 


珠海ネタ 夏湾市場前の屋台のこと 

一日中、霧雨のような雨で少し寒い珠海です。

昨日の夜は余りに寒いのでつい、一旦仕舞った毛布をまた引っ張り
出してしまった程です。不思議と湿気は余り感じませんが・・・



さて、珠海一繁華街の拱北中心部を少し西に離れた夏湾(しゃーわん)は
最近何気に日本人も多く住まう人気スポットの一角になりつつある、
スーパーやコンビニ・市場も身近に揃ってる、なかなかの生活便利エリアです。

以前も夏湾市場を紹介しましたよね。詳しくはこちらへ

で、その夏湾市場の前正面に広がる歩道は、夜には屋台が沢山
出店し、簡易テーブルと椅子が並べられ、青空夜店に早変わりする
場所なんですよ。

ameiも時々ですが、友人達と一緒に行ったりするんです(*^ー゚)v

昼間の状態ρ( ̄∇ ̄o)
夏湾屋台1



や、こんな状態ρ( ̄∇ ̄o)
夏湾屋台2


が、↓↓↓↓↓↓

夜の状態ρ( ̄∇ ̄o)
夏湾屋台3



や、こんな感じρ( ̄∇ ̄o)
夏湾屋台4



に、大変身します。
同じ場所なのに全然、雰囲気が違うでしょ(≧m≦)ぷっ!

屋台に向かう歩道にも、色々な小販(しゃおはん)=路面の小売りが
出店しています。

こんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
夏湾屋台5



ameiは先日利用した時には、この中の小販で小さいピアスを1元で購入
しちゃいましたよ♪

ただね、大体ameiが利用する時ってどこか夏湾辺りのお店でご飯した
後に、2次会の場所で「ちょっと行きましょう」的なノリで利用している時
の方が多くって、どちらかと言えば食事目的では無いんですよ。

なのにも関わらず、つい色々な屋台でおでんもどきの煮込み料理やら、
ラーメンやらナンだとか、焼きもの等々を屋台で買ってしまうもん
やから、テーブルの上には沢山の料理が並んでいる事が何故か?
多いです( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ

注文は、メニューを見ながら注文出来て後払いもあれば、屋台で直接
支払ってモノを手渡される事もあって、注文の仕方も全然違います。

まぁ、恐らく後払いは屋台の店主が席の見える場所限定とかになって
いるんだと思いますが。

遠い席のお客なら楽に食い逃げ出来ちゃいますからね(ノ∇≦*)キャハッッ♪

今まででameiが気に入った屋台はこちらρ( ̄∇ ̄o)
夏湾屋台6



揚げジャガイモ2.5元
この焦げ目がなんとも食欲をそそると言うか、美味しそうですよね。

完成品ρ( ̄¬ ̄)じゅる
夏湾屋台7



ちょっと上に掛かった辣醤油(らーじゃんよう)=とうがらし油が辛い
ですが、シンプルで美味しかったです。



華南はこれから雨期に入りますが、お天気が良く気持ちいい夜なら
こんなベタなローカルでのお食事もお友達となら楽しいですよね。

ビールしこたま飲んでも安いし、20元もあればお腹いっぱいになれ
ますよ!

ちょっと、小汚い格好をして出かけて見るのも珠海生活の思い出と
して体験してみて下さ~いヾ( ̄◇ ̄)ノ))

但し、食べたものに当たっても、運が無かったと諦めて下さいね♪

ランキング参加中!
ディープなローカル青空夜店・屋台にびっくりした方、クリック
お願いします。

コメント

これは

うまそうですね~シンプルイズベスト!

ぱーたいさま

やっぱ素朴な味が一番ですよね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/493-72ab8015

