スポンサーサイト 


珠海ネタ 慶華国際大酒店内 百合日本料理のこと 

久しぶりの快晴になった珠海です。

さて、昨日の九州港の貴賓(VIP)カードでのチケット購入の件ですが、
今日問い合わせをしたところ

「1ヶ月以内で最低3枚フェリーチケットを購入しないと、最低ポイントの
特典が受けられない」


この1ヶ月とは、カレンダーの各月1日~月末の意味になります。
決して、個人データとしのて初回購入から1ヶ月以内ではありません!!

とのことでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン

1ヶ月中に一人で3回も香港に行く。もしくは友人と一緒に3人で行けば、
一人分のチケット代が30%オフ(165→115.5元)になるもしくは、一人分
だけ貴賓席にアップグレード出来る。って内容の様です。

んなもん、プライベート利用オンリーのameiには到底達成しにくい
回数ですよねε-(ーдー)ハァ

なるべく月初にポイントを稼いでおかないと、1ヶ月以内で累計が
稼げない仕組みなので、香港在住で珠海に出張の多いビジネスマンや
珠海在住で香港出張の多いビジネスマン向きのプランですね(×_×;)



さて、以前飲茶を紹介した慶華国際大酒店(ちんふぁぐぉーじーだー
じゅーてぃえん)の日本餐庁(りーべんつぁんてぃん)=日本料理屋さん
に行ってきました。以前の記事はこちらへ

実はこの日本料理店は珠海ではまだ珍しい、昼・夜共通の
注文式のバイキングをやっています(o≧▽゚)oニパッ

昼食 11:30~14:30/88元
夕食 18:00~23:00/128元


このホテルは香港系の管理会社が経営しているので、結構サービスも
味も良かったりします。

正面玄関から入って真っ直ぐ行った場所に日本餐庁の入口があります。

こんな感じρ( ̄∇ ̄o)
慶華国際1



店内の様子(中央席)ρ( ̄∇ ̄o)
慶華国際2



店内の様子ρ( ̄∇ ̄o)
慶華国際3



奥には、個室もあるそうです。

料理は全体的に小盛りサイズ。
友人と2人だけで利用しても色々注文が出来るのが嬉しいですね。

気になるメニューは、

鉄板焼き/特選料理
寿司・手巻き寿司・巻き寿司/刺身
酢の物/サラダ
焼き物/揚げ物
煮物/ご飯物・麺類
吸い物
デザート
飲み物(アルコール含む)


等々があります。

注文の方法は、飲茶の様な伝票記入式で欲しい数量を記入します。
こんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
慶華国際4



写真付きのメニューも用意されていますので、追加も簡単に出来ますよ!

飲み物にはビールも含まれているらしのですが、今回ameiが注文した
瓶ビールはなぜか別料金になっていました(-_-;)
伝票の空欄に「海珠」と記入したのが不味かったんでしょうか・・・
結局初回利用で勝手が分からず、一緒に行った友人談も曖昧だった為、
文句も言わずそのまま支払っちゃいました。

その後、再度利用した友人から報告があり
「一人128元の込込で瓶ビール分もサービス料も全て含まれていた」

との事でした。ガ━━∑(゚∇゚|||)━━ン!!
料金内に含まれるお酒は、
長城ワイン1杯/1人とビール(∞?)になります。



あいにく料理の写真は撮らず仕舞いだったんですが、結構美味しく
頂けましたよ♪

特にameiが気に入ったのは、鉄板焼きメニューですね( ̄¬ ̄)じゅる

「鉄板炒什蔬」=野菜炒めも鉄板焼きだと、数倍美味しく感じます。

中国ローカルでは絶対頼みたくない牛肉も鉄板焼きの「鉄板牛柳」なら
美味しかったです。

スープでお薦めが「海鮮茶壺湯」=つまり土瓶蒸しだったんですが、日本
の様に松茸は入ってませんが代わりに椎茸が入ってて美味しかったです。



他にも寿司・刺身・天ぷらと色々注文しましたが、外れは殆どあり
ませんでした。

がっつり食べたい方には、チャーハンや丼物もありますので、1品1品
の小ささに満足出来なかった方にはお薦めですね。

・・・ameiは結構満腹になってしまったので、最後のご飯物は注文
出来ませんでしたが┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

雰囲気も良いし、落ち着いたお店なので、大切なお客様への接待にも
使えそうな場所ですよね(o≧▽゚)oニパッ

スタッフの中には日本語が結構使える服務員も居るらしいので、ご興味
のある方は、是非ご利用してみて下さい。

慶華国際大酒店 日本餐庁

HP:www.kingwardintlhotel.com
住所:情侶路309号
電話:8808888内線8116


ランキング参加中!
たまにはホテルの中の高級感ある日本料理屋さんでの食事もいいなぁ~
と思った方、クリックお願いします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/505-328a8d71

