スポンサーサイト 


珠海ネタ 粤海酒店の新按摩屋のこと 

昨日からの雨で若干寒さが戻って来た珠海です。
もう4月なので、今年の冬の様にむちゃ寒い訳ではないんですが、
少し寒いとどんな服を着たら良いのか結構迷ってしまいますね。



さて、実は万年コリ症なameiはここ1週間ほどずーーーーーーーーと
頭痛に悩まされています。

左右の肩がガッチガチだし、右側の首筋がむちゃ痛いんです( ▽|||)

自分でも、ある程度はもみほぐすんですが追いつきませんし。

で、昨日・一昨日と2日間連続でマッサージを受けてきました。

一昨日は粤海酒店に新改装オープンをした3Fの明珠閣保健中心
行ってきたんですが、何というか・・・

やっぱりameiには好きになれない按摩屋でした(;一_一)

案内されたお部屋は、以前とは比べものにならない程綺麗に改装
され、3Fのホテル側全てが按摩屋に拡張されて内装も超豪華に
変身していました。

更には、ICカード内臓型のお客用札と服務員用の札を読み込む機械
まで導入されていたし、各個室毎にトイレ付きにもなってハード面では
文句言えない程のすばらしさでした。

マッサージの種類も増え、気になるお値段は以前のままで据え置き価格、
全身マッサージ・足マッサージ共に、1時間40元・2時間70元
泰式マッサージ 1時間60元・2時間110元、香薫推油 1時間80元
と、結構良心価格でした。



でも、でも、でも、でも、でも、でも、でもε=( ̄。 ̄;)ふぅ



ソフト面は最低でしたねε-(ーдー)ハァ



今回、ameiは頭痛がひどい状態な訳ですよ。

新人小姐で下手なマッサージを受けてあげられる余裕すら無い状態です。

まず「中医推拿はないの?」と確認したんですが、ありませんでした。

仕方なく普通の全身マッサージでお願いして、担当になった小姐に
今のameiの状態を告げ、「肩と首と頭をマッサージして欲しい」
お願いしたんです。

ameiの担当になった小姐・・・

一番最初に始めたのが
仰向け状態の按頭(あんとう)=頭全体のマッサージ。次に腕Σ(□`;)アゥ

ついでに同室になった別の小姐とのおしゃべりでマッサージは適当・・・



ヽ(`⌒´)ノ責任者呼べ~~!むっきー



を、ついにやっちゃいましたよ。

担当者を変更してもらい、前の小姐の分が1時間チャージが付いた
状態だったので、

・・・ameiは知らなかったんですが、按摩小姐の交代って15分以内しか
ノーチャージにならないらしいです。30分・1時間やってしまうとどんな
に不満を持ってても按摩代は付くシステムとのことです。


で、残り1時間を別の担当者に替わって、今度こそほんとにameiが凝り
がひどい状態のポイントを集中して施行してもらいました。

一緒に行った友人は泰式マッサージを2時間お願いしたんですが・・・

全くアクロバット的な施行は無く、普通の全身マッサージにちょこっと
だけ足技が入った程度だったそうです。

ameiも↑な按摩屋仕組みを知らなかったので、精算時に友人分に関して
の技術を文句言ったんですが・・・

結局、値段を差し引く事もされず更には、
「彼女(amei)は途中で文句を言ったので担当者を替える事が出来たケド、
貴方は何も言わなかったでしょ?」


で済まされてしまいました・・・。(◎д◎;)なんてこと



友人と二人でお金をどぶに捨てる様な事をしてしまいました(ノ_-)クスン

当然、頭痛が治る訳もなく翌日も別の按摩屋に行くはめになってしまい
ましたね。う( ̄- ̄)(_ _)ん

昨日は以前にも紹介した「足首密道」の総合治療2時間してもらいました。

もうね、前日とはうって変わって、ツボを心得たマッサージで気持ち
良かったです(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪以前の記事はこちらへ



やっぱり、熟練の技術を持った服務員にやって欲しいですよね。

今日、ローカルにこの話をした所、熟練はやっぱり30代以上の服務員
とのことでした。

結局按摩屋は、客商売なので
若い小姐にマッサージしてもらう方が男性客が喜ぶから!
な理由で技師を35歳未満で募集している店が多いと・・・( ̄± ̄?)ん?

ameiの様な万年コリ症な人間は、普通の病院に行くか、もしくは按摩屋で
担当を選ぶ時に「30代以上の技師」とお願いした方が良いとの事でした。



実は、まだ完全に頭痛が取れた訳では無いんですよねぇ~(;一_一)

しばらくは、マッサージ通いになりそうです・・・

ランキング参加中!
マッサージがそんなシステムになっているとはamei同様知らなかった方、
クリックお願いします。

コメント

はじめまして。
私も先週土曜日に行ってきましたよ。
足だったんですが、ぜんぜんだめですね。

D51さま

はじめまして!コメントありがとうございます。
・・・全身だけで無く、足でもダメでしたか(-_-;)
やっぱりameiが運悪く変な小姐に当たった訳では
無かったんですね。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/492-17adf464

