スポンサーサイト 


珠海ネタ 海泉湾 海洋温泉の按摩のこと 

最近、1週間が過ぎるのが早い~~!!!と、感じるameiです。

ここ数日は予定が沢山だったのもありますが・・・・
昨日は久しぶりに東莞某所に出張したんですが、お話の流れでそのまま
会食・カラオケになってしまい、何の準備もないままの1泊出張になって
しまいました。

今日の午後には珠海に戻ったんですが、ここ数年間では絶対にありえない、
ってか絶対出来ない「すっぴん( ▽|||)で会社へ出勤」になってしまいましたよ。

ちょっと遠くに行く出張の場合は、少なくとも基礎化粧品とファンデ
位準備して行った方が良いですね。あとパンツもね・・・(ーー;)



さて、随分間の空いた更新になってしまいますが、前回に引き続き
海泉湾の温泉続編です。

温泉とマッサージのセットを申し込んでいたameiは、温泉を堪能した
後、マッサージの為に一旦更衣室に戻りました。

ゆっくり時間のある場合、温泉後にシャワーすることも出来るんですが、
ameiがマッサージに向かったのが既に夜20時。
温泉自体は26時まで営業しているんですが、実はこのチケットは

一度入場してしまうと一時退場が出来ないシステム

になっているんです( ̄- ̄;)

御温泉は一時退場が出来る宿泊者に優しいシステムを導入してるのに・・・
くわしくはこちらへ

海洋温泉内なら25:30までレストランも営業しているんですが、折角宿泊
するんですから、色んな施設で利用したいじゃないですかっ!( ̄ー ̄)b

でも、館外のレストランの営業は22時までが多かったので、とりあえず
この時間でもギリギリだったんですよ。

で、シャワーは諦めて直ぐに館内着に着替えて、館内温泉の2Fに
行きました。

2Fには、マッサージの他にもレストランや温泉の利用客の休憩用の
フルーツ&ジュースブッフェがあります。珠海在住のどの温泉(御温泉・
中葯谷)もサービス方法は違えど、フルーツサービスは入泉料に
含まれていますね。

ameiもこのブッフェで少しだけフルーツを食べちゃいました(*≧▽≦)ゞ



マッサージは按摩用のチケットを片手に行き、2Fに居る服務員に
チケットを見せれば部屋まで案内してもらえます。

友人が泰式按摩、ameiは中式按摩をお願いしたんですが、お部屋には
泰式用の幅広いペットが2つ用意されていました。

こんな感じですねρ( ̄∇ ̄o)
海洋温泉3



ちょっと分かりにくい写真になってしまいましたが、施行の時には
ベットの上のカバーは外され、右のクローゼット?の棚にタオルが
用意されていました。

天井には、台湾按摩でおなじみの足技用のバーもありましたよ。

お部屋に案内されると、直ぐに一人一人用に盛られたサービスフルーツ
も持ってきてもらえます。

実は、按摩の入口前にもフルーツブッフェが用意されていたんですよ!

入場券をわざわざマッサージとセットにするお客用に、共用休憩エリア
にあったフルーツとは種類が全然違っていましたね。

・・・按摩屋の方が何となく高そうなフルーツでした(≧m≦)



さていよいよマッサージです(≧∇≦)キャー♪

最初に、ロッカーキーのブレスレットと按摩用チケットを小姐に
渡すと、小姐から「疲れている場所はありますか?」と聞いてもらえます。

この一言だけでも普段利用している按摩屋とは全然違いますよねぇ。
むちゃツボをついたマッサージで



すっごく気持ち~( ̄¬ ̄)



途中、台湾式のような足技も入ったりしていました。

やっぱり、珠海の中でも高級アミューズメントパーク内ともなると、
社員教育がしっかり行き届いているんでしょね(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

至極の時間90分はあっ!という間に過ぎてしまいましたね。



友人が施行してもらった泰式按摩もかなりアクロバティックな技を
披露してて、友人も大満足してました。

他の按摩内容が気になる方はこちらへ 
海洋温泉按摩紹介:
http://www.oceanspringresort.com/survey/spring/fashion.shtml#v3

さて終了した後、
按摩を担当した小姐がある紙を持って来ます(・_・)ん?



