スポンサーサイト 


ちょ~っとお気に入りな中国風やわらか餅 

今日は暑くもなく寒くもない良いお天気になった珠海です。
でも、ここ数日はちょこちょこ小雨が降る様になってきましたね。

そろそろ、湿気の多くって、紫外線対策ばっちりしないといけない
いやぁ~な季節に突入しそうです(οдО;)



さて、先週は全然お出かけもせず1週間まったりと過ごしたameiですが
今週は送別会が数件予定されててあわただしい1週間になりそうです。

ほんと、今年は仲良くしていた方の転勤や帰任が多くって・・・(゜Å)

今日、送別会の為にameiも所属?しているとあるグループの集合写真
を現像しようと思ったんですが、ameiの会社の近くの証明写真屋さん
では恐らく現像出来ない事が判明してしまいましたε-(ーдー)ハァ

普段、デジカメを持ち歩きしているameiですが、実は今まで珠海で写真
を現像しようと思った事が一度も無かったんです。

中国に滞在する為に必要な証明写真は何度か撮った事はあり、日数
さえあればもちろんSDカードやUSBで持参したデータの写真も現像する
事は可能なんでしょうが、なんせ時間が無い状態で( ▽|||)

一応、ローカルにも確認したんですが、「小さい証明写真屋さんでは
現像する機械を持ってないだろう」
とのことでした。

今時、観光地で目にするモデル並のポーズをばしばし撮りまくってる
中国人観光客ですら、皆デジカメを持っている時代なのに・・・

皆、現像はあまりしないもんなんでしょうかね?(;一_一)

でも、一家に一台PCがあるとも思えないんで、彼らは撮った写真を
どう処理しているのか?は不明なんですが・・・r(^^;)ハハッ



ところで突然話が変わりますが、
時々ameiが利用するスーパーでこんなものが売っています。

これですρ( ̄∇ ̄o)
黒ごまもち




目玉の親父♪



( -o-)/☆ビシッ!(#ToT)!バキッ○=(-_-;もいっちょ

じゃなくって、
黒芝麻軟[米偏に羔](へいちーまーるぁんがぉ)=黒ごまやわらか餅
なんです。



これが・・・
ういろうにそっくりの味なんです(≧∇≦)キャー♪



黒い部分が黒ごまになるんですが、はっきり言えば黒ごま味は全然
なし。代わりにバナナの味が何故かめちゃ主張しています(^_^?)ハテ?

・・・華南は南国フルーツが美味しいですからゞ( ̄∇ ̄;)おいおい



でも、味はイケてますよ♪



南国ナイズされた味ですが、もしもういろう好きな方がいらっしゃい
ましたら是非お試し下さ~い!(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

ameiが利用しているスーパーは何故かパンコーナーの一角Σ( ̄□ ̄;)えっ?
で販売されていますので、お近くのスーパーでもその辺りにあるかも
しれません。

もちろん、種類も蓮実餡味とか小豆味とか色々ありますよ。

・・・でも、ameiは黒ごましか食べてませんので、他の種類の味の
保証は致し兼ねますが(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

ランキング参加中!
バナナ味の華南版ういろうに興味を持たれた方、クリックお願いします。

コメント

現像

広州、天津では、普通に現像してましたよ。
確か1枚1元弱でしたね。
日本で現像するより安い(当たり前)と思いました。

現像?

amei、下午好!
現像って銀塩フィルムの現像のことですか?
どうも話の成り行きでは、デジカメで撮った映像をプリントするように聞こえますけど・・・。
それでしたら、蓮花路と粤華路が交差する昌安酒店の向かいにコダックとコニカのプリント店2軒があります。
USBメモリーでもSDカードでも、カメラを持ち込んでも【接続変換コードを持っていかないとダメ】簡単にプリントできます。
4Rサイズ翌日上がりで0.8元、1時間高速サービスだと1元ぐらいです。
永久保存用?にパウチッコも出来ます。
是非お試しを・・・。

浪漫飛行さま

大きい都市部では、小さい証明写真屋さんでも出来るですねぇ。
恐らく、ameiの会社の近くでも時間を掛ければ出来たんでしょうが・・・

ribenrencnさま

今回は、結局友人の会社の近くのコダックでやってもらいました。
ameiの会社の近くは小さなテナントで細々と証明写真をやっている
店だったんですよ。
コダックとか富士フイルムやコニカなんて・・・会社の近くには
無かったんですよ(;一_一)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/490-e48120f9

