スポンサーサイト 


吉之島(じーずーだぉ)=ジャスコで新商品!?発見っ(*≧▽≦)ゞ 

6月8日は端午節(どぅあんうーじえ)=端午の節句で今年2度目の
国民の祝日でした。今年は日曜日になってしまったので、今日月曜日が
振り替え休日になり世間では3連休でした。

この時期は、粽子(ぞんずー)=ちまきを食べたり、贈りあったり、
海に投げる習慣があります。日本のちまきとは違い、飲茶で食べる
具材も一緒に入ったお食事の様な笹の葉で巻かれたちまきが一般的に
なっています。

少しだけ食べる分には良いんですけど、ameiはあんま好きじゃない
ですね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ



さて、香洲の鳳凰路にある吉之島(じーずーだぉ)=ジャスコは自宅
からちょっと離れている為、中々気楽にお買い物に行く場所になって
いないameiです。

大体2~3ヶ月に1度行く程度になっちゃていますね。

で、今回6月に入りレジ袋の有料化が実施されて初めて言ってきました。
さすが、ジャスコではエコバックの販売にも力が入っていますね。

色々なタイプを見て回り、ようやく毎日持ち歩くバックに入れるのに
適したサイズのエコバックを見つけました(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

こんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
エコバック



お値段なんと8.8元 約3kgまで可

たばこと同じサイズまで畳めるなら、普段使いに何かと便利ですよね。

ジャスコで見ている感じではエコバックの普及率は50%程度でしょうか。
やっぱり、新たにバックを購入するよりも各自がレジ袋を持参している姿
も多くありましたね。

中国ではレジ係がサービスの一環として、購入商品をレジ袋まで入れて
くれるお店・スーパーが多いんですが、エコバックを持参している場合
レジ打ちをしている間にエコバックを出せば、今まで通り商品を袋に
入れるまでしっかりやってもらえます。

もちろん、冷凍食品や生モノなどは、一旦透明のビニール袋に入れて
から、エコバックにいれてくれましたよ。

まぁ、入れ方は適当なんで気になる場合は、後で自分で入れ直す必要
があるんですけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ



さて、前置きが長くなってしまいましたが、ameiが久しぶりのジャスコ
のお買い物で見つけた新商品が沢山ありました。

まずはこれρ( ̄∇ ̄o)
新商品1



日流 福吉源薫制香腸=スモークソーセージ 18元

このタイプのソーセージは、今までわざわざ香港まで行った時くらい
にしか手に入れられ無かったんですよ。お値段は日本製なら3倍の
値段にはなちゃうし・・・

そしてこんなモノもρ( ̄∇ ̄o)
新商品2



伊藤ハム 精肉培根=ベーコン 16.8元

この伊藤ハムシリーズで種類が少ないなりにもハム・ベーコンが揃って
いましたよ。

そしてそして、お料理の苦手な方でも温めるだけで出来ちゃうこんな
ものまでがっ!

日流 番茄汁肉丸子ρ( ̄∇ ̄o)トマトソースミートボール 11元
新商品3



日流 紅焼鶏肉小丸子ρ( ̄∇ ̄o)照焼きミートボール 8元
新商品4



日流 半冰沙司漢堡肉餅ρ( ̄∇ ̄o)デミグラスハンバーグ 13元
新商品5



他にも照焼きハンバーグもありましたよ。

何が嬉しいって、今までハンバーグって日本料理屋さんでしか食べ
られない、もしくはマクドで!
って程度で中々気軽に食べられない
モノだったんですよ。・・・どうしても食べたいなら自分で作るとか。

ameiは、ハンバーグって実はそれほど好きでは無いんですが、全然
スーパーで見かけないよりは、やっぱり・・・
あると嬉しくなっちゃいますね(o≧▽゚)oニパッ

このシリーズはお湯で5分で簡単にできるので、お料理が面倒な時や
もう1品欲しい時なんかに役に立つし、お料理を全くしない駐在者でも
気軽に冷蔵庫にいれておけば、お酒のあてにもなっちゃいますよね。

このハンバーグをちょっと試してみました。
こんな感じでしたρ( ̄∇ ̄o)
新商品6



ミニハンバーグが4個も入っていました。
味はデミグラス?とも思いましたが、中々イケてましたよ!



いやぁ~、珠海も便利になりましたよね(≧∇≦)キャー♪

お値段もローカル価格で手ごろだしっ!
 ↑実はこれが一番嬉しい理由ですね♪

置かれている場所は、
日本食材が一列まとまっている棚を抜けて更に奥にある冷蔵庫付近。
ハムやヨーグルト等がある列の端っこに、この全ての商品が固まって
置いてありましたので、是非冷蔵コーナーも覗いて見て下さい。

もしかしたら、随分前からあったのかもしれませんが、たまにしか
行かないameiが見つけたって事でご容赦下さいね。

ランキング参加中!
最近価格値上がりの一方なのに、ローカル価格でこんなに安く購入出来る
日本食材もあるんだ・・・とびっくりされた方、クリックお願いします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/510-08a87c16

【端午節】についてサーチエンジンで検索してみると

端午節 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…
  • [2008/06/10 03:47]
  • URL |
  • 気になるキーワードでブログ検索! |
  • TOP ▲
