スポンサーサイト 


長距離バス停の拱北汽車総站が改装 

ここ最近スコールの様な激しい雨か1日中豪雨が続く珠海です。

実はこの大雨って・・・異常気象( ̄▽ ̄;)!!ガーンだったんですね。

一時的な晴れ間が無くもないんですが、今月いっぱいは雨が続くらしい
ですね。広東省の各地でも浸水や冠水で被害が出ている様なんですが、
珠海では、殆どありません。

知らない間にインフラが整っていたでしょうかねぇ~?!

って訳で、殆どお出かけしてません。
毎日、自宅と会社の往復のみ。



鳩ぽっぽ状態なameiですよε-(ーдー)ハァ



って訳なので、ま~ったくネタもありません。ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい



な、訳にもいきませんので簡単な紹介だけですが・・・拱北口岸の東北門
近く、蓮華路の右側にある長距離バスの拱北総合駅が新装されました。

新拱北汽車総站ρ( ̄∇ ̄o)
拱北総駅1



お隣の永通酒店もρ( ̄∇ ̄o)
拱北総駅2



改装中でもバス停はそのまま運営はされていたんですが、新装ビルの外側
の足場を外してすぐ新ビル内でチケットの販売はされている様子でしたよ。

そのうち新装ビル内も探検して来ますね( ̄ー ̄)b

これは以前の様子ρ( ̄∇ ̄o)ちょっと遠目ですが・・・
旧拱北総駅



こうやって比べてみると、随分近代的なビルに様変わりしたのが
よく分かりますよねぇ。



あと別件ですが、
拱北の中珠大廈の2Fに味千拉麺の珠海2号店が出来ていました。
(迎賓大廈の対面。黄色のタクシーが沢山ビル前で待機している場所です)
こんな感じρ( ̄∇ ̄o)
味千



今まで、味千って拱北口岸の地下2Fと地下1Fに同系列焼肉店がある
だけで、他の場所には全然無かったんですよね。

いっつも満席状態で「拱北口岸内にもう一店舗作れば良いのに・・・」
と思っていたameiでしたが、こんな場所に作ってしまったんですね。

まだ利用はしていませんが、中珠大廈の2F全てが味千になっている
様子でしたよ。



そうそう、先週末から数日間ヤフージャパンが全く繋がらない状態に
なっていましたね。

実は、Blogだけで無くお仕事用のメアドもyahooにしているameiに
とっては、かなりの問題でした。

とゆうのも・・・
中国の会社名を使ったアドレスを使用されている客先のメールが、
ヤフーのブラウザ内の迷惑メールBOXに送られてしまうΣ( ̄[] ̄;)
って事が多々あるんですよ。

普段利用しているブラウザが開けないのって不便ですね。

オリンピックが開催される為に、「故意に開けなくさせてる?」と、
つい疑ってしまいましたよ・・・(;一_一)

開催まで、色々不便な事が起きそうな予感がしちゃいますね。なんでも
シンガポール国籍の方は一時的にノービザ15日間廃止になったらしいし。

ランキング参加中!
ネタ不足でまとまりのない内容になっていますが、応援クリックお願いします。

コメント

珠海情報、いつも楽しく読ませていただいています。
今日は久々の青空でホッとしますね!

味千の二号店ができたんですね。口岸まではちょっと遠かったので、いいところにできました。早速行ってみようかな。
味千って日本では知らなかったけど、中国では代表的な日本ラーメン屋さんですね。
あぁ、急にラーメンが食べたくなってきた。今日は早めに帰っちゃお。

上網大問題!

amei,晩上好!
味千ラーメンあんなところにできましたか。
さっそく行かなくっちゃ。

ところでネットの上網問題とんでもないアホな事が起きてます。
ヤフーの次はグーグルが出ません。
それから上網するといきなりローカルサイトが出たり、アクセス中に何もクリックしないのに彩票サイトが出てきたり、【200元返せ!】と怒ってんですけど、ほんとにもうトホホです。
助けて!

へろさま

コメントありがとうございます。
確かに、ameiも味千は日本では全く知りませんでした。
中国では、たまに利用したい貴重なラーメン屋さんですね。
不思議と香港では利用しないんですが・・・(笑)

ribenrencnさま

また・・・すごい状態になっているんですねネット環境が。
ameiの自宅では、問題なくGoogleもlivedoorもMSNもOCNも
Exciteもso-netもVectorも(くどいですね・・・)開きますよ!
これからオリンピックの影響でネット環境がどう操作されるかは
不安要素にはなっていますが。

お久しぶりです。XIAです。
私はYAHOO JAPANはおろか社内メールもダメで、ずいぶん迷惑いたしました。
今は何とか大丈夫ですが。
头门の工場の方はYAHOO JAPANは大丈夫だったようで
なんだかわからない状態ですね。今後もあるのでしょう、中国だし。
味千はこの間行ってきました。
ただ、口岸と違って寿司等のご飯物は一切ありません。
ちょっとがっかりです。
私は住まいが迎宾广场なもので非常に便利になると喜んでいたんですが・・・
松岡のラーメンはおいしいけどいつも食べるには価格が・・・・

XIAさま

ご無沙汰しております。
そうなんですか・・・珠海市内でも場所によって違う
現象が起きてたんでしょうかね?!
明珠の味千にはご飯物が無いんですか・・・
ってことは、麺と小食のみのメニューなんですね。
やっぱり、利用してみないと分からないもんですね(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/511-f29985fa

