スポンサーサイト 


珠海ネタ 拱北口岸に「crocs」正規店が来た~♪ 

雨が続きそう・・・と前回UPした翌日から!快晴が続く珠海です(ーー;)
まぁ、世の中ってそんなもんですよねっ。

ちなみに、今日は高温警報黄色まで発令され、最高気温は35℃もあり
ましたよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



さて、ここ最近ameiが受信するとあるメルマガでよくcrocsの情報が
送られて来て、その影響を受けて購入願望がムクムク湧いて来ていた
んですよ。

一番有名なケイマンはあまり好みでは無かったんですが、女性向けの
ヒールが高い少しおしゃれな感じの靴なら・・・と思っていた矢先に!

拱北口岸で販売店を発見~(≧∇≦)キャー♪

こんな感じのお店ですρ( ̄∇ ̄o)
crocs1



店内には沢山のぬいぐるみと一緒に商品が陳列しているんですが、
さらに正面にはこんな大きなクマがっρ( ̄∇ ̄o)
crocs2



場所は拱北口岸広場地下1F、以前フードコートがあった場所(今は
真功夫になっていますが・・・)の斜め前に位置します。

実は、この界隈の靴屋さんでは、この一番有名なケイマンタイプは
安ければ10~20元程度で販売されているんですよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ

もちろん、このお店は正規のショップなので1足でも最低250RMBは
しちゃいますけどね。

ameiは先週末の土曜・日曜と2回訪れて、1足ずつ購入しましたが
交渉は一切なし、値札から10%の割引で購入しちゃいました。

まぁ、価値観の違いだとは思いますが、amei同様靴にはこだわる方で、
香港や澳門の正規店に行くよりは楽だと思いますね。

・・・まぁ~若干、種類やサイズが不足気味かもしれませんが(ーー;)



珠海で買い物をしようと思うと、コピー商品しかない事が多くって
在住者としては、実は困る事も多いんですよねぇ(×_×;)

各お店によって言い値も違って来て、交渉が面倒だし・・・ε-(ーдー)ハァ

正規店のラインナップにご興味のある方は、覗きに行ってみて下さいね!

crocs HP http://www.crocs.com

ランキング参加中!
珠海にcrocsの正規店が出来た事にびっくりの方、クリックお願いします。

コメント

珠海訪問模様報告

珠海日常記 ameiさま

お久しぶりです。
マカオ好きっ子です。

ameiさまのアドバイスを元に、6月17日に珠海日帰りを決行しました。
当日の経路は、香港から九州港往復でなく、間にマカオをはさみました。

詳細は、以下のとおりでした。
香港(ホテル発7時、中港城8時発)- マカオターミナル(9時半着)- バス -
 マカオ市内観光、飲茶Wynn:永利軒(10~13時半)- Wynnバス -
 珠海北イミグレ(~14時半)- 蓮花路ショッピング(~16時)- 北地下街
 (喫茶、ショッピング、~17時)- taxi - 横琴イミグレ(~17時半)-
ヴェネチアン(~18時半)- 仔客運碼頭(19時半発)-
香港港澳碼頭(20時40分着)- MTR -ホテル(21時45分着)
珠海滞在は2回のイミグレ時間を含めても3時間半、ショッピング等は実質2時間半
という、あわただしいものでした。

蓮花万景城で、値引き交渉はあまりうまくいかなかったのですが、そこそこの
レベルのものをいくつかゲットできたのでまあ満足の行くものでした。

当日はまさにジェットコースターのようなトリップで、4回のイミグレ通過のため
一気にスタンプが8個も増えました。

旅行に際して、ご丁寧な詳しいアドバイスを頂き、ありがとうございました。
次回はマカオから、または香港から直接珠海を目指し、ゆったりとした旅に
したいと考えています。

機会があれば、今後ともよろしくお願いします。
  • [2008/06/25 05:29]
  • URL |
  • マカオ好きっ子
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

マカオ好きっ子さま

詳細なご報告をありがとうございます(笑)
すごい過密スケジュールで目的を果たしたされたんですね!
いやぁ~、こんな強行が可能だったのはお一人で行動出来たから
なんでしょうね。次回、機会があればまた珠海にゆっくりとお越し下さい。

ありがとうございました。

おはようございます、ameiさん。ameiさんのアドバイス
を参考に6月18日マカオ内港より拱北へショッピングへ
行ってまいりました。でも、あまりの豪雨にameiさん
お勧めの蓮華万景城は断念してしまいました(涙)。
地下購物広場でいろいろお店を見ながらコピーショッピング
しました。戦果はと言うと、財布を3つ買いましたが、ピャオリャンな中国小姐を落としきれず自分の
納得する金額まで値切れず惨敗といったところで
しょうか。オヤジの悲しい性(サガ)ですな・・・(汗)。
ただ、基本的になにもかもが安いのでお昼ご飯を食べて夕方までゆっくりしましたが十分予算内
でした。次回珠海へ行く時は必ず蓮華万景城へ行き、
しっかり値切りたいと思います。
旅行中はずーっと雨でタクシーもなかなかつかまらず苦労しました。
あとCROCSはわかりませんでした(汗)。
 また何かありましたら教えていただきたいと思い
ますので、よろしくお願いします。
 ありがとうございました。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/512-1cf6013e

