スポンサーサイト 


珠海ネタ 海泉湾 海洋温泉中心のこと 

風が強く、曇天なのに日中の気温が急に29℃にもなった珠海です。

丁度、清明節の連休から良いお天気が続いていたんですが、今日は
いきなり夏になった気分でしたね。

いやぁ~、ちょっと外出しただけでもすっごく暑かった(×_×;)です。



さて、前回の続きで今回は温泉偏です( ̄ー ̄)b

外観はこんな感じの入口ですρ( ̄∇ ̄o)
海洋温泉1



ロビーの様子ρ( ̄∇ ̄o)
海洋温泉2



すっご~~く広くってほんの一部しか写真に撮れませんでした。

正面玄関から付き当てって右側奥に接待処(じぇたいちゅ)=受付
カウンターがあるんですが、ここではお金を支払って入泉券を購入
しませんΣ( ̄□ ̄;)えっ?


代わりに海洋温泉では、
男女別にICチップ入りのロッカーキーのブレスレットを受け取ります。

珠海内の温泉では一番最新のシステムですよ(≧∇≦)キャー♪

もし、マッサージとセットになった温泉&按摩パックを利用する場合は、
この受付カウンターで「○○按摩套票(○○あんもーたぉぴぁお)」
申し込めばブレスレットと一緒に按摩用のチケットを渡されます。

今回、ameiは90分全身マッサージで中式・泰式・中医理療の中から
1つ選ぶ事が出来るセットをお願いしました。

入泉料大人168元+90分全身按摩218元がセット割引で一人298元でした。



さて、ロッカーでは水着に着替えます。

しかし、ameiはなんと言っても初利用だったので勝手が分かりません。
係員は適当に居るんですが、連休のせいもあってロッカーは大混雑。

ロッカーにICチップの部分をかざせば、ロック解除されるのはすぐ
分かりましたが、ameiの利用したロッカー内に館内用スリッパも入って
無かったんですよね( ̄^ ̄;)?

バスタオルは何処で借りればいいのか?スリッパは無いし・・・(-"-;)

と迷いつつ、結局はそのまま水着に着替えて、その辺にあったスリッパ
を使っちゃいましたね。

バスタオルは温泉入口で、死ぬほど山になっていたのをGET出来たん
ですが、結局・・・
デジカメ・たばこ・ライターを入れた袋は持ち込み禁止!!!
になっちゃいましたε-(ーдー)ハァ


結果を先に申し上げれば、館内で喫煙は可能でした。
但し、珠海ではありえない程分煙化がしっかりしており、限られた
場所のみで喫煙する事が出来るだけです┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

デジカメは・・・写している人が全然居ませんでしたね(ーー;)
でも携帯を持ち込んでいる利用客は多かったので、こっそり撮れば
大丈夫だと思います。

なので・・・
温泉内部の写真は全くありません(゜Å)

もし、様子を見たい方はHPである程度の様子は分かると思います。
http://www.oceanspringresort.com/survey/spring/resume_east.shtml



温泉は室内外併せて数え切れない程、沢山あります。
その中で、ameiが特に気に入った温泉を紹介しちゃいますね(o≧▽゚)oニパッ



親親温泉魚(ちんちんぬぁんちゅえんゆぃ)=ドクターフィッシュ

随分前から、日本で流行っていた古くなった角質を食べてくれる
あの魚君達が海泉湾にもいました(≧∇≦)キャー♪

この親親温泉魚のみ別料金なんですよ!( ̄ー ̄)b

大人1人 15分間で18元

で、この親親温泉魚の入口でブレスレットになったICチップを機械に
通し、伝票にサインします。

・・・でも、実際にはどのお客が何分利用したかは、全然管理して
いませんでしたね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

お魚君達の居る浴槽は2つに分かれて、一方は小さめの親親魚が沢山
いる浴槽と、小さい親親魚に比べ20倍位大きな親親魚が沢山いる浴槽
に分かれていました。

で、実はamei今回が全くの初体験だったんですが・・・

【小さい親親魚浴槽】
足のくるぶし辺りに集中して集まり、くすぐったくって数分間も我慢
出来ない状態でした( ▽|||)

なんて言うんでしょうか?ちょっと我慢してると大量の親親魚が足に
集中しすぎて、つい鳥肌が立ってしまう様な・・・感じでした(;一_一)

【大きい親親魚浴槽】
ほんまに肌の角質に食いついてるーーーー!感が強く、amei的には
まだこっちの大きな親親魚の方が大丈夫でしたね。

でも、大きい浴槽は何て言うか・・・魚が大きい分糞が見えるんですよ。

一応12℃~38℃の水温に適応出来る魚君達らしいのですが、浴槽の
何とも言えない魚臭は・・・(×_×;)って感じでした。



沙tan溶洞温泉(しゃーたんろんどんぬぁんちゅえん)=砂浜鍾乳洞温泉

まぁ、日本語訳のままの形でこの海洋温泉の中でメインになる温泉です。

実際には砂浜では無いんですが、結構遠浅に設計されて小さいお子様
連れでも楽しく遊べる様になっていました。

岩山の様に作られた鍾乳洞は中に進んで行けば所々水がしたたり
落ちてる場所もあれば、階段で上の方まで上っても上がった先にも
池の様に温泉が沢山あります。

上まで登り切ると滑梯温泉(ふぁでぃぬぁんちゅえん)=ウォーター
スライダー
まであって結構楽しかったです!

