スポンサーサイト 


新年好!珠海に戻りました♪ 

日本への一時帰国も無事済ませ、珠海に戻ったameiですっ( ̄^ ̄ )ゞ

しばらく、更新出来無くって申し訳ありませんでした。

やっぱりね、ameiにとってBlogは珠海でのライフワークになっている
みたいで日本滞在中ではネットサーフィンすらしないんですよねぇ(^_^?

しばらくは一時帰国の予定もありませんので、頑張ってぼちぼち更新
して行こうかと思っております。は( ̄- ̄)(_ _)い



でも、50年振りの寒波に見舞われたって、ほんとなんですね。
例年の旧正月に比べ、一時帰国から戻ってもまだ寒いままの珠海
でした。

ってことで、とりあえず遅くなりましたが



新  年  好  ♪

(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!



改めて、今年もよろしくお願いします(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪



今回の一時帰国は飛行機の離陸時間の関係でお値段の高くなった
九州港からの空港線を利用したんですが、既に九州港発からでも
受託荷物を各航空会社に移動してもらえるシステムになっている

にも関わらず、ameiの荷物は香港国際空港までしか運んでもらえません
でした( ▽|||)が~ん

珠海→香港→上海→(トランジット)→日本

のルートは、九州港ではハードルの高い荷物扱いになってしまった
様です。ε-(ーдー)ハァ

香港国際空港から直行便での日本行きなら珠海からでも最終目的地
までの手続きはしてもらえるらしいです。

amei同様、格安チケットで○○経由をご利用の方はご注意下さい。



まぁ、香港国際空港に到着してから日本まで受託荷物を移動してもらえる
手続きをしてもらえたので良かったんですが・・・

実は、香港国際空港に到着してから、ameiが利用予定にしていた東方
航空のチェックイン窓口が見あたらず、各窓口を見て回る羽目になって
しまったんですよ(゜Å)

結局、空いている窓口の服務員達に「東方航空の窓口って何処~???」
と聞きまくり、窓口の後ろ側にある小さな看板を頼りにして、恐らく
この窓口であろう場所の服務員に聞いたら、その服務員も電話で
確認してようやくチェックイン出来た状態でした(;一_一)

チェックインして、日本まで受託荷物を移動する手続きをして、これで
安心!と思っていたんですが、その窓口では・・・

「この荷物をあちらへ置いて来て下さい(・_・)σ」

と指さされたのが、旅行客が行き交う服務員も居ない柱の下に放置
置いてある、キャスター付きの小さな荷台Σ(- -ノ)ノ エェ!?

仕方なしに言われたまま置きに行ったんですが、空港スタッフが取りに
来るまでameiは荷物から目を離す事が出来ませんでしたね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



さて、無事香港のイミグレ内に到着したんですが、今回の香港→上海線
では、なんと

定刻通りに出発(≧∇≦)キャー♪

今まで数回利用した中では快挙ですよ。定刻出発なんて!

更に、機内食ではデザートに

ハーゲンダッツのアイス(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

もう今では、キャセイのエコノミーには出してもらえなくなった
あのハーゲンダッツですよ!

amei的には、このハーゲンダッツだけで大満足でしたね。

以前、香港⇔台北間が激戦区で機内食に手が抜けないとへきさまから
教えて頂きましたが、香港⇔上海間も何があるんでしょうかねぇ?



さて、日本への帰路が楽しかったのもここまででしたね。

無事、上海浦東に到着してからがまた

大変だったんですよ(T^T)ウッウッウッ・・・

ってことで、続きは次回にしたいと思います。

ランキング参加中!
上海浦東経由にする度に、何かが起こるameiに同情のクリックお願い
します。

コメント

おかえりなさいませ

ameiさんおかえりなさいませ。
ええもう寒いばっかりの年越しの珠海でしたよ。
この寒さで得したのは、広州駅で動かない電車を待ってた男性が
40人民元でTOTOくじ買って、3百数十万人民元当たったぐらいですかね。
わたしは、こちらの中国人老板たちと麻雀、お食事会??の毎日でした。

おかえりなさい

ameiさん,おかえりなさい!
また,お返事ありがとうございました。
珠海はとってもおもしろいところですね。
今までは,通り過ぎるだけの街でしたが,
次に訪れるときは,じっくり味わってみたいものです。
ameiさんには,新しい按摩情報も楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします。

おかえりなさい

機内食ネタ書いたなぁ? すっかり本人が忘れてます。ちなみに激戦と言えば、マカオー台北もスゴイ頻度で航空機飛んでるんですよ。
何はともあれ、続きが気になる気になる。日本行きが欠航になったのか、大幅な遅れになったのか、名古屋行きが関空に着いたとか、エコノミーがビジネスになったとか、、、、

さあっ工作工作!

amei、新年快楽!
珠海へ戻ってきましたか。
さあっ仕事だ仕事だ!
世の中9日から働いてまっせ。
(そんなこたぁ無いか、我だけだ)
とりあえず美味しい餃子を食べて新年を祝ってください。
日本でお雑煮食べたんでしょ。
いいなァ。
あっそんなこたぁ無いか。
日本は紀元節ですね。

XIAさま

ただいまです♪
毎日、麻雀とお食事会三昧・・・
珠海に居ながらも太ってしまいそうですね(笑)

プンプイさま

ただいまです♪
珠海は治安も良く、按摩屋も沢山ありameiは楽しく過ごしていますよ!
最近は新規開拓もしていませんが、良い按摩屋がありましたらUPしま~す。

へきさま

澳門-台北も安価で行きやすいですから、沢山利用者も居るんでしょうね。
なかなか鋭いトコを突いていらっしゃいますねぇ(笑)さすがです。
でも、あんな格安チケットではビジネスへのアップグレードは無いでしょうね。

ribenrencnさま

新年好です♪
ご期待に添えず申し訳ないんですが、日本で雑煮なんて食べませんでした。
逆に日本に戻る前、amei宅でよく雑煮を作ってましたよ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/480-cc4aa5ee

