スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珠海ネタ 海泉湾 漁人碼頭と四海軒中餐庁のこと 

今日起きたら、両足がすっごく痒かった( ▽|||)ameiです。
昨日の夜の間に足ばかりを5カ所も蚊に刺されちゃっていましたよ。

それも膝から下ばかりに集中で(οдО;)

しばらくの間はバックの中にムヒは必須アイテムになってしまいました。



さて、前回からの続きです。
温泉の精算が終わって、ようやく食事をしようと海洋温泉を出たのが
夜22時ちょっと前でした。

海泉湾はameiが利用したホテルと海洋温泉の間に漁人碼頭(ゆぅれん
まーとう)=フィッシャーズマンズワーフがあるんです。

昼はこんな感じρ( ̄∇ ̄o)
漁人碼頭1



このエリアにはレストランが沢山あり、他にもカラオケや
ゲームセンター・コンビニなどもあります。

夜にはライトアップされて、それはそれは綺麗な光景になっていました。

同じ場所のライトアップρ( ̄∇ ̄o)
漁人碼頭2



他の場所もρ( ̄∇ ̄o)
漁人碼頭3



写真にある湖では音楽噴水とか水幕電影(水をスクリーンに見立てて
映画を映す)などもやっていた様なんですが、時間が遅かった為噴水を
ちょっとの時間見れただけでした。

で、折角なので漁人碼頭のバーでダンスショーでも見ながら簡単な
食事をしようと向かったんですが、



食べられませんでした( ̄± ̄?)ん?



夕食を(ノ_-)クスン



結局ね、時間が遅くなってしまっていた為、漁人碼頭に色々ある
レストランが殆ど閉店してしまっていたんですよ。

ダンスショーや噴水も殆ど22時で終了でした。ライトアップすらも・・・
ameiは運良く、ほんとちょびっとだけライトアップや噴水をみれただけ
だったんですね。

でも、バーなら一応軽食らしきメニューもあったんで、外で簡単に
食べようとしたら・・・



これも既に終了( ̄▽ ̄;)!!ガーン



スナックメニューはバー利用するお客用にあったので、悔しいから
ビールとポテチとカシューナッツを注文してビール小瓶1本分だけ
雰囲気を楽しんできましたよ( ̄- ̄;)

後でHPで調べて分かったんですが、この漁人碼頭内でも遅くまで
営業しているレストランは一応あったんです。

このお店は24時までρ( ̄∇ ̄o)やっていたみたいです。
漁人碼頭4



他にもホテル内の依貝莎西餐庁=イビザカフェなんて24時間営業だった
んですよ。

そんな下調べを全然してなかったameiは結局・・・コンビニで
カップラーメンを買って、その日の夕飯は終了( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ



でも、翌日はチェックアウトをしてから、海泉湾大酒店 海王星内の
四海軒中餐庁(すーはいしゅあん)で飲茶をしてきました(≧∇≦)キャー♪

実は、海泉湾大酒店ってフロントが3Fになり、この四海軒は1F
なるんですよ。

だから、案内の小姐はエレベータを呼ぶだけで終了。

エレベーターを降りた先がすべて、この四海軒になっていました。

お店はこんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
四海軒1



伝票に好きな飲茶をの数量を記入する伝票方式で注文します。

密汁叉焼包13.8元ρ( ̄∇ ̄o)
四海軒



ちょっと甘めなお子様向けの叉焼まんでした。

北方煎餃子9.8元ρ( ̄∇ ̄o)
四海軒3



ニラがいっぱい入った大きな焼き餃子

白灼油生菜18元ρ( ̄∇ ̄o)
四海軒4



茹でレタスの醤油がけ
ameiは飲茶の時、このレタスが一番食べやすくって好きですね。
よくある菜芯は・・・大きすぎて食べにくいんですよ。

鮑汁小籠包18元ρ( ̄∇ ̄o)
四海軒5



鮑スープが入った小籠包

超うま~( ̄¬ ̄)じゅる

鮑の割に味はさっぱり系でしたね。この小籠包とレタスが
同じ値段で食べられるのは飲茶の最大利点ですよね(o≧▽゚)oニパッ

鮮芒果布甸16元ρ( ̄∇ ̄o)
四海軒6



おなじみのマンゴプリンです。このお店のマンゴプリンは甘さ控え目
で、ちょっとさっぱりし過ぎ感がありましたね。上のフレッシュマンゴと
一緒にプリンを食べると丁度良い甘さになりますね。



と、前日の夕食が失敗してしまった分を、この飲茶で取り戻して
来ましたね。鉄観音茶も一緒に頼んでお会計は131元でした。

やっぱり、
高級中華なお店でも飲茶なら色々食べれて良いですよね♪

終わり良ければ全てよし( ̄▽ ̄)b グッ!って奴ですよね。



今回の海泉湾1泊旅行記はこれで終了です。

もし、別の機会があって温泉やホテルの宿泊するなら今度は、もう
少し賢く利用してみせますよ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

皆さんも、行く機会があれば参考にして下さいねっ( ̄ー ̄)b

漁人碼頭のHP:http://www.oceanspringresort.com/survey/wharf/main.shtml

↑内のイタリアンはお値段も高いですが、美味しいらしいですよ!
食べてみたかったな・・・

ランキング参加中!
珠海で一番高級な海泉湾に興味を持たれた方、クリックお願いします。

コメント

ライトアップ

中国の基本ですね、ライトアップ。
それにしても、綺麗にライトアップされています。
写真の撮り方も上手いですね。

浪漫飛行さま

えっ?
ライトアップって中国の基本だったんですか?
言われてみれば・・・そうかもしれません(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/497-146b04d8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。