スポンサーサイト 


番外編 台北旅行記♪その1 

突然ですがameiは今、台北に居ます。
会社に休暇をお願いして7泊8日の長逗留の予定です。

実は、珠海に関わって以来の


初の海外旅行なんですよ♪



わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

ほんとは旅行って大好きなんですが、性格上一人旅が苦手なんです。

毎日一人でご飯食べて誰とも会話しないっ!ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!とか
もともと面倒くさがりな方なので、旅先にも関わらず部屋に引きこもり
いなっているっ!!ガガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
とか・・・

そんな数々のありえそうな想定が頭を何度もよぎってて一時帰国以外の
旅行の企画すらしてなかったんです( ´Д⊂ヽウェェェン

旅行先の現地に知り合いがいて夕食だけでも付きってくれる状態なら
別に一人旅でも全く全~然、気にしないんですがね( ̄ー ̄)ニヤリ

現地採用、それもローカル会社に勤めている、更には出張なんて華南
エリア内・・・

故の・・・繋がりのなさと言えてしいまいますねε-(ーдー)ハァ

愚痴が長くなってしまいましたが、今回は友人に話しを持ちかけて
休みを取ってもらえたんですよ(≧∇≦)キャー♪

と、言うのも今年8月でアジアマイルのマイレージの数ポイントが
消えてしまう事になってて、現行の全ポイントを使用して台湾orタイ
ならマイレージ特典で無料で行ける程は貯まっていたので、都合の
つけてくれそうな友人数名に話しを持ちかけて、都合のついた友人と
現地集合する段取りをして、この台湾旅行にこぎつけました( ̄▽ ̄)V

なんと、ameiは今回の台湾は8年ぶり!Σ(- -ノ)ノ エェ!?

それも以前はまだ普通語(ぷーとんふぁ)=中国語も全く話せない時代
の日本のおしきせツアーで利用したのみ。

んな訳で、折角日常会話程度の普通語も理解した状態なので、ここらで
言葉が通じる旅行をしてみたかったんです。



って事でしばらくはameiの台北旅行記になりますので、よろしく
お付き合い下さいね~!ヾ(≧▽≦)ノ

珠海から台北への移動

出発日朝から大雨の珠海・・・(οдО;)

今回はフェリー代の値上がり直前の澳門から香港国際空港行きを
利用しようかな・・・とも思っていたんですが、結局雨の中の移動が面倒に
なり、九州港から空港線を利用しました。

こんな状態だったんですよρ( ▽|||)
九州港



んなもん、数十元をケチってる場合じゃないっって程の雨量でしたから・・・

ま、九州港発でもさほど時間の差異の無いフライトだったから出来た
技?だったんですけどね(*≧▽≦)ゞえへへっ♪

九州港からの空港線は特に問題も無く到着。今回は無事九州港から預け
入れの荷物も直接目的地まで送られる手配がされました。



香港国際空港では、登場時間ギリギリまで喫煙所で過ごしたameiは、登場
時間に搭乗口に行ってびっくり!へっ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)なんと、



登場口の変更案内がっΣ( ̄[] ̄;)がーん!



それも端っこから端っこの変更だったんですよぉ~(T_T)

この瞬間から猛ダッシュですよ。なんせ、自分のミスで乗り遅れても
待っててくれない航空会社ばかりですから(;一_一)

結局、登場口変更の理由は不明だったんですが、予定出航時刻よりも
1時間ディレイしての出発でしたね。

ところで、各航空会社によっては、個人情報として機内食の希望や好み
の席をネット上で登録出来る事はご存じでしょうか?

実はamei、今回利用したアジアマイルでは特別食の登録と通路側の席
希望を既に登録してあるんです。

ameiはベジタリアンメニューにしてあったんですが、今回用意されていた
機内食がこれρ( ̄∇ ̄o)
機内食



野菜のラザニアこれが・・・



めちゃめちゃ激ウマ~( ̄¬ ̄)じゅる



これは嬉しい誤算で、ameiはこのラザニアを全部完食!(≧0≦*)ノ"



やっぱり、競争の激しい香港→台北間の機内食って力の入れ方が違って
いたからなんでしょうかね。

いくら特別メニューでもハズレはあるので、一応軽く食事はしてあったん
ですがディレイのお陰で機内食サービスが始まったのは大体15時頃に
なってしまったのに、あまりのおいしさでけっこうな腹満状態でした。

お陰で、久しぶりの台湾初日の夕ご飯が、

コンビニの肉まんだけになってしまいましたが┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

夕方には無事台湾桃園国際空港に到着♪
次回は、市内への移動方法からお伝えしたいと思いま~すヾ( ̄◇ ̄)ノ))

ランキング参加中!
ameiの久しぶりの台湾旅行記をちょっと楽しみ♪と思って頂いた方、
クリックお願いします。

コメント

CXのミール

野菜ラザニア美味しそうですね。

CXも偶に激不味い事もありますが、概ね無難なミールが提供されますね。

台北初日はコンビに肉マンでしたか、セブンイレブンの各種台湾小吃もけっこういけますよ。
ビーフンや油飯等接待帰りに小腹が空いた時に重宝しています。

では旅行記の続きを楽しみにしております。

TABOさま

ご無沙汰しております。
返信が遅くなって申し訳ありませんでした。
なんと、台湾の守備範囲なんですか?!
大陸のみならず中華圏のことならTABOさまに先に
聞いた方が色々ご存じの様子ですね。
セブンイレブンで台湾小吃を試したのは、結局初日の
肉まんと鮭おにぎりだけでした。
コンビニ好きなameiはつい、コンビニ弁当や内容の充実さに
思わず台湾に住みたくなってしまいましたよ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/516-c7a93118

