スポンサーサイト 


珠海ネタ 珠海機場(じゅはいじーちゃん)=珠海空港のこと 

天気がはっきりしない日が続く珠海です。
寒かったり、気持ち良い気温だったり、暑かったり・・・
ころっころ変わる気候にちょっとバテ気味になっています。

ってゆうか、最近忙しくしているのが原因なのかもしれませんが・・・


さて、珠海には実は空港まであることをご存じでしょうか?

残念ながら、今は国内線のみなんですが、金湾の端っこにひっそりと
存在しています。

実はamei珠海に住んで数年、一度も珠海機場(じゅはいじーちゃん)出発
の国内便を使った事が無かったんですよ(*≧▽≦)ゞえへへっ♪←??

ずーと前に深セン空港は利用した事あるんですケド・・・

で、今回はこの珠海機場の見学に行ってきましたヽ(。_°)ノ ん?



えーえー、利用してません。



見学だけです<( ̄^ ̄)>えっへん



って訳で、まずは珠海機場の外観はこんなですρ( ̄∇ ̄o)
珠海機場1



想像以上に立派な建物でした。
ameiは、もっとしょぼいもんかと想像していましたよ「(≧ロ≦)

1Fは到着ロビーですρ( ̄∇ ̄o)
珠海機場2



・・・これは想像通りの閑散さでしたねr(^^;)ハハッ

2Fは出発ロビーですρ( ̄∇ ̄o)
珠海機場3



・・・意外に利用客っているんだ~!!が、ameiの感想でしたね。

チェックインカウンターの様子ρ( ̄∇ ̄o)
珠海機場4



って、やっぱり閑散としてますね( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ


出発ロビーには【大家楽】=香港系の快餐庁と【OK便利店】=コンビニ
と【屈臣民】=ワトソンズが入っていました。

さすが、香港国際空港に買収された空港って感じですね( ̄ー ̄)b

ワトソンズには、薬の他にもお土産品コーナーがあったんですが、
ameiは初めて中国のお土産のお菓子を発見しましたよ。

こんな感じですρ( ̄∇ ̄o)チョコレート天津甘栗50元
珠海機場5



中身ρ( ̄∇ ̄o)
珠海機場6



・・・某国の有名チョコレートと同じに見えちゃいますね(〇o〇;)

味はと言えば・・・栗は全く主張なし┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

もう一つρ( ̄∇ ̄o)パンダクッキー35元
珠海機場7



箱の小窓から覗くクッキーパンダの顔が凶悪でっo(__)ノ彡_☆バンバン!!

一応・・・中身もρ( ̄∇ ̄o)
珠海機場8



凶悪顔勢揃いっ・・・ギャハハハ(≧▽≦)



珠海の空港なのに、珠海らしい商品は全然ありませんでしたね。
もし、↑の爆笑お土産を購入したい方は珠海機場まで行ってみて
下さいね(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

出発ロビーにある中二階に向かう階段で上に上がると、本来は展望
デッキになっているんでしょうが、封鎖中になっていました(-"-;)

だから、どんな飛行機が滑走路に居たのかも全然見られませんでしたね。

ameiが一番気になったのはここρ( ̄∇ ̄o)
珠海機場9



国際出発大庁(ぐぉじーちゅーふぁだーてぃん)=国際線出発ロビー

今はまだ国内線しか飛んでませんが、いずれは国際線も就航する予定
になっているんでしょうか?( ̄^ ̄;)



珠海空港は小さい空港なので広さも無いし、迷う事が無い分シンプルで
分かりやすい空港でしたね。

タクシーは空港線珠海市内限定の黄タクシーが沢山待機していました。
・・・こんなに沢山の黄タクシーが居たんですね

バスのチケット売り場も到着ロビー付近にカウンターが設けられており
申し込みも楽そうでした。(利用者が少ないから・・・)

駐車場は、24時間営業で何故か粤T(中山市)と粤J(江門市)・江珠高速
利用者は免費(めんふぇい)=タダになっていましたね。

珠海は粤Cなんで、有料になってしまうみたいです。

珠海在住の車を利用して行かれる方は、送迎の5分間の無料に掛けるか
バスを利用した方が良さそうですね。

って感じでした。

ameiも機会があれば、珠海機場から国内線を利用してみたいと思います。
・・・何時になるかは不明ですが(;一_一)

珠海機場HP:http://www.zhairport.com/

ランキング参加中!
パンダクッキーの極悪人顔に興味を持たれた方、クリックお願いします。

コメント

初体験でしたか

amei、下午好!
珠海機場が初体験とは知りませんでした。
ここから飛行機乗るときに、観光会社で発行した切符なぞは不要、パスポートを見せるとすぐ搭乗券を出してくれます。
マア、ガラガラでぐちゃぐちゃ処理しなくても良いからなんでしょうネ。
是非、ここから北京へでも行ってみては?
双飛四天1999元なんてパックがありますョ。

パンダクッキー

私の知っている物と違いますね。
色々バージョンがあるのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ribenrencnさま

そうなんですよ!
実は珠海の空港未使用のままなんです。
中国滞在中に紫禁城は一度見に行きたいと思ってます♪

浪漫飛行さま

珠海機場でも2種類のパンダクッキーはありましたよ!
今回購入したのは「原味」です。
他にも色んなバージョンがあるかもしれませんね。

鍵コメさま

了解しました。
メールで詳細をお知らせ致します。

珠海機場

オープン以来何回か使用しましたが、照明が貧弱&節電で落としている所が多くて、日中は外の明るさとの差で薄暗く寂しい感じが漂うんですよね。

でも便が少ないのでribenrencnさまがお書きのように利便性は良いですよ。

バスですが、市内行きのチケットはカウンターに人が居る時でも乗り場で払えと言われるました。(取引先の車が迎えに来る事が多いので空港から市内のバスは2度しか乗った事がありませんが)

国際線出発ロビー

国際線は今のところ小三通専用と言った感じですね。
4年くらい前の春節の時は台北と珠海デルタで断続的に濃霧が発生して、小三通で珠海から台北へ帰る乗客が1日以上足止めされたのに、小さな空港設備で食事等ろくに対応出来ず大変だったそうです。

TABOさま

ご無沙汰しております。
ameiが見学に行った時は天気も良かったのであまり照明の
貧弱さには感じませんでした。でも、客数が少ない時間帯の
節電はよくある話なのでやっててもおかしくはないですね(笑)

TABOさま

なるほど・・・
あの国際線はそんな特殊ルート用だったんですね。
確かに、今は台湾方面は国内直行便とは呼べないですもんね。
さすが、香港国際空港が管理する空港ってとこなんでしょう。
(ameiは台湾行きは香港出発しか知りませんでしたが・・・勉強になりました!)

珠海機場

成田、羽田から珠海機場に行く一番良い乗り継ぎ方法を教えてください。

珠海好きさま

珠海機場は国際空港ではありませんので、日本から直接
乗り入れる事は不可能になります。

方法としては、中国内の国際空港(上海や北京深センなど)
でトランジットをすれば珠海機場に到着する事が可能です。

例えば、東京→上海浦東→(国内線)珠海というルートが可能です。
現在、珠海空港に発着している上海浦東珠海便では南方航空
があります。南方なら日本にも営業所がありますので予約も
しやすいと思います。

他にも日本の旅行会社で時々は、珠海行きのルートで
国際線+国内線で販売もしていますので、検索してみて下さい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/499-b96ff5d4

