スポンサーサイト 


明日、一時帰国します(*≧▽≦)ゞ 

毎日寒い日が続く珠海です。
いやぁ~ほんとに暖房の無い地区のこの気温って涙が出そうな程、
寒く感じちゃうってもんです(T∇T)アハハ・・・

更に、昨日からは雨まで降り出しちゃってて余計に冷え切っています。
ちなみに、このお天気は1週間は続きそうな予報も出ちゃってますから。

でも、調べてみると華南内でも珠海は暖かい方なんですよね。
広州なんて今日の最低気温5℃でしたから。珠海は6℃でした。

ameiの会社の事務所っていくら窓を開けて無くっても隙間風がスースー
入って来ちゃう程、適当なビルなんですよ。密封率70%くらいかと。

で、今事務所内の喫煙者ってamei一人なんですよε-(ーдー)ハァ

もう一人の喫煙者は奥さんの故郷に帰省中で休み。時々喫煙者になる
W君も今は禁煙中。で、ameiだけになっちゃう訳です。

ameiが出勤してまもなく・・・

窓を開ける→でも寒いからやっぱり閉める×繰り返し。

ドアを開ける→でも寒いからやっぱり閉める×繰り返し。

って、いつも思うんですが・・・

気温が寒くって、隙間風がスースーしているこの事務所でコートを着た
まま、手袋までしたまま就業している最中にも関わらず、

こいつら何故に開けるん?Σ(-_-+)ピキッ

完全密封率の高いビルなら、換気の為の空気入れ替えは許せるけど!
換気する必要性を感じないですよねぇε-(ーдー)ハァ



さて、実は明日一時帰国の為に日本に向かうameiです。

今回も東方航空の格安チケットをGETして、香港から上海でトラン
ジットして日本へ帰ります。

一応、上海経由なので浦東空港のHPで今日の離陸状況を確認して大雪
ニュースが流れていても一応は飛んでいることを確認しました。

・・・多分、今日飛んだのなら明日も大丈夫でしょう!(≧0≦*)ノ"

で、明日九州港の空港線を使うので一番利用しやすい拱北口岸地下2Fの
チケット売り場まで会社帰りに寄ったんですよ。



でも



買えませんでした( ▽|||)がーん



服務員曰く、
「空港行きのチケットは九州港でしか発券出来ません( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブンブン」



なんでや~ヽ(`⌒´)ノむっき~



と、つい怒っちゃいましたよ。

何でも、購入する為にはエアーチケットとパスポート提示が必要で
拱北口岸チケット売り場にはその発行権限を持たされていない。
とのことでした。

その代わり、九州港行きの無料バスが朝7時頃から出発するので、
それに乗って行けばいいと教えてくれました。

わざわざ、フェリーチケットを購入する為だけに寄ったのに・・・

と、大変ショックな事実が発覚してしまいました(ノ_-)クスン

確かに、空港線だけはエアーチケットを持っている人だけにしか
利用出来ない性質を持ったチケットなんですが。

ま、明日九州港で買えば良いだけの事なんですけど。



って事で、明日から日本に居ます(予定通りなら・・・)

恐らく、更新は今よりも遅くなる(もしくはしない)確立も高いと思い
ますので、ご容赦下さいませ<(_ _)>

ではでは、旧正月休暇を日本で楽しんで来ま~すヾ( ̄◇ ̄)ノ))

珠海に残られる皆さまは防寒には充分注意して、旧正月をお楽しみ
下さいね(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

ランキング参加中!
氷点下にはならないけど、南部でも随分寒いんだねぇ~と思った方
クリックお願いします。

コメント

気をつけて~

旧正月前は、悪い人が多いですから気をつけてお帰り下さい。
人混みは要注意です。

元気でいってらっしゃいまし!

気を流す。。。。

そちらの人たちは窓開けますね。(笑)
私も以前不思議に思ったので聞いてみたんです。
そしたら。。。「気」を流す。。みたいな事言ってました。
閉め切っていると悪い「気」が溜まるそうです。

初めてコメント書かせていただきます。
中国プー太郎と申します。

私の住むシンセンも寒いです。
我が家も隙間風ひゅーひゅーで
体感温度が非常に寒い!

シンセンに住んで8年の
南国ナイズされた私は、
20℃以下で”人間の住むところではない!”
と思うようになってしまったので、
暖房で強引に部屋を20℃にしてます。 

お互い風邪引かないように気をつけましょうね

はじめまして

ameiさん。。。はじめまして。

プンプイと申します。

昨年末,珠海,マカオへ行きましたが,
その際,ameiさんのご紹介していた,
香港国際空港-珠海九州港のルートを利用してみました。

往復共の利用でしたが,特にトラブルもなく,行って来られました。
これもameiさんのおかげです。
本当にありがとうございました。

帰国前日に私も
拱北口岸地下2Fのチケット売り場まで行きましたが,
やはり買うことができませんでした。

今,ameiさんの記事を読んでなぜだかわかりました。
今後も買えないということでしょうか??

また,私のブログにて,
許可なくameiさんのブログを紹介してしまいましたが,
もしご迷惑なら削除いたします。

それではまた,ameiさんの楽しい記事を楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いします。

新年快乐!!

ameiさん新年快乐! 相変わらず寒い珠海ですが、こちらの方々にとってはなんといっても新年です。
わたしは従業員の家族と麻雀しながら新年を迎える予定です。
日本でゆっくりと充電して、元気でご帰国??ください。

浪漫飛行さま

ご忠告ありがとうございました。
お陰様で、無事何ごとも無く戻って来ました♪

ぱーたいさま

元気に戻ってきました~♪

samさま

へぇ~そんな意味のある習慣だったんですね。
勉強になりました。
しかし、厳密には隙間風だらけで締め切っているとは
言われたくないですね(涙)

中国プー太郎さま

初めまして!コメントありがとうございます。
暖房で20度に保存・・・
お気持ちは痛い程よくわかります。
南部で毛穴の開ききった体になってしまっていると、冬は
つらいですよね。

プンプイさま

初めまして!コメントありがとうございます。
やっぱり拱北口岸の地下では空港線のチケットは以前から
購入出来なかったんですね。
・・・何ごとも経験してみないと分からないものですね(涙)
今後どう変化するかはameiにも予測出来ない事なので、
購入出来る様になった際にはまた紹介させて頂きます。
このBlogをご紹介頂いた件は特別許可を取る必要はありませんよ。
ameiも遊びに行かせて頂きま~す♪

XIAさま

新年好!今年もよろしくお願いします。
そうそう、日本に一時帰国する時も「帰国」珠海に戻ってくるのも
「帰国」とつい使ってしまいますよねぇ(笑)
日本でゆっくり充電よりは、遊びまくりで疲れ、食べまくりで太って帰ってきました。
一時帰国も悪循環なのかも・・・?!しれません(涙)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/479-ea8fcdbd

