スポンサーサイト 


ジャストサイズな野菜ジュース 

寒い寒い珠海です{{{{(+_+)}}}} 現在の気温9.9℃

今週に入ってから急に寒くなったんですが、華南地域って基本的には
中国の南部にあたる訳で暖房はおろか、シャワーも水しか出ないマン
ションなんてザラにあるんですよ。

とゆうのも、会社のローカルの雑談が耳に入ってきたんですが・・・

20代の主婦が1週間に1度しかシャワーしていない

と、ameiにとってはショッキングな話題を提供していました(ーー;)

基本的には事務所の子達は、一般ワーカーに比べればいくら中国系
の会社とはいえ、もう少しマシな給料をもらっている訳です。

更には結婚している訳だから、子供が居ないなら夫婦共稼ぎで贅沢は
出来ないけど、そこそこの生活をしているモノだと思っていたんですよ。

いわゆる彼女の場合は節約自慢を披露した話方だったので、何とも
つっこみが入れられない状況でした( ̄~ ̄)



実は、前日もマンションの掲示板にameiの住んでいる棟の各部屋毎の
電気代未支払い表が張り出されていたんですが・・・

ameiの部屋だけ異常に高い金額になっており、他のお部屋は
半分以下~7分の1のお値段になっていました。

電気代が引き落とされる銀行の残高が1元でも足りないと、発表されて
しまう仕組みなんですが、他のお部屋の金額を見る限りameiは電気を
棟内で一番消費している事を実感してしまいますね( ▽|||)あいや~



さて、寒い時に飲み物のお話ばっかになってしまってて申し訳ない
んですが、前日セブンイレブンに行った時、嬉しい発見がありました。

これですρ( ̄∇ ̄o)
野菜ジュース1



側面(材料紹介)ρ( ̄∇ ̄o)
野菜ジュース2



中国の杭州可果美(はんずーくぐぉめい)=くいしゅうかごめで作られた、
日本で作られている野菜ジュースの原材料よりは若干少ない種類の
野菜ジュースですが、小さい350mlのペットボトルが販売されていました。

実は、中国で暮らしてから最近までは野菜ジュースが気軽に販売されて
いない事自体がameiの不満の一つでした。

もちろん、無くは無かったんですが900mlとかの大きいサイズしか
ジャスコとかでしか売って無かったんですよ。ε=( ̄。 ̄;)

輸入品を購入するとたった900mlでも35元とかするし。日本の倍ですね。

実はameiは前回の一時帰国で青汁の元を購入して、先日ご紹介した
リンゴ酢ジュースに混ぜて飲んでいたんですが・・・



量が多くって飲みきれなかった( x x )ウギャ



350mlなら飲みきりサイズで丁度良いですよね( ̄ー ̄)b

もちろん、中国製なのでお値段も良心的♪

オレンジ色の方が6.5元・紫色の方が少し高くって8元程度でした。

2006年から発売されていたんですが、上海や杭州だけからスタート
したのがようやくこのサイズまで華南に到着したんですね。

野菜が安心出来ないと色々報道されていますが、日系の会社が作った
野菜ジュースなら安心して野菜不足も解消出来そうです。

とりあえず、野菜ジュース好きな方はお近くのセブンイレブンを
覗いてみては如何でしょ~!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))

杭州可果美HP http://www.kagome.com.cn/index.html

ランキング参加中!
苦い青汁もアップルジュースで割ると美味しい飲み物になる事を初めて
知った方、クリックお願いします。実は、お薦めです♪

コメント

ガンの予防になります

amei、晩上好!
我の朋友に健康の達人が居ます。
ウコンの大家(みなさんのことではないですョ専門家のことですョ)で、
生ウコンで高血圧の人を片っ端から修理している人です。
彼が言うには『野菜ジュースはガンを予防する』と断言しています。
但是、自分でジューサミキサーを使って作らなければならないとのことで、
モノグサameiさんには無理でしょうネ。
開玩笑はともかく、我明日でも水湾路の7-11へ行って、仕入れてみましょう。
謝々你的好消息!

シャワー

確かに居ますね。週一しかシャワーしない人。
聞いた事あります。

南の方は、ホテルでも暖房が入らない所が多いですよね。
広州でも寒いときには10度程度になりますが、暖房が無いホテルが沢山ありますね。

飲みすぎで?

日本勤務時代にず~っと野菜ジュースばっかりだったのですが、確実に太ったのでやめました(爆)飲みすぎは結局体に悪いということですね(+_+;)

フィリピンより

XIAです。
今フィリピンで仕事しておりますが、現在気温28度。
こちらではこれでも涼しいようで、ローカルは皆厚着です。
逆にホテルは冷房全快で寒くてたまりません。
早く珠海に帰って中華菜が食べたい!!

ribenrencnさま

な、何故・・・ameiがモノグサ者だとご存じなんでしょう(笑)
自家製の野菜ジュースなんて、無理に決まってますっ!( ̄0 ̄)/

浪漫飛行さま

確かに!おっしゃる通りでございます。
以前、ホテルで30度までも目盛りのクーラーがあったのでチャレンジ
したんですが、出てきたのは冷風・・・
仕方なく、ドライヤーと毛布で寒さを凌いだ事もあります(涙)

ぱーたいさま

なるほど・・・確かに果汁は太りますよね。
ameiも飲み過ぎない様に気をつけます。

XIAさま

出張ですか?ご苦労様です。
そうですか・・・珠海の方が恋しくなってしまうモノなんですね(笑)
速攻でお仕事を済ませて、帰ってきて下さいね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/475-72f682da