ameiも試してみたんですが、日本ほど長いものではありませんが、
短いですがスピード感もあっておもしろかったですよ。

・・・その代わり、落ちた時に頭から突っ込んで髪の毛が思いっきり
濡れてしまいました(ノ_-)クスン



死海塩浴(すーはいいぇんゆぅ)=イスラエル風死海浴

これね、温泉は温かいんですが塩分が半端じゃないんですよ。
体を楽にしてお湯の中で寝っ転がると・・・

マジ身体が浮きます(≧∇≦)キャー♪

死海は塩分が強く、人間の身体が浮くって言いますよね!

この死海に入浴後は塩分が強い為、他の温泉に入る為にも一旦シャワー
を浴びる必要がありますが、中々体験出来る事では無いと思いますので
是非、利用する際にはお試し下さい(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

・・・ただ、小さな切り傷でもあると、むちゃ滲みますので怪我の
ある方はご注意下さいね。ameiもそうでしたから(;一_一)



韓国式桑拿(はんぐぉしーさんなー)=韓国式サウナ

韓国式かどうかはちょっと・・・なんですが、この韓国式サウナ室は
ベットが用意されてれ、ちょっと温泉疲れを癒す為に横になれます。

ameiは最後の最後に利用したんですが、短時間の昼寝をしてしまう程
むちゃ暑くなく、気持ちいい温度と湿度でしたね。



で、結局ameiは80種類もあるこの海洋温泉で色々な温泉を試してて、
約4時間も利用していました。

これはameiの感想なんですが、休日の日中は利用客が多いです(+。+)

一番ゆっくり利用出来るのは、早めの夕食を済まして夕方から利用
して夜までゆっくり温まる方が断然お得感が全然違うと思います。

今回ameiは15時頃から利用してて、お天気が良くって日焼けしそうな
程暑かったし、人混みがすごくって入りたい温泉に好きな時に入る事
は出来ませんでした。

この海洋温泉の営業時間は9:00~26:00までやってますので、ゆっくり
満喫する事が出来ますよ。

更には、
温泉内には沢山の按摩師が常駐してるんですよ( ̄ー ̄)b

ameiの様に入場する時にマッサージをセットになったプランで入場
して無くっても、簡単にマッサージを受けられますよ♪

屋外岩盤浴の上で沢山の利用客がマッサージを受けてましたよ!



従業員のサービスは結構禁止事項が徹底してて、
★温泉に入りながらの飲食の禁止
★温泉に入りながらの携帯の使用禁止
★喫煙所意外での喫煙の禁止


などなど、結構注意が入ります。

利用客の館内用スリッパは入用中にはわざわざトングを使って随時
揃える配慮も徹底されていましたね。

バスタオルは基本的には、濡れすぎたタオルの交換は自由だと思い
ますが、ameiが利用した時は利用客全員が絶えず交換出来る程の
数量が不足してて、ちょっと残念でしたね。

入浴中の水分補給も、紙コップに入った水を服務員がちょくちょく
サービスしてましたし、ご高齢の利用者の介護も積極的にお手伝い
していました!

ただ、設備的な問題で、温泉の周りに排水溝が必ず完備されていた
んですが・・・ちょっとトイレ臭のような臭いがしていたのが残念でしたね。



随分、長い内容になってしまったのでこの辺りで温泉の紹介は終わり
たいと思います。

今回は文章ばかりになってしまって申し訳ありませんでした。
最後まで読んで頂いた方、ほんとにお疲れ様でしたr(^^;)ハハ

次回もまだまだ海泉湾ネタが続きますので、おつきあい下さいね。

海洋温泉中心HP:http://www.oceanspringresort.com/survey/spring/main.shtml

ランキング参加中!
80種類もの温泉が集まった海洋温泉中心に興味を持たれた方、クリック
お願いします。

コメント

温泉

久しく行ってないです。
私が珠海で行った温泉とは大分違いますね。

浪漫飛行さま

そうですね。
珠海には3カ所温泉があるんですよ♪
ameiは今回の海泉湾の温泉が一番綺麗で印象も良かったですね。
是非、彼女と一緒に1泊で利用して見て下さ~い。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/495-1b130a8b

珠海御温泉渡假村

さてお待ちかね(えっ待ってない?)珠海の温泉を紹介します。今回紹介するところは、 『珠海御温泉渡假村』 です。 『珠海御温泉渡假村酒...
  • [2008/04/13 20:21]
  • URL |
  • 愛 LOVE 中国 !! |
  • TOP ▲
