スポンサーサイト 


元宵節と九州港貴賓カード「粤港通」のこと 

今日で旧正月も終了ですね。
旧暦の2月15日は元宵節(ゆぇんしゃおじぇ)で、旧正月の終了になる
日になります。

珠海では基本的に旧正月の花火は禁止になっているはずなんですが、
今夜ameiのマンションの住人が小さな打ち上げ花火を車がいっぱい
駐まっている場所で、ちょっとだけ上げちゃってました(^_^?)ハテ?

・・・全面禁止な訳ですから、スーパーでも大きな花火は売ってないはず
なんですが、帰省した故郷で購入して来ちゃったんでしょうかね。

今夜澳門の方では元宵節のお祝いの為に、花火大会が行われている
みたいだったんですが、花火の音しか聞こえないamei宅では・・・
雑音にしかなりませんよε-(ーдー)ハァ



今年の蓮華路は、真っ赤な提灯が歩行者天国になっているエリアに
ずーーーーーーーーーーーーーーーっと連続で吊られていました。

こんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
蓮花路1



更にこんな感じρ( ̄∇ ̄o)
蓮花路2



目がチカチカしちゃいますよねぇ!w(☆o◎)w

明日には、この旧正月の飾りも片づけられてしまいますね。



さて、お話はちょっと変わるんですが
先月一時帰国の為に空港線を利用する時に、以前申し込んであった
九州港貴賓カードを受け取る事が出来ました(≧∇≦)キャー♪

表面がこんなカードでしたρ( ̄∇ ̄o)
粤港通1



亀さんの場所はameiの証明写真が転写されています。

裏側はこんな感じρ( ̄∇ ̄o)
粤港通2



裏書きには本人以外使用不可と記載されていますが、カードに写真が
転写されているので、他の人に譲渡するのは難しいでしょうね。

空港線の手続きが全部終了して、イミグレを通過する前に、空いている
窓口にお願いしたんですが、意外に沢山申し込みがあったみたいですね。

束になったカードの中から一生懸命ameiのを探していましたよ!

これで、私用で香港に一月に数度行かなきゃいけない時、少しだけ
特典を受ける事が出来る様になりました(o≧▽゚)oニパッ

・・・特典を受けられた時にはもちろんUPしますが、ameiの場合は
あくまでも香港行きは私用しかありませんので何時出来るかは不明です。

香港への出張なんて・・・ありませんから┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ

せめて、カード作成費の20元分くらいの特典は受けたいです(-"-;)

九州港貴賓カード特典についてはこちらへ

ランキング参加中!
中国の旧正月期間は15日間で随分長いんだなぁ~と改めて思った方、
クリックお願いします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/482-a68e389b

