スポンサーサイト 


番外編 台北旅行記♪その5 

今週になってようやく快晴の日が続いた珠海です。
が、突然大雨が降ってきちゃうのは相変わらずですね。

ここ最近、23時頃にamei宅の上から聞こえてくる大声アカペラを
歌いまくる住人の声に悩まされてますがΣ(-_-+)ピキッ



在広州領事館からのお知らせで、オリンピック間近の中国では、
対外国人に対してパスポート所持の取り締まりが強化されている
とのことでした(ノ_-)

基本的な法律では中国滞在中の外国人はパスポートを常時携帯する
義務があり
、この期間公安当局からの提示を要求された時の不所持
もしくは検査の拒否をした場合、最悪500元以下の罰金になるそうです。

珠海ではそれほど厳しい取り締まりは無いと思いますが、開催期間の
8月8日~9月17日までは注意した方が良さそうですね。

*特にこの期間にビザの申請を出される方は不所持になってしまいます
ので、コピーを取っておいた方が良いでしょうね・・・




さて、今回も台北旅行記のホテル紹介になってしまうんですが、今回で
お部屋の紹介の最終章になります。

余談ですが、ameiのデジカメのメモリーってば1GBしか持って無かった
んですが、1週間もあると2GB近くも撮ってしまうものなんですね。
(ameiのデジカメで設定してあるピクセル数なら1GB=500枚程度ですね)

で、拱北口岸の地下のとあるゲーム機器屋さん(もちろんコピー品)で
旅行後に8GBのメモリーを購入してしまいました。

いやぁ~、つい1年前程に日本で純正1GBを9000円位で「安い~」と思って
購入したんですが、今回珠海で購入した8GBは250元(約3750円)でしたよ。
どんどん安くなっているんですねぇ~(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪



さて、今回は前回と同じ宣美商務飯店のツインルームへのルーム
チェンジです。

一旦、桃園空港に友人を迎えに行き、友人と共にホテルに戻って来て
から新しい部屋のカードキーを受け取りました。

お部屋の入口は、前回のお部屋の様な段差は無かったんですよ(ノ_-)チョット
ザンネン・・・しかし、お部屋はすっごく広かったです。

こんな感じでしたρ( ̄∇ ̄o)
宣美2-1



シングルベットが2つ入ったツインルームです。実はこのお部屋はホテルの
HPでも紹介されていない、日本人御用達?のツインルームでネット上で
台湾の紹介をしている「台北ナビ」でしか予約出来ませんでした。

本来4700NTDの豪華套房(はぉふぁたぉふぁん)=エグゼクティブスイート
(/▽\)きゃ♪が台北ナビで予約して1泊11900円(約3200NTD税サ込)

ちなみにダブルベットでも問題無しなら、ホテルのHPで3000NTD
予約出来るお部屋ですよ( ̄ー ̄)b

このお部屋の最大利点はバスルームが広々しているんですよ。

なんと、こんな感じでしたρ( ̄∇ ̄o)
宣美2-2



でっかいジャグジーバスでしょ!!プラス使い方がちょっと不明
だったんですが、スチームサウナまでついてました。

シャワーブースρ( ̄∇ ̄o)
宣美2-3



洗面台ρ( ̄∇ ̄o)
宣美2-4



こんな広々したバスルームは初めてでしたよo(≧◇≦*)oキャー♪

もちろん、普段湯船に浸かる機会が少ないameiはこのジャグジーバス
でTVを見ながらゆったりしちゃいました(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

・・・残念だったのがameiが利用したお部屋のジャグジーの噴射口が
6つある内の2つしか満足いく勢いが無かった事ですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ

でも、ジャグジーなんて中々利用出来ないので嬉しかったです。



無料サービスの缶ジュースも今回のお部屋では5本に増えてましたよ。

更に、台北ナビで予約したお陰か?フルーツサービスまでありました。

今回ameiが利用した宣美飯店の客室平面図ρ( ̄∇ ̄o)
宣美2-5



↑写真が小さくって見にくいかもしれませんが、こんなにバスルームが
大きく取られたお部屋だったんですよ!最初に利用したお部屋に比べ
バスルームが3倍はありますよねわぁ…いヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪



