 


珠海九州港客運站 2008年春節期間の単価変更! 

すっご~く寒い日が続くと思えば、突然暑い日になる変化の激しい
冬の珠海です。今日はものすご~く寒いです(_ _,)/~~白旗~

最近では、旧正月の飾り付けで街中が真っ赤になっていますね。
特にスーパーは目が痛くなる程、一面赤と金で飾ってあります(+。+)

ameiは旧正月の一時帰国のお土産選びの為に、最近買い物に
出ている事が多いんですが、毎回の事なんですが悩んでしまう
ものですね・・・( ̄ヘ ̄)ウーン



さて、旧正月の時期は空・海・陸と、どの交通機関も通常価格より
高い値段設定になっているんですが、九州港のHPでも発表されて
いましたね。

春節(旧正月)の特別価格がっ( ̄ー ̄)b

基本的には、旧正月に日本に一時帰国される方には関係ないお話に
なってしまいますが、業務的に珠海に残られる方もご家族帯同で日本
に帰らず、まったり珠海で過ごす方もいらっしゃるだろう!

と、勝手に決めつけて・・・



一時帰国される方

空港線は従来通りで変更全くなしです( ̄^ ̄ )ゞ

・・・この時期だけでも増便しろよ~!と心の声も聞こえそうですが。



旧正月を珠海で過ごす方

香港便&蛇口便共に若干の加費(じゃーふぇい)=休日料金になります。

蛇口便 今日1月23日~3月2日まで90元(5元UP)、その内の2月6日~
12日まで95元(10元UP)に変更になります。

2月6日 最終便17:30で終了
2月7日 朝9:00~21:30 
2月8日~11日 朝7:50~21:30

香港便 2月9日~14日まで170元、その内の2月5日~9日までは180元に
変更になります。

珠海発 香港行き 2月5日~9日までの間、増便予定
香港発 珠海戻り 2月8日~14日までの間、増便予定

とのことですので、ご注意下さいヾ( ̄◇ ̄)ノ))

先日、
一時帰国のチケットを取りに香港に行く為、九州港を利用したんですが、
イミグレ前の電光掲示板の案内表示を見ていたら・・・

拱北口岸 7:30~24:00

と、案内されていましたねΣ(- -ノ)ノ エエエエエエェ!?

いつの間に時間変更になっていたんでしょう?!

ameiはずーと7:00からだと思っていました。

以前お正月にオフ会参加の方と一緒に澳門ツアーの為に朝から
拱北口岸のイミグレ前で待機してた時も7:10には開いていたん
ですが・・・(;一_一)不思議です

今回ameiは、
なるべくなら270元も出して、空港線を利用したくは無い~!ヽ(`⌒´)ノ

と思っていたんですが、フライトの関係とイミグレの開き時間の関係で

九州港から出発するしか方法が無い!

事が発覚してしまいました(ノ_-)クスン

早く、拱北口岸が24時間体制になって欲しいものです。

ランキング参加中!
意外に九州港の休日料金の増加幅が少ないっ!と思った方、クリック
お願いします。

コメント

拱北口岸が24時間体制になったら、マカオのサウナ(健全な方)やホテルが打撃を受けるので、なかなか出来ないのでは?

と思ってしまいます。

一通さま

なるほど・・・確かに影響がありそうですね。
ameiが入手している情報ではあと半年ほどで24時間に変更される
らしいのですが、情報ソースが怪しいんですよね。
明確な情報が分かり次第、紹介させて頂きますね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/476-6b627fb1

