スポンサーサイト 


九州港の貴賓カードの実践体験レポート♪ 

雨や曇天が続く珠海です。
この悪天候の影響で、気温は21℃~24℃程度。
日中でもTシャツ1枚では少し肌寒い感じがします。

ってゆうか、
やっぱ年々異常気象になって来てますよねε-(ーдー)ハァ

本来の華南は亜熱帯地域で5月下旬になる今頃は、湿気がすごい
時期でもあるんですよ。雨が多いのは毎年変わらないんですが、
今年は湿度が高い日は5月中に限ってはすっごく少ないです。

今年に入ってからの中国は、
2月には大寒波で大多数の地域で大雪被害( ▽|||)
5月には四川省大地震( ▽|||)


お陰様で?ameiのいる広東省は大雪の影響も地震の影響も全く無い
エリアであった為、大変な思いはしておりませんが、たった3ヶ月間で
こんなにも天災が続くと、ちょっと怖いですね。

今日、ようやく3日間の哀悼日も明けましたね。
期間中は街に出かける人出も少なく、いつもよりはひっそりした拱北に
なっていましたよ。

遅まきながら、今日少しだけ四川大地震への義援金をamei個人で出さ
せて頂きました。



さて、今週末に香港に銀行&本の買い出しに行こうと考え、丁度同じ
日に香港に行く予定のある友人の分と一緒に九州港の貴賓(VIP)カード
で香港行きのチケットを購入してきました。

すいません。

随分遅くなっての初利用です・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ



まず、拱北口岸の地下2Fにあるチケット売り場に直接行って特典を
受けられるかどうか確認してみたんですが、



貴賓カードの特典アリでは購入不可(οдО;)



翌日、九州港に電話で問い合わせをしたら、



「貴賓カードの優待特典は九州港で発券された場合のみ!」



とのことでしたΣ(□`;)アゥ

珠海市内には何カ所もフェリーチケットを販売している売り場がある
にも係わらず、結局わざわざ九州港でしか特典が受けられないとは・・・

面倒ですよねぇ~!┐(  ̄ー ̄)┌ フッ



そして、今回九州港で友人の分を含め2枚購入したんですが、

チケットには[165.0VIP票][積分票(じーふぇんぴぃぁお)=積立
チケット?]
のスタンプが押されただけでした( ̄ヘ ̄)ウーン

こんな感じですよρ( ̄∇ ̄o)
フェリーチケット



とりあえず、明日にでも再度九州港に問い合わせをして貴賓カードの
優待特典がどうやったら受けられるかをもう一度確認してみますね。

貴賓カードの優待特典の詳細はこちらへ

1ヶ月分の実績によって、翌月に優待特典を1回のみ利用出来るのか?!

それとも、1ヶ月の間で最低でも2回、珠海→香港線を利用した場合のみ
優待特典が受けられるのか?!



・・・・・・・・・σ( ̄^ ̄;)???



やっぱり、こういう変則的な貴賓(VIP)カードは実際利用してみるまで
どんな内容になっているかって分からないものですね。

恐らく・・・九州港の貴賓(VIP)カードって、利用客を増やす目的だった
筈なんですが、何だか九州港のチケット売り場の混雑を誘っているか
にも思ってしまえるのはameiがひねているからでしょうか?!

問い合わせをした結果は、次回にでもお知らせします。

ちなみに、ameiは、
パスポートのスタンプでチェックしてみたら、今年になって香港に
行くのが・・・まだ今週末で2回目でしたr(^^;)ハハッ少なっ!

ランキング参加中!
九州港以外のチケット売り場でもオンラインで貴賓カードのデータが
出来る様になれば良いのに・・・と思った方、クリックお願いします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/504-b3f2db3a

