無いんです(-"-;)」

とのことでしたので、ご利用の際には「今日は何味?」と確認される
方が良いですよ。すっごくあっさりした味で、焼肉後の脂っこさが
消化されちゃいますから(o≧▽゚)oニパッ

韓国風の油を沢山使う焼肉がイヤな時は、結構お薦め出来るお店で
すよ。もちろん、お値段は松坂和牛を選ばなければリーズナブルにも
出来ますしっ♪

但し・・・日本語は通じませんが(^ ^;)ゞ

日本語が通じる焼肉屋さんはまた別の機会に紹介しますねっ!

炭火焼肉犇(BEN)
住所:拱北情侶南路263号(金悦軒・Rudeのお隣)
電話:8889600
営業時間:12:00~26:00


ランキング参加中!
日本料理屋や韓国料理屋以外にも、珠海で焼肉出来るようになって良かったね
と思って頂いた方、クリックお願いします。

コメント

今度は

珠海ツアーをameiさんにぜひお願いしようφ(・ω・*)"

ぱーたいさま

了解いたしました(*≧▽≦)ゞ
では、ぱたい旅行社で参加者の募集をお願いします。
現地ガイドとしてameiがお迎えからお見送りまでさせて頂きます。

・・・有料で(>えー?)

食あたり

前回、高級焼肉屋で食あたりなりました。
すっかり、油断してました。
恐るべし中国!!
混んでる店なら、食材の回転も速いので、問題ないのでしょうが・・・

浪漫飛行さま

ameiは日本の焼肉屋さんだと・・・お腹壊すことが多いです(涙)
どうもニンニクが受け付けない体のようです。
高級焼肉店での食あたりはもったいない気がしちゃいますね。
体調にもよるんでしょうが、気をつけて下さい。

BBQ

うちの近くのも、屋台がたくさん出て、以前は珍しく食べましたが、
何で焼きなすにあんな味をつけるの!!!
なぜ秋刀魚にあんな味をつけるの!!!
と思いました。
私の知り合いは、醤油を持って歩きます。
今後も
いろいろな店を紹介してください

suzui_zhuhaiさま

お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
確かに、日本人と中国人ではおいしく感じる味覚が
ずいぶん違いますよね(笑)
ameiの友人は焼き肉屋さんに日本の焼き肉のたれ
持参している方もいらっしゃいますよ!
珍しいだけでは体が持ちませんからセルフケアで
カスタマイズは必須になっちゃいますよね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/473-2224fbc1