実は、



小費(チップ)の伝票



だったんですよΣ(- -ノ)ノ エェ!?



つまり、今日施行を受けたマッサージの満足度によって最大50元まで
の金額をその紙に書き込むシステムなんですよr(^^;)ハハッ

結局、お金を持たずにICチップ入りのロッカーキーで温泉の入浴を
管理し、最後退場する時に全ての精算をする為、マッサージの時に
小費を要求出来ない代わりに金額を書き込む様になっていた訳ですね。

逆の意味で珠海在住の他の温泉には無いシステムでしたね(;一_一)

まぁ、一応珠海とは言え旅行感覚で利用していたので、別に50元程度
追加があっても文句は言いませんが・・・

なんて言ったら良いんでしょう?

町場なら50元で2時間マッサージを受けられちゃう金額ですよね?!

ameiにとっては、日頃よりかなり高価なマッサージを受けてて(割引
価格でも90分198元ですよ)更に小費で50元払うって・・・

もちろん不満があれば金額0元と記入出来ますが、そこそこ満足行く
マッサージだったし、ほんとのお金持ちなら100元くらいペロッと
小費を渡しちゃうのも知っているので良心的な価格設定ではあるん
でしょうが・・・・

で、結局小費の欄に50元と記入しちゃいましたねε-(ーдー)ハァ



前回も申し上げましたが、温泉内には按摩師が沢山常駐しているので
その技師にお願いする方が、安価かもしれません。

次回もし機会があれば、温泉&按摩セットでは無く、常駐して徘徊して
いる技師にお願いしてみたいですね。



マッサージも終わって、最後の精算です。

精算は受付ロビーと同じ1Fにあるんですが、ここでロッカーキーを
返却して精算します。

今回、温泉と親親魚と按摩と按摩小費で合計366元でしたね。

精算が終了すると退場ゲートを通過するためのカードを渡されます。
こんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
海洋温泉4



まぁ、このカードが無いと退場が出来ない様になっており、未精算
客を取りこぼさない為のシステムなんでしょうね。

日本の駅の改札口みたいなゲートが用意されているんですが、実際
には服務員にカードを渡すだけで通過できちゃましたねr(^^;)ハハッ

では、今回はこの辺で終わりにしますね。
次回からは皆さんお待ちかね?お食事偏にしたいと思います。

今週も色々とバタバタしそうなんですが、更新の遅さに懲りずに
おつきあい下さいね~ヾ( ̄◇ ̄)ノ))

ランキング参加中!
施行した小姐を目の前に小費(チップ)の代金を記入するシステムに
びっくりした方、クリックお願いします。

コメント

50元は・・・

ちょっと、高いですね。
もうちょっと払うと、安い按摩に行けます。

浪漫飛行さま

そうなんですよ。
折角、高いなりにも温泉とセット割引されたパック按摩で
お得感もあったのに・・・
小心者のameiは、施行してくれた小姐を目の前にいては
安い金額が書けませんでした。

私も。。。

私は往復のバスと入場券が一緒になったものを買って行きましたよ~
チップの伝票は、”元”しか書いていなかったので、私は10元としたら、小姐すごく喜んでいましたよ。
それに、腕もそうですが、意外とキレイな場所なので、場所代としても割り増ししていいかなと
思えて、満足でした。

スターレットさま

10元で喜んでくれる小姐も居たんですね。
町場ですら10元だとイヤな顔された事があるので出来れば
小費を要求してくる按摩屋には行きたくないのが本音なんですよ。
ameiは小費って自ら「あげたい」と思った時に渡したいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/496-955d8fc1