さて、この宣美飯店のお部屋代に含まれていた朝食ですが、朝7~10時
だけオープンする朝食専門レストラン
がフロントを背に左側にあります。

このホテルでは、宿泊客のみのサービスになります。でも、内容は結構
充実していましたよ(o≧▽゚)oニパッ

こんな感じのバイキングですρ( ̄∇ ̄o)
宣美2-6



温ものコーナーですね。
中華がゆや日本人向けの味噌汁とご飯・納豆・漬け物もありました。

そして、玉子料理は服務員にお願いすると裏で別に作ってもらえます。
ameiはこんなオムレツでしたρ( ̄∇ ̄o)
宣美2-7


聞くところによれば、日本人向けに目玉焼きも作ってくれるそうですよ。

飲み物コーナーρ( ̄∇ ̄o)
宣美2-8



左からジュース2種と紅茶用のお湯・カップ・珈琲マシーン・パン用の
ウォーマーとトースターです。

パンコーナーρ( ̄∇ ̄o)
宣美2-9



意外に充実したパンコーナーでしょ!( ̄¬ ̄)食パン2種にサンドイッチ
菓子パン等も置いてある数は少ないですが、種類が沢山あってパン好きな
ameiは嬉しかったです。

更に、充実したサラダ&デザートコーナーρ( ̄∇ ̄o)
宣美2-10



沢山の種類の生野菜♪一番右は随分寂しい様子になっていますが、
デザートコーナーでカットフルーツと小さなケーキまでありました。

シリアルやヤクルトもっ!!ρ( ̄∇ ̄o)
宣美2-11



シリアル派にも嬉しい充実っぷりですよね。
日本でもおなじみのヤクルトやプリンまでありました。

・・・ameiはシリアル派が利用するミルクだけを紅茶用に持ってくる
のが常です。朝から、フレッシュミルクたっぷりのミルクティー
楽しめちゃいますからね♪

テーブル数は8卓程度でこじんまりしていますが、宿泊代に含まれた
朝食の割には充実していると思いません?(≧m≦)ふふっ!

朝寝坊なameiは、結局5泊中2回しか朝食を食べませんでしたが、
充分満足でした(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

ってか、普段朝抜きなのでブランチ状態になっちゃうんで・・・

そして、この朝食専用のレストランの奥には喫煙所+パソコンルーム
があり宿泊者には無料でパソコン利用出来ます。

ameiの場合、朝食が済んだ後にバイキングのプリンを持って一服しに
利用していましたね(*≧▽≦)ゞえへへっ♪



と、今回の台湾旅行で宿泊したホテルはこんな感じでした( ̄ー ̄)b

次回は観光などなどをご紹介しま~すヾ( ̄◇ ̄)ノ))

ランキング参加中!
日本のビジネスホテルの朝食込みより充実したバイキングかも・・・と思った方
クリックお願いします。台湾は日本より若干物価が安いだけですよ

コメント

パスポート&ビザ

パスポートの情報ありがとうございます。
結構厳しくなっているようですね。

8/18~22日にかけて訪珠する事になっています。

ビザなどの申請はいらないんでしょうか?


脊椎神経内科さま

今のところは、日本人に対する規制は通常と変わらず
「ノービザ15日間」は変わっていません。
だから、オリンピック期間内でもビザ無しで大丈夫です。
もし、規制が新たに制定される時があればその情報はUPしま~す!

ありがとうございます_(_^_)_

早めのコメントありがとうございます。

パスポートのコピーはとっておいた方が良さそうですね。

心配なのはコピーで通用するかどうかですけど(笑)

脊椎神経内科さま

これは海外旅行の必須条件みたいなもので、オリンピックみたいな
特別な期間以外でもパスポートのコピーがあった方が何かと便利ですよ。
まぁ、お越しになられる時期に怪しい動きをして
公安に「パスポートは?」と聞かれない様にすることですね(笑)
だけどよっぽどの事が無い限り、持って無くっても「注意だけ」で
終わると思いますよ。

台北のホテル

いいですね~、あんな豪華なホテル。僕はいつも台北駅横の天成大飯店です。
でも便利だし、台北駅二階のレストラン街あるし。なかなか快適ですよ。昨日まで泊まってました。ちなみに珠海では銀都ホテルが常宿です。

kyokushinckさま

台北駅近くの天成大飯店は確かに便利な場所ですね。
ロビーしか利用したことがありませんが、確かに古いホテルでしたね(笑)
今回、ameiは平均600RMB~800RMBの範囲でホテル探しをしました。
もう少し台湾になれたら、安いホテルを利用しても問題ないんですケド・・・
しかし、珠海滞在が銀都なら5ッ星じゃないですか!
そっちの方が羨ましい気もしますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/520-ecdcb409

