スポンサーサイト 


珠海ネタ 海泉湾 海泉湾維景大酒店のこと 

日中は暑い日になった珠海です。
中国では、今年から祝日体制が若干変更され今月4月4日は清明節
(ちんみんじぇ)が金曜だった為、世間では3連休
でした。

とはいえ、ローカル会社の場合は今年から新労働法になったにも
関わらず、まだまだ休日体制がしっかりしている筈もなく、会社に
よっては4日(金)・5日(土)の2連休に変更したり、まんまカレンダー
通りの4日(金)と6日(日)のお休みもあった様です。

ま、ameiは3連休しちゃいましたけどr(^^;)ハハッ



さて、休日をどうしていたかと言えば、以前ご紹介したあの遊園地
以前の記事:その1 その2
と同じ敷地内にある海泉湾の温泉を満喫しに行ってきました。

実は、この海泉湾大酒店と会社契約している方のコネがあって、
ゆっくり温泉を満喫する目的で1泊して来ちゃいました(*≧▽≦)ゞえへっ♪

で、今回はホテルの紹介をまずしたいと思います。

ホテルは海泉湾内の遊園地・神秘島の奥になるんですが、
実は海洋温泉中心を真ん中にした位置で左右に2つホテルがある
んですよΣ(- -ノ)ノ エェ!?

【天王星】地中海風の建築がされた地上4階・地下2F建てのホテル。
殆どの旅行客はこちらのホテルに宿泊する事になると思います。
一番お安い標準タイプでも1泊1080元もします( ̄◇ ̄;)香港並~

【海王星】海沿い側に建てられた、温泉付き貸し別荘
一番お安い湖畔別荘(115㎡)でも1泊2280元( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ 

さすが、珠海一の高級リゾートホテルですよねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

他のお部屋のお値段が気になる方は、こちらへ

恐らく、個人で宿泊出来るのは香港・澳門を含めた外国人客もしくは、
ほんとうの中国人お金持ちクラスだけでしょうね。

前置きが長くなりましたが、今回ameiが利用した
海泉湾維景大酒店のロビーρ( ̄∇ ̄o)
海泉湾大酒店1



ロビー中央が半地下式になっており、この大きな円に沿ってソファーが
造り付けになっており、ここのソファーセットでものんびり出来ます。
↑写真右側がフロントで、リゾートらしく皆アロハ調の制服でした。

チョックインを済ませ、エレベータホールに向かうんですが・・・
これがまた遠いのなんのって(;一_一)

丁度↑写真の半地下式のソファーの奥に向かって左右に分かれるん
ですが、左右に分かれてからも長~い廊下をテクテク歩いてようやく
エレベーターに着く感じがします。

その場所では無いんですがイメージはこんな感じρ( ̄∇ ̄o)
海泉湾大酒店2



エレベーターがまた・・・
ロビーが3F・客室が4~6Fまでしか無いんですが、どの階のボタンを
押して良いのか分からなかったんですよ。

3Fのロビーにあるエレベーターには張り紙がしてあったんですが、
一番上から順に14○○~△△次の行に15○○~と書かれてたら、
迷うと思いません?(ー_ー#)ムッ

結局、エレベーターで最上階の6Fから1フロアずつ確認する羽目に
なっちゃいましたね。

お部屋のカードキーρ( ̄∇ ̄o)
海泉湾大酒店3



お部屋の様子ρ( ̄∇ ̄o)
海泉湾大酒店4



ベットの横の窓を開けると、
バスルームの様子が見えちゃいます(/▽\)きゃー♪←???


こんな感じになりますρ( ̄∇ ̄o)
海泉湾大酒店5



バスルームのアメニティーρ( ̄∇ ̄o)
海泉湾大酒店6



バスルームは、シャワーのみバスタブなし
シャワールームとトイレが別々にはなっていましたが、
扉は引き戸で片側1枚分でしたね。

お茶セットρ( ̄∇ ̄o)
海泉湾大酒店7



ベランダの様子ρ( ̄∇ ̄o)
海泉湾大酒店8



各部屋毎にベランダに椅子とテーブルが置いてあるんですが、部屋に
よってはパラソル付き屋外用のブランコや一人用の吊り椅子なども
用意されていました。

ベランダから見た中庭の様子ρ( ̄∇ ̄o)
海泉湾大酒店9



気候の良い時期にはお散歩も出来ちゃいますね♪
今の時期からは、散歩するにも日傘を差してないとめちゃ日焼けが・・・

最後に、温泉に入ってまったりした後お部屋に戻ってみると・・・
こんな感じになっていましたρ( ̄∇ ̄o)
海泉湾大酒店10



夜用のベットメイキングがされて、照明も調整されていました。
ま、一応高級リゾートホテルですからこの位は普通でしょうね!



ameiはよくホテルに宿泊すると、ホテルの館内案内冊子を最初に見るん
ですが、このホテルはリゾートの割には海泉湾内の案内があまり紹介
されてはいませんでしたねε-(ーдー)ハァ

結局、営業時間の案内程度しか載って無いんですよ。

もっと関連施設の開催中イベントとかがしっかり案内されていると
初めて利用する方でも遊びやすいと思いましたね( ̄_ ̄ )ノ

宿泊したホテルはこんな感じでした。
長くなってしまったので、今回はこの辺で終わりたいと思います。

次回もまだまだ海泉湾ネタは続きます♪お楽しみに~(o≧▽゚)oニパッ

海泉湾HP:http://www.oceanspringresort.com/

ランキング参加中!
珠海一高いリゾートホテルの値段が香港並なのにびっくりした方、クリック
お願いします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/494-b8b592af

