スポンサーサイト 


珠海ネタ 全部2元ショップのこと 

3月になり昨日辺りから従来の華南らしく日中22~24℃となった珠海です。
ここ数日間は乾燥してて心地良い暑さになりそうです。

・・・でももう少しすると湿気が一気に発生して「じめ~」としちゃう
んでしょうけどね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ



さて、おなじみ拱北蓮華路にちょっとお買い物に行った時、

新しい2元ショップ

が出来ていました。

日本の100均と同じ感覚で珠海では2均となる訳なんですが、今まで
どちらかと言えば
扱っている商品がつい欲しくなってしまう程では無かった!( ̄ー ̄)b

って、感じのお店が沢山だったんです。

更には、看板に大きく2元と書かれた後ろに小さく「起(ちー)=から」
と、記入されてて厳密には2元以上の商品を扱っているお店も多かったん
ですよ。

最近新しく出来た蓮華路の木綿花酒店のすぐ近くの2元ショップはこの界隈の
2元ショップとは違い、
ちょっと小綺麗でこの商品が2元で購入出来るならお得感もあるだろう!

って、感じになっていました(≧∇≦)キャー♪

こんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
2元ショップ1



も一つおまけでρ( ̄∇ ̄o)
2元ショップ2


写真を見るだけでも結構キレイさが分かりませんか?

この界隈の2元ショップではお店の入口にレジがあり、↑の写真はレジ
にお客さんが沢山集中している様子です。

ameiは珠海に住んでいて、多少なりとも他の2元ショップを利用した
事はあったんですが、今まで紹介したいと思わせる程の商品がある
程じゃなかったんですよねぇ。

で、初めてこのお店をぐるっと回ったんですが、明らかに違うのが



生活密着消耗品が沢山ある(-_☆)キラーン



つまりですね、マグカップやグラス類・お洗濯様の洗濯ばさみ大小・
キッチン用品・調味料入れ等々結構種類豊富なんですよ。

文房具やアクセサリー類、工具関係の商品は比較的どの2元ショップ
でも多くあったんですが、これだけの家庭用品を沢山扱っているお店は
ameiには珍しく感じちゃいました。

これから、珠海で生活しようと考えている方には、ジャスコに行く前に!
澳門のダイソーに行く前に!1回だけでも立ち寄ってみるのも良さそう
だと思いますよ( ̄▽ ̄)b グッ!



余談ですが・・・
最近拱北のマックで昼食をした時、最近発売された「バナナパイ」を
買ってみたら、こんな感じでしたρ( ̄∇ ̄o)
バナナパイ



製造時間と消費限界時間が記入されていますよね♪

確か、中国のマックの販売可能商品時間管理が出来てないと何かの
ニュースでやっていたと記憶しているんですが、こんな手作業な
改善策をしていたんですねぇ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

気になるお味は・・・

ちょっと甘すぎる感はあるけど、
小腹が空いた時に美味しく食べられそう(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

って感じで、まぁまぁの合格点でしたよ♪

ameiには一緒に飲み物必須になりそうでしたケド・・・

ランキング参加中!
2元(30円程度)のマグカップってどんな感じなんだろう・・・と興味を持たれた方、
クリックお願いします。

コメント

うp早いネ!

amei、晩上好!
新しい二元ショップ行ってきましたか。
我も既にあるモノを探しに行って来ました。
写真を取らなかったので、この週末にもう一度蓮花路へ行き、記事うpしよう思ったら先を越されましたネ。

さてロムラーの皆さんにクイズです。
【ameiさんは新しい二元ショップで何を買ったのでしょう?】
回答
【相変わらず何も買わない】
当りましたか?

2元ショップ

そういう2元ショップもあるんですね。私がみたことがあるのは、アクセサリーとかのばかりで、そういった生活雑貨はおいてありません。珠海にあるということはいずれ、広がっていくのかな?

2元

こう言った店では、呼び込みが激しい所がありますよね。
『两块两块(2元2元)』てな感じで・・・

『两块:liang3kuai4』,『凉快:liang2kuai4』って発音が似てます。
いつも、日本語勉強中の彼女と一緒になって、『涼しい。涼しい』と言って笑ってます。

ribenrencnさま

ううっ・・・なんて鋭い読みなんでしょう( ▽|||)
そうなんですよ。今回ある物を探してたので購入には至りませんでした。
また機会を見つけて、生活消耗品を購入したらUPしたいと思います。

華南の靴さま

やっぱり、そうですよねぇ(笑)
ameiもこの2元ショップは衝撃的でした。
華南だけでもフランチャイズになれば便利になりますよね。

浪漫飛行さま

このお店は店員さん達がヘッドレスマイクをつけて、「2元2元」って
言いまくってます(笑)
レジにはPCまで設置され小さな店内の防犯カメラ画像まで映し出されてて、
付近の2元ショップより格段進んだシステムを導入してますよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/484-5396add7

